• 締切済み

HP G7000にXPをインストールする方法

HP G7000(Vista)にXPをインストールするにはどうしたらよいのでしょうか? XP ProfessionalのインストールCDをCDブートから起動させてインストールしようとしたのですが、ドライブ選択の時点でドライブが選択できず、青背景に白英文字の画面になってしまい、止まってしまいました。 その後、通常通りVistaは起動するのですが、このPCにXPをインストールする方法はないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

みんなの回答

noname#202149
noname#202149
回答No.2

BIOS設定でSATAのEnabledをDisabledにすると、ドライブを認識し、とりあえずハードディスクを初期化することができました。しかし、ドライブを認識する際、2つのドライブとして認識され、1つは前記のように初期化することができますが、もう1つは認識できないとして表示されますが、無視してもいいのではないかと思われます。

• upple
回答No.1

この辺を参照してください。 http://hakase.no-blog.jp/hakase/2007/01/ahciwindows_xp_ae55.html