教えてgoo会員登録の問題について

このQ&Aのポイント
  • 本日友人宅で「教えてgoo」に会員登録を完了しましたが、ログイン後に「マイページ」へのアクセスで問題が発生しています。
  • 友人のパソコン環境はVISTA、IE8、ノートンセキュリティを利用しています。
  • 「教えてgoo」への会員登録方法について、間違いがあるのかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてgoo会員登録の件

本日(3/9)友人宅にて「教えてgoo」に会員登録を完了しました。 その後教えてgooの本部からもメールにて会員登録が完了しましたと連絡が届きました。 その後、友人が初めて「教えてgoo」を利用しようとしてログインしてみました。 ログインは正常にで来るのですが、「マイページ」をクリックすると何故か 「メールアドレス登録」の画面 (少し前に登録完了したばかりの画面) が再度表示されてしまい、「教えてgoo」の質問する画面に到達することが出来ません。 「教えてgoo」への会員登録方法が何か間違っているのでしょうか? 友人のパソコン環境は以下の通りです。 1)OS:VISTA 2)IE:version8 3)セキュリティ:ノートン利用 宜しくご教示の程、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

》その後教えてgooの本部からもメールにて会員登録が完了しましたと連絡が届きました。 ・メールは受信しただけですか。確か、そのメールに貼られている確認のボタンを押して始めて有効になるかと思います。再度メール文をよく読んで見て。

rontanjp
質問者

お礼

有難う御座いました。解決致しました。

関連するQ&A

  • ファミリー会員の再登録について

    ファミリー会員について  間違って入力してしまい、解除をかけました。その後、再度入力してもすでに登録されている情報として、扱われます。  マイページのログインはなりますが、画面上では解除されている事実が出ます。 マイページごとリセットできないのでしょうか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 会員登録ができなくて困っています。

    ネットマーブルのワンダーキングと言うオンラインゲームがしたくなり、 会員登録をしようと思い、無料会員登録を押して、Eメールを入力する画面に変わったのですが、 Eメールを入力しても「間違ったアクセスです。」と表示され前に進みません。 ちなみにヤフーのフリーメールです。 その後、Nifty,Vecterログインと言うものがあり、それで登録しようと思ったところ、また同じ画面に戻り挫折。 他にも公式のFAQ通りにやってみたり、他のフリーメールで入力してみたりしたところ、 同じ結果が返ってきて、もうお手上げの状態です。 どうにか会員登録できないでしょうか? ご存知の方お助けください。

  • 教えてgoo

    教えてgooで質問したいのですが…。 登録完了メールをもらいました。質問しようとログインしようとすると”2時間後に…”というメッセージが出て、うまく進みません。 登録完了メールをもらってから質問画面にどう進めば良いのか分かる方、教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、教えてgooの管理者(?)にもメールで質問しましたが、回答が来ないのです…。

  • gooの会員にはなったんですが・・・・・・

    みなさんはじめまして。 昨日gooの会員になりました。 会員にはなりこうやって教えて!gooも使っているわけですが、 会員登録のあとメールなど来ないのでしょうか?? みなさんの所には来ましたか??教えて下さい。 あと、もし退会するのであればどうやってするのでしょうか?? 是非教えてください

  • 教えてgooのマイページで登録メールアドレスの変更はどこにありますか?

    教えてgooのマイページで登録メールアドレスの変更はどこにありますか? 下記のようにマイページ画面で最初に表示されますが、 メールアドレス確認/変更が見あたりません。 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2010.07.20)

  • 教えて!宅ふぁいる便本登録と通常会員の登録は?

    「教えて!宅ふぁいる便本登録」を完了し、ファイル送信をしようとしたが、「メールアドレスが登録されていません」エラーがでて送信できません。「宅ふぁいる便」では新たに「通常会員の登録」をしなからばならないのですか?

  • goo idがわかりません。

    goo idの登録完了メールが来ません。 登録後、教えてgooで一度聞いて、その後メールが来てからと思ったために、書いていません。 教えてgooを退会する前にid退会を行ったため、二ヶ月以上前、同じ日に二回、違うスタッフに本部に電話で退会を頼んだのですが、退会になっていません。 メルアドが登録になっているため、違うidが登録できません。 わかるのはニックネームだけです。 gooの方はとてもいい方だったのですが、ご本部にはもう聞きにくいです。 どうすればいいですか。

  • gooメール

    gooへの接続も、何度かやらないと開かないのですが、gooメールのログイン画面はまったく出ません。 今まではすんなり出ていたのですが・・・。 マイページのログイン画面は何とか出るのですが。 何が原因でしょうか。

  • 教えて!goo > マイページ

    教えて!goo > マイページ 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 「教えて!goo」のマイページを開くと以上の様なメッセージが表示されます。 しかし、正にマイページを見ているのに【メールアドレス確認/変更】という表示は 見当たりません・・。 「トップページ」が「教えて!goo」でなく「goo」のトップページかと思って探してみましたがやはり みつかりません。 僕の見落としであればお恥ずかしいのですが・・。 どうすればよいでしょうか。

  • 教えてgooへの再登録。

    この質問は会社のパソコンから送ってます。個人のパソコンで、以前に「教えてgoo」に登録して利用していましたが、久しぶりに利用しようと思ったところ、パスワードを忘れてしまい、ログインできなくなってしまいました。リマインダーでもうまくいかず、結局利用できません。新たに登録し直そうとしたのですが、メールアドレスが以前のものと同じなので、そこで登録がストップしてしまいます。どのようにしたらいいのでしょうか。