tanq7のプロフィール

@tanq7 tanq7
ありがとう数79
質問数18
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
68%

  • 登録日2008/06/20
  • ソフトテニス ひざの使い方がよくわからなくて困っています

    高校生で部活でソフトテニスをやっています。前衛です。 ストロークがあまり得意ではなく、先生にアドバイスを求めたところ「腰の回転とひざを上手に使え!!ひざは曲げるだけじゃなくてひざをまわせ」といわれました。 腰の回転をしっかり使うということは基本中の基本なんですがひざを回すという表現がよくわからなくて困っています ひざを回すということがどういうふうにひざを使うことなのかがわかりません なるべくわかりやすい説明がほしいです。お願いします!!!

  • 東京オリンピックの反対意見とその他

    東京オリンピックは反対です。 人が溢れかえっていて、そんなところでオリンピックなんてされては社会生活が余計苦しくなるからです。 その話をしたのですが、自分が東京オリンピックを嫌がる理由はそれ一点だけだということが分かりました。 皆さんは東京オリンピック反対ですか?賛成ですか? 理由つきで色々な参考意見を教えてください。

  • 「考えるのは、言葉で考える」というのが分からない

     私は今「言葉」に興味を持っています。 本を読んで勉強していますと、 「意識」や「考え」は「言葉によってできている」という説明によく出会います。 その説明が、どうも分からないのです。飛躍があるように感じられてしまうのです。あるいは「意識」「考え」が先で、後に言葉が出てきたとも考えられるのではと思ったりします。  例えば、「私はゴルフが上手くなりたい」という意識が、あって、「私はゴルフが上手くなりたい」という言葉が出てくるのではないかと思ったりします。  どなたか、この辺の所を分かりやすくお教えください。  あるいは、理解できるような本をご紹介ください。

  • これまで再生できていたRとRAMが観られなくなりました

    Panasonic DIGA DMR-E95H(HDD内蔵DVDレコーダー)について質問です。 これまで、市販されているDVD-VIDEO、自分で録画したDVD-R、同じくDVD-RAMは正常に再生出来ていたのですが、 ある時から全く同じディスクDVD-RとDVD-RAM(両方とも過去に再生確認済み)が再生出来なくなりました。 上記のディスクを入れると、テレビ画面には「読み込めません。ディスクを確認してください」、デッキ本体には「NO READ」と表示されました。 一方、 DVD-VIDEOの再生は問題なく出来ます。 ですので、読み込みのレンズに問題はないと思います。 ディスクにはホコリ、キズは付いていませんし、DVDのレンズクリーニングキットを使っても治りません。 ちなみにPanasonic窓口に質問をすると、定型文をコピーされたような回答(クリーニングをしてください。ディスクにキズがあるのではないでしょうか。など)で、 ディスクによって観れないことについては、全く触れられていませんでした。 こちらでしたら、もっと詳しい方がいらっしゃると思い質問させていただいた次第です。 原因と対処方法を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 定額給付のいい点わるい点??

    定額給付が決まったようですが否定的な意見が多数をしめているようですね。 この定額給付のあなたが思ういい点わるい点を是非教えてください。 重大な問題があるのに決定してしまったならば国会国会議員総理の罪は重いですよね? 他にどんな経済対策ならば有効なのでしょうか? ETC1,000円乗り放題についてもどう思いますか?