• ベストアンサー

F1を押さないと起動できなくなりました。

使用しているPCはDELLのE521です。 先日電源を玄人志向V560Wに交換しましたが、廃熱がまずかったようで騒音がしたため、純正の電源に戻しました。 その際にCPUを純正の3800+(64*2)から4850eに交換しています。 そうしたところ、PCの電源を入れる度に毎回 『diskette drive 0 seek failue』という文字が出て、 下に表示されるF1を押さないと起動できなくなりました。 この原因と解消法についてご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

機種は違えど似たり寄ったりの障害です DELLの見解 http://support.dell.com/support/edocs/systems/pcpxhj/jp/ug_a02/error.htm 想定される原因 ケーブルの接続に問題があるか、またはシステム設定情報がハードウェアの設定と一致していない可能性があります。 対策 Dell診断プログラムの Diskette Drive テストを実行します。 問題が解決しない場合はDellに認定された技術者の検証済みのケーブルを入手してください。