• ベストアンサー

MPEG2JPGフリーソフトの使い方

MPEG2JPGフリーソフトを使ってMPEGファイルからwmvファイル変換作業をしていますが、元データのアスペクト比が16:9の動画はどうやっても4:3になってしまって縦長になってしまいます。エンコードの設定でv4、v7、v8とありますがどれを見ても16:9の設定がないようなのですが、何か他に方法があるのでしょうか?このソフトに詳しい方いらっしゃれば教えて下さい。

noname#169196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohmottin
回答No.1

作者さんのHPにある「よくある質問」の 「WMV9でエンコしたいんですが」が参考になると思いますよ

参考URL:
http://novolization.hp.infoseek.co.jp/indexj.html
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。