• ベストアンサー

gooの事務局 に ついて

回答の中には 質問者をばかにしたような 回答がありますが goo では 把握しているのか 事務局に メールしたいのですが よく解りません 他人のことですが 嫌な気分になります。

  • tanq7
  • お礼率68% (42/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.3

事務局にメールを出せるので、その質問NO.と、あなたの ハンドルとメルアド、そして、そのアホな回答のナンバー を添えて、メールを出して下さい。間違った回答や犬、見下 し、中傷回答はゴマンととありますよ。複数ハンドル問題も。 gooのトップ・ページからメール出来るようになっていたと 思います。 (回答締め切り後の間違い回答に対しては、あなたが正しい回答  をする為に、追加回答を行って下さい。上記に加えて、正しい  回答も送るのです) ★gooはイコール、【教えてgoo!】ではありません。

tanq7
質問者

お礼

wたしの知らないことを、ばかにしないで、丁寧に教えて頂いてありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

違反質問・回答やマナー違反、誹謗中傷や議論になっているように見えるというのは利用者からの通報で初めて分かるという場合がほとんどだと思われるので、全ての回答だったり質問だったり何か異変が起きているというのを把握するのは難しいのではないでしょうか。 “運営スタッフに連絡する”ボタンからでも通報はできますが、文字数がとても少なく通報内容を書ききれない場合もあるので、そういう場合は利用してみてもいいかと思います。それに問い合わせにしても違反通報にしてもメールで問い合わせて通報した方が、対処が早いような気がしています。1度の通報で対処していただけない場合、何度か通報すると対処して頂けるなんてこともありますよ。 利用規約に基づき判断されるので、問い合わせをしたからといって必ず対処(削除)していただけるわけではありませんし、他人の質問や回答を違反だと思い通報しても運営スタッフの判断結果の連絡は来ません。 ↓下記の過去質問を参考になります。 【教えてGooの問い合わせ窓口】 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3118169.html

tanq7
質問者

お礼

運営スタッフに連絡してもなにもありません。問い合わせ窓口の連絡先ありがとうございました。

回答No.1

  その回答の右上にある「運営スタッフに連絡する」ボタンを押して連絡してください。  

関連するQ&A

  • goo事務局からのメール

    先程、(10月20日以前)に、 送信者が「goo事務局」となっていて、 タイトルが「ラーメン~」というメールを受信しました。 goo事務局からは度々メールが来るので、 配信停止にしようと思い、 思わず、その「ラーメン~」のメールを 開いてしまいました。 すると、アスキーアートでラーメンのどんぶりの絵とか書いてあって、 怪しかったです。 goo事務局がアスキーアートなんて作るでしょうか? よく考えれば、そのメールをクリックしなくても、 配信停止の手続きはできたのですが、(gooの基本情報から) うっかりしていました。 ご質問は、 私と同じような、goo事務局からの「ラーメン~」というメール(中身にアスキーアート)を、 受け取った方、いらっしゃいますか? また、これはgoo事務局になりすました、 ウイルスメールだったのでしょうか!? よろしくお願い致します。 <(_ _)><(_ _)>

  • goo事務局から同じメールが7通も届きました

    goo事務局から同じ内容(件名)のメールが7通も届きました。送信日時も全て同じです。 gooからのメールはHotmailで受信するようにしていますが、これはgoo側のミスでしょうか? それともHotmail側(MSN)の異常なのでしょうか? goo事務局へ問い合わせた方がいいのでしょうか?

  • 教えてください(*_*) 送信先が ”goo事務局” というメール

    迷惑メールフォルダに入っていた、送信先が “goo事務局” というメールを開いてしまいました(*_*) 多分昨日か今日送られてきたもので“goo事務局”「恋人…」のようなタイトルでした。(削除しようとして、間違えて開いてしまいました) 「教えてgoo」を使っているから、本当の“goo事務局”からメールが来ただけなのでしょうか? 定期的にgoo事務局からメールが送信されていたのかもしれませんが、削除しており、分かりません。 PCは最新のもの(Windows vista)で、outlook ではなく、Windows mail の方を使用しています。 メールを開封したとき、 「このコンピューターが差出人に認識されることを予防するため、画像がブロックされています。画像をダウンロードする場合にはここをクリックしてください。」 と出ました。(ブロックされている状態?) もちろんクリックはせず、すぐにそのメールを削除し、念のためPCをシャットダウンしました。 もしそのメールがウイルスメールだった場合、画像のダウンロードをせずに削除してもウイルス感染はしてしまうのでしょうか? 相手に自分のアドレスが分かるだけでしょうか? それともPCがウイルス感染してしまうのでしょうか? また、同じようなgoo事務局からのメールが届いた方、いらっしゃいますか?本当のgoo事務局であれば安心なので…。 お答え頂けると大変有難いです!!

  • gooメールの、事務局からの「回答に対するお礼がされました」メールが全

    gooメールの、事務局からの「回答に対するお礼がされました」メールが全然来ないんですけどなぜでしょうか?

  • goo事務局やヤフオクから宣伝メール

    goo事務局や、ヤフオクから しょっちゅう宣伝メールが届いて困っています。 来るたびに、ログインして「配信停止」を行っていますが、 それでも次々に来ます。 ヤフオクなんて、もうずっと利用してないし、 gooも、来た中の、一つのメール内で「配信停止」の手続きをしただけでは、 ダメなのでしょうか? 教えて下さい。

  • どうしてこんなに返事が遅いGoo事務局?

    質問が削除されました。 で、それに対する問い合わせを行ったのが6/9。今日で一週間以上、返事がありません。 それに引き換え、OKWaveでは4日ほどで返事がきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4093704.html こちらの質問では、事務局への対応はすべてOKWaveで対応しているようなのですが、Goo事務局からとするものは返事がありません。 自社の問い合わせには迅速に対応するが、そうでない提携サイトの返事はどうでもよいという企業スタイルなのでしょうか?

  • 事務局からのメールが丁寧になった気がします

    教えてgooを利用しています。 先ほど、私の質問についた回答削除のメールをもらいました。 そこにひとこと、「回答削除につきあなた様のお礼も削除となりますが、あなた様のお礼に問題があるわけではありません」と記されていました。 事務局からメールをもらったことは何度かありますが、今までは「回答削除につきあなた様のお礼も削除となります。ご了承ください」でした。 しかし「あなた様のお礼に問題があるわけではありません」のひとことが加えられたことで随分メールの印象が変わります。 今年(2013年)に入ってから、事務局は問題のある質問や回答への対応が早くなったように感じています。 「皆が気持ちよく利用できるサイト」にしようと、事務局がけっこう本気で取り組んでいるのではないかと思うのですが、皆さんはどのような印象をお持ちですか?

  • gooの新着通知が送られてこない!なぜ?★大至急回答お願いします;goo事務局様へ。

    ここ1週間くらい前からgooの新着通知が全く送られて来なくなり、非常に困ってます。メールがきているかどうかわからないのにいちいちパソコンを開くのは大変なので、もし原因等がわかれば大至急何とかして頂きたいのですが・・・一体何が原因なのでしょうか?★現在携帯のアドレスに新着通知が送られるように設定してます。 大至急回答お願いします;goo事務局様へ。

  • 「教えてgoo」の事務局の電話判らない。

    paco-manです「教えてgoo」の後始末をしたいのですが、メアドに、古いメアド登録されて居る所為か、ログイン出来ません。 又、去年(’2011)から、何度トライしても、「後始末」の完了が出来ません。遂に事務局から催促が来ました。事務局の電話番号を知りたいのですが・・・。

  • goo事務局からのウザイ広告メール

    何度受信停止を押しても相変わらずメールが来ます。 gooに言っても配信停止まで多少お時間がかかりますのでと言うだけ。 遠距離で付き合ってる彼がいるんですけど「新着のメッセージが1件」ってこっちは期待しまくりなのに「goo事務局から~」って件名見た途端ハラワタニエクリカエリマスヨ!!どんなだけ期待を裏切られたことか。 何か良い方法はないでしょうか?