• 締切済み

「教えてgoo」の事務局の電話判らない。

paco-manです「教えてgoo」の後始末をしたいのですが、メアドに、古いメアド登録されて居る所為か、ログイン出来ません。 又、去年(’2011)から、何度トライしても、「後始末」の完了が出来ません。遂に事務局から催促が来ました。事務局の電話番号を知りたいのですが・・・。

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5697)
回答No.2

「後始末」という意味がさっぱり分かりませんから正確な回答にならないかもしれません。 とにかく、その「後始末」とやらをするにあたって、なぜ電話でなくてはならないのでしょう。 ご質問者様は「ヘルプ」をご覧になったことがないのでしょうか。「ヘルプ」はこのページでも 一番右上にあります。 たとえば「ヘルプ」から進んだ「よくある質問」とかそのほかの部分をよく読めば、事務局の メールアドレス info_oshiete@goo.ne.jp が明記されているのがお分かりになるはずです。 なにかややこしい質問だとか問い合わせなどの際には、わたしはこちらを利用していますが、いつも とても丁寧な回答が返ってきます。 「遂に事務局から」という「催促」の連絡は電話だったのでしょうか、もしメールでしたら、 「返信」でも返事が出来るはずだと思いますが…。

Paco-man
質問者

補足

Nannette様 info_osieteに連絡しても旧メアドに連絡で来るらしく、何故か届きません。かと言って 督促の連絡は新メアドで来ます。 この矛盾、理解出来ません。 督促の内容は「お礼のメールを早く」と云うものです。 期限以内には、して居ましたけれど・・・。 後始末が付いて居ません。御心配をお掛けしました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

教えてgooは株式会社オウケイウェイブが運営しています。 NTTレゾナンドの運営するポータルサイト、gooはそのデータとシステムを使って教えてgooというサイトを開設しています。 そのため、電話なら株式会社オウケイウェイブにかければいいとは思いますが、サイトのサポートは別部門でしょうから、電話しても話が通じるかはわかりません。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/partner_info.html

関連するQ&A