-PR-
解決済み

無料スペース、どうしてFTP転送不可?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42055
  • 閲覧数94
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (300/309)

無料でホームページのスペースを提供してくれるところを色々探し回ったのですが、その中でホームページ容量は100MBとか多いのにFTP転送不可ってところがけっこうありました。(ファイルのアップロードはCGIプログラムを使って簡単に出来ます、とか書いてあったけど)普通、ファイルをアップロードするのって、FTPじゃないですか?どうして(?_?)

どなたか詳しくご存知の方、教えて下さいませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

確実ではありませんが、やはりセキュリティその他の問題
なんではないでしょうか?
FTP可能なところでも、アップ出来るファイルのサイズに
制限(全体ではなく、ひとつのファイルです)がかかる
ところもありますし。

あと、慣れてしまえば問題ないですけど、初心者はFTPで
つまずく部分もありますよね。
また、それをサポートする余裕がないってこともあると
思いますし。
そういう意味では限られた方法しか使わせなければ、
サポートも楽ですから。
お礼コメント
sonata

お礼率 97% (300/309)

サーバー負荷などで転送するファイルサイズを制限しているところって確かにありますね。

初心者・・・・なるほど、思いつきませんでした。
確かにつまづいてしまうかもしれませんね。
自分が初心者だった頃を思い出しました。(^_^;)
転送する前に色々設定しなくちゃいけないし、サポートの問い合わせも殺到しちゃうかもしれないし・・・。

reisさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-19 09:26:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

AOLなどが、web上から転送するようになっているように、アメリカのサイトでは、FTPによらないところも多いように見受けられます。なぜなのかは分かりません。
お礼コメント
sonata

お礼率 97% (300/309)

AOLってWeb転送制なんですか。
はぁ~・・・・・。
ネット先進国、アメリカではFTPあんまり使わないんだ。
そんなに危険なのでしょうか?FTP??

chihiさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-19 09:16:39

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

私も不思議に思っていました(答えじゃなくてスミマセン)
Macから画像などをCGIプログラムを使ってアップロードすると上手くできないんですよね。
FTP使えないとかなり困ります。
よくわからないんですが、もしかしてサーバー側がFTPのポートを閉じているから?
余計なポートをあけておくとそこからハッカーが侵入したりするとか
そういうことでFTP転送不可にしているのかなと思ったりもしましたが
本当のところはわかりません。
ホントのところはどうなんでしょうね…
お礼コメント
sonata

お礼率 97% (300/309)

あぁ~、やっぱり画像なんかはCGIでのアップロードって上手くいかないんだ。それは・・・・私もかなり困る。(^_^;)
ポートを開けておくことで、そこからハッキング・・・・出来る人には出来るのかもしれませんね。

renge7さん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-19 09:20:54