• 締切済み

写真の一部が赤×で見れませんがこれってウイルス??

はじめまして! ウイルスなのかパソコンの設定なのかわからず困っています。実はMSNのブログにいつも携帯でとった写真を掲載していますがいつの間にか半数近くの写真が赤い×で見れなくなってしまいました。(HTTP 404 未検出と書かれたページになります。)でも文章中で見れなくなった写真はアルバムではちゃんと見れます。今、HPを作っていますがそちらも写真はすべて赤×印で見ることができません。 ブログは以前は写真がちゃんと見れたので、どうしてこうなったかさっぱりわかりません。これってウイルス??それとも何か設定の問題でしょうか??もし設定ならどこを直せばいいのでしょうか?? どなたか助けてください!! HPも早くUPしたいので困っています!! よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

其の現象が発生するファイルは毎回「同じ」ですか? ソレとも「変動」ですか?

huahua135
質問者

お礼

お騒がせいたしました。 なんとかブログのほう、解決できました。 ウイルスではなく、操作の問題でした。 今後は、同じ問題を持たれた方のお役に立てますようにと思います。 ありがとうございました。

huahua135
質問者

補足

うーん、ここ2,3日見てる限りでは同じ写真ですが、そういえば1月ほど前は、今見れない写真がみえていて、他の写真が見れなくなりました。そのときは枚数が少なく1日分の日記を削除すれば事足りたのでそう処置したのですが・・。 やはりウイルスですか??

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートで撮った写真について

    ディズニーランドやシーで撮った写真を 個人のブログとか、HPとかに、 気軽にアップしてよいのか不安になってしまいました。 プーさんとかミッキーとか うつっていてよいものでしょうか?? 著作権にはきびしいけれど 肖像権はべつにいいんですかね?? (あんなに写真撮らせている生き物に肖像権もなにも…ってかんじではありますが) HPとかブログが 「個人でたのしむ」範囲にふくまれているのか その判断が難しくて、ちょっと躊躇してしまっています。 後押ししていただけるとうれしいし、 実はNG! というのであれば、教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 友達のブログに私が写った写真が!

    困っていることがあって、質問致します。 私の友人にブログをしている子がいるのですが、 その子は毎日の写真をブログにUPしています。 数日前の写真に、その子と私が一緒に写っている写真がUPされていたのですが、 私は以前ストーカーに遭ったこともあり、 その友達に「その写真掲載は止めて欲しい」と言いました(理由も言いました)。 でも、友達は「私のブログにはそんな悪いヤツは来ないし、ブログの内容からこの写真は外せない!」と言って、 取り合ってくれません。 ……せめて、私の顔にモザイクを掛けて欲しいと頼んでも、 「そんなコトしたら、見て下さってる方に楽しいのが伝わらないよ」 と言って、依然そのままUPされ続けています。 そこで質問ですが、その友達に写真の掲載を取りやめてもらう為の良い方法を教えていただきたいデス。 他愛のない質問とは思いますが、 私的にはかなり切実な問題ですので、どうぞ宜しくお願いします。

  • ホームページへの写真掲載

    自分のホームページにたくさん写真を載せたいのですが、利用しているプロバイダの容量が2MBしかないので、もう限界みたいなんです。 そこで、オンラインアルバムなどを利用したいのですが、やはり無料だと広告が入ってしまったりするのでしょうか?? blogで写真を大きく載せられるものを利用するというのも考えているのですが、アルバムごとに分けて掲載したいので、ちょっと違うかなと。 なにかいい方法があったら教えてください。

  • コスメの写真を扱ったブログ

    ブログのカテゴリと迷いましたが、 こちらで質問させていただきます。 最近よくブログなどでコスメ好きな方が 化粧品の写真をUPして日記を書いているのを見ます。 私は最初携帯やデジカメで撮影してそれを UPしているんだと思っていたんですが・・・ なんだか、自分で撮影しているにしては 背景も真っ白で画像も綺麗!! どうみても雑誌に掲載されているかのように 綺麗な写真が多いなぁと思ったんです。 アフェリエイトでもなさそうだし・・・。 製品のHPの画像は勝手に使っちゃダメですよね? デジカメで撮ればいいんですけど、 あまり綺麗に撮影できなくて(汗) どうやっているのかご存知の方いましたら 教えてください!!

  • ブログやHPに掲載する写真について

    新車購入にあたって、実際に車を買うまでの期間をブログやHPで公開していきたいと思っています。 購入候補に挙がっている車などの写真を掲載したいのですが、このような写真はどうやって入手するのでしょうか? メーカーのHPや自動車販売会社のHPから写真をコピーしてアップして良いのでしょうか? またその場合は写真の出展元に了解を得る必要ってあるのですか? 素人な質問ですがよろしくお願いします。

  • 楽天ブログ フォトアルバムの写真が変更できません

    楽天ブログでブログを開設しており、ブログメインのトップに「フォトアルバム」(楽天フォトのアルバムがスライドショーされるももの)を置いています。 写真を増やそうと思い、公開している楽天フォトのアルバムに写真を追加し「ブログで公開」に再設定を行ったのですが、時間がたっても追加分が反映されません。 しかたがないので新しいアルバムを作成して新しい写真を入れ こちらを「公開する」とし、もともと公開していたアルバムを「公開しない」と設定し直したのですが、公開しないと設定した写真が最初と同じままスライドショーされ続けています。 ブログデザインで一度「フォトアルバム」をはずし、再度入れなおしてみても同じでした。 どなたか良い方法をご存じないでしょうか。

  • ネット起動時にHTTP404未検出となります

    インターネットエクスプローラでインターネットに接続すると、http://websearch.rakuten.co.jp/simpletop?hid=topでHTTP404未検出のタグが現れます。 楽天ツールバーを入れた時に訳も分からずどこかの設定をいじくったためだと思います。 ホームページ設定はMSNです。 「HTTP404未検出」が表示されないようにするにはどうすればよいか教えてください。

  • ブログへの写真アップについて

    ブログに写真をアップさせようとしたところ残量が足りませんの赤表示がありました 有料プランにしているのですが今後はどのように対応すればいいのでしょうか 写真を数枚削除してみたのですが同じ表示が出ました

  • DLした覚えのない圧縮ファイルにウイルス

    ノートンがウイルス感染の恐れのあるファイルを検出したと、警告(赤ではなく黄色)のポップアップが出たので早速スキャンを開始したのですが、ダウンロードした覚えのない膨大な数の圧縮ファイル(.zip)の全てにウイルスが検出されたのです。 名前はどれも「(映画名).zip」で、場所はC:/Documents and Setting/HP_ADM~1/Complete です。 けれどHP_ADMの中にCompleteなんてフォルダはありませんし、直接アドレスをタイプすると行けるのですが、空っぽです。 それらのファイル自体は解凍しないまま捨てればどうにかなるだろうと思うのですが、捨てるにもファイルが見つからないので出来ません。 そもそも、どうして勝手にダウンロードされていたのでしょう? それもウイルスでしょうか? 未だにファイルを検出し続けているので、とても困っています。

  • OSはXPです。プログに写真を入れたいのですが写真を極小までペイントで

    OSはXPです。プログに写真を入れたいのですが写真を極小までペイントで小さくしても入らず赤のX印になります。OKaveですと直ぐに入るのですが、規定以下の写真なのですがパソコンの設定がおかしいのでしょうか。