• ベストアンサー

無料スペース、どうしてFTP転送不可?

reisの回答

• ベストアンサー
  • reis
回答No.3

確実ではありませんが、やはりセキュリティその他の問題 なんではないでしょうか? FTP可能なところでも、アップ出来るファイルのサイズに 制限(全体ではなく、ひとつのファイルです)がかかる ところもありますし。 あと、慣れてしまえば問題ないですけど、初心者はFTPで つまずく部分もありますよね。 また、それをサポートする余裕がないってこともあると 思いますし。 そういう意味では限られた方法しか使わせなければ、 サポートも楽ですから。

sonata
質問者

お礼

サーバー負荷などで転送するファイルサイズを制限しているところって確かにありますね。 初心者・・・・なるほど、思いつきませんでした。 確かにつまづいてしまうかもしれませんね。 自分が初心者だった頃を思い出しました。(^_^;) 転送する前に色々設定しなくちゃいけないし、サポートの問い合わせも殺到しちゃうかもしれないし・・・。 reisさん、ありがとうございました。