• 締切済み

メールが勝手に消えている

auのW53Tを使っています。 メールの受信・送信フォルダはある一定の件数を超えると古い順に 消えていくのは知っていたのですが、 私の携帯がどうやら約2ヶ月以上前のメールデータを 自動的に削除しているようなのです。 フォルダ内のメールが保存可能な件数に達していなくても、 2ヶ月以上前に受信・送信したメールが勝手に消えていきます。 このような現象(?)は普通に起こることなのでしょうか? それとも私の携帯だけ? この自動削除を止める方法を知ってる方いましたら教えてください。

• au

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

DoCoMo とAU 両方契約している者です。 私は、羨ましいです。 私の持ってる両方の携帯には、その様な自動の消去機能が有りません。 総て、手動で消しています。メールがメモリに一杯に成ると受信ロック されるだけで、削除しないと落とせなく成ります。 AU は、そろそろ代えどきかな?

• rinkun
回答No.1

上限は件数だけでなく容量にもあります。 件数は少なくてもサイズの大きいメールがあると容量が足りなくなって古いものから削除されます。 W53Tの場合、送信ボックスは400件あるいは1000KB(添付ファイルは除く)、受信ボックスはインフォボックスと併せて1000件あるいは2500KB(添付ファイルは除く)です。 保存期間は無期限ですので、容量制限に掛かっているものと思われます。特に大きなメールがあるなら削除してみましょう。