• ベストアンサー

プロゴルファーってどこに住んでる??

プロ野球・プロサッカー選手はホームグランドの近くに住むのが一般的です。 (住民票の住所は別とします。あくまで住んでる所です。楽天の野村監督みたいにホテル住んでるのは例外とします。) 芸能人、タレントの場合ほとんど東京です。 カーレーサー、格闘家も東京近郊が多いです。 しかしゴルフの試合は一年通していろんな地方で開催されます。 東京近郊が便利とも限りません。 一体プロゴルファーってどこに住んでいるのでしょうか。一般的にです。 海外遠征に行くにあたって成田までのアクセス抜群、そしてゴルフ場も多い"千葉"でしょうか。 それとも江連塾のある"神戸"なんでしょうか。 それとも所属してる会社の近くに住んでるのでしょうか。 それとも自分の出身地から毎試合通ってるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seve
回答No.2

私の弟がプロです。 ちなみに「長野」に住んでいます。 出身は東京ですが、20代でプロになりそのまま住んでいます。 現在はシニアです。 所属コースがあるプロはコースの近くに住んでいるのが多いですね。 試合が有るときは一週間殆どホテル住まいですね。(予選落ちの場合は 早帰りです)。 連続して試合がある場合は本当に外泊続きになります。 予選落ちが続くと「金欠病」になるようで傍目から見るより 大変な仕事のようです。

kokku5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• kedamaru
回答No.1

ほとんどにプロは我々と同じようにバラバラです。地方に住んでいる人もいれば、都心に住んでいる人もいます。 所属のゴルフ場の近くに住んでいる人もいるし、交通の便を考えて空港の近くに住んでいる人もいます。 ただ、シーズン中はほとんど家には帰れないと思います。家の近くでの開催であったり予選落ちすればですが実際に、月曜移動日⇒火曜練習ラウンド⇒水曜プロアマ⇒木~日試合、となれば家に帰る暇はありません。

kokku5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。