• ベストアンサー

プロゴルファーってどこに住んでる??

プロ野球・プロサッカー選手はホームグランドの近くに住むのが一般的です。 (住民票の住所は別とします。あくまで住んでる所です。楽天の野村監督みたいにホテル住んでるのは例外とします。) 芸能人、タレントの場合ほとんど東京です。 カーレーサー、格闘家も東京近郊が多いです。 しかしゴルフの試合は一年通していろんな地方で開催されます。 東京近郊が便利とも限りません。 一体プロゴルファーってどこに住んでいるのでしょうか。一般的にです。 海外遠征に行くにあたって成田までのアクセス抜群、そしてゴルフ場も多い"千葉"でしょうか。 それとも江連塾のある"神戸"なんでしょうか。 それとも所属してる会社の近くに住んでるのでしょうか。 それとも自分の出身地から毎試合通ってるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seve
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.2

私の弟がプロです。 ちなみに「長野」に住んでいます。 出身は東京ですが、20代でプロになりそのまま住んでいます。 現在はシニアです。 所属コースがあるプロはコースの近くに住んでいるのが多いですね。 試合が有るときは一週間殆どホテル住まいですね。(予選落ちの場合は 早帰りです)。 連続して試合がある場合は本当に外泊続きになります。 予選落ちが続くと「金欠病」になるようで傍目から見るより 大変な仕事のようです。

kokku5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.1

ほとんどにプロは我々と同じようにバラバラです。地方に住んでいる人もいれば、都心に住んでいる人もいます。 所属のゴルフ場の近くに住んでいる人もいるし、交通の便を考えて空港の近くに住んでいる人もいます。 ただ、シーズン中はほとんど家には帰れないと思います。家の近くでの開催であったり予選落ちすればですが実際に、月曜移動日⇒火曜練習ラウンド⇒水曜プロアマ⇒木~日試合、となれば家に帰る暇はありません。

kokku5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ■プロスポーツ選手等の高額な給料

     芸能人、プロ野球選手、プロゴルファー、プロサッカー、力士、プロテニスプレイヤー、 競艇選手・・・・・・等、私たち、サラリーマンからしたら、「次元が違うお金」が稼げますよね。 (勿論、全員じゃないですが。) でも、この人達は、決して、この金額に見合った労働なり仕事をしているわけでは無いと、私は思います。 又、この人達が、野球やゴルフを、してくれなくても、私達は困りません。 この人達の給料が、私達と同じ20万円位なら、納得できます。 この「次元の違う収入」は、私たち、一般人からしたら、理不尽だと思います、 皆様は、どう思いますか?

  • ■芸能人・プロスポーツ選手の高額な給料

    ■プロスポーツ選手等の高額な給料 芸能人、プロ野球選手、プロゴルファー、プロサッカー、力士、プロテニスプレイヤー、 競艇選手・・・・・・等、私たち、サラリーマンからしたら、「次元が違うお金」が稼げますよね。 (勿論、全員じゃないですが。) でも、この人達は、決して、この金額に見合った労働なり仕事をしているわけでは無いと、私は思います。 商売をしている人達の方が、私達の生活に必要な物を提供してくれ、よっぽど、私達の社会に貢献してくれていると思います。 又、この人達が、野球やゴルフを、してくれなくても、私達は困りません この人達の給料が、私達と同じ20万円位なら、納得できます。 この「次元の違う収入」は、私たち、一般人からしたら、おかしいと思います、 皆様は、この件に関して、どう思いますか? それだけ努力した結果という、答えは、お断りします。 私達一般人が、いくら努力をしても、20万円が、50万円になるくらいでしょう。

  • ゴルフルール ラウンド前やラウンド中の練習

    質問1.ゴルフ規則7では、例外として「スタート前に、最初のティーインググラウンド上やその近くでのチッピングの練習は許される」としていますが、先日、Sカンツリークラブでのクラブ競技の時に、スタート前、バックティーグラウンドで(クラブ競技はフロントティー使用)チッピング練習をしていたら、シングルの会員からルール違反と注意されました。 質問1ー1.フロントティー使用の競技では、バックティーグランドでのスタート前のチッピング練習はルール違反でしょうか? 質問1-2.仮に、バックティーグランドでのスタート前チッピング練習が許される場合、1番ホールスタートで10番のバックティーグランド(1番のティーグランドからカート道路を挟んで5m程度離れている)でのティッピング練習は許されますか? 質問2.また、ラウンド前やラウンド中において、練習道具での素振りをスターティングホールやフェアウェーで行うことは許されますか? ゴルフ規則を読んでみましたが、はっきりとしないので、ご教示よろしくお願いします。

  • 親子が別々のジャンルで活躍した著名人

    いつもお世話になっております。 現在、俳優・タレントとして活躍中の 「 坂口憲二 」 の父親は、プロレスラーだった 「 坂口征二 」 です。 また、元・西武ライオンズ投手の 「 東尾 修 」 の娘が、現在プロゴルファーというのは有名ですね。 ゴルフでいえば、「 福島晃子 」 の父親もプロ野球選手でした。 また、「 小泉純一郎 」 の息子が、俳優の 「 小泉孝太郎 」 だったり、 東京都知事 「 石原慎太郎 」 の息子が、俳優の 「 石原良純 」 だったり、 少し昔では漫画家の 「 岡本一平 」 と作家の 「 岡本かの子 」 の長男が芸術家の 「 岡本太郎 」 ですね。 これらの様な、親子で別々のジャンルで活躍した著名人が他に、いらっしゃいましたら、 古今東西を問いませんので、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。    ( 文中敬称略 )

  • 若くてハンサムなプロゴルファーさん(?)

    先日ヘアサロンに行ったとき、とっても素敵な男性が同じサロンに来ていました。 パッと見、モデルさんのように顔が整っていて、服装もお洒落で目立つので、つい横目でチェックしてしたり、話していることに聞き耳を立てちゃいました(恥ずかし!)。 美容師さんとの話を聞いていると、どうも彼の職業はプロゴルファーさんのようでした(多分)。 あまりにもハンサムだったので、なんていう方なのか興味があるのですが、私はゴルフにはぜんぜん詳しくないので、調べようがないのです。 全くの興味本位ですが(笑)、どなたかハンサムで若いプロゴルファーさんで「この人じゃないの?」というのがあれば、名前を教えて下さい!あてずっぽうでもかまいません! HPとか公式の写真があれば、確認(?)出来るのですが・・・ ちなみに、こんな感じの方です。 ◎身長180くらいで中肉中背。 ◎20代後半(あっても30代前半) ◎彫が深く、割と甘いマスク。眉はくっきり。 ◎野球選手の石井一久さんをキリッと、もっとハンサムにした感じです。 別に知ったからといって、どうもしないんですけど、気になっちゃって・・(^^ゞ

  • 34歳からプロゴルファーを目指す

    現在34歳男性ですがプロゴルファーを目指したいのです。プロに進むにはどう進んでいけば良いのか分かりません。年齢的にも厳しいのは覚悟してますがやりたいのです。ご意見いただければと思います。

  • プロゴルファー

    現在27歳ゴルフ歴2年です。スコアは90前後で、週一ぐらいのペースで練習場に通っています。いきなりですが、今からプロゴルファーを目指せますでしょうか?厳しい世界なのは漠然とわかっていますが、可能性があるなら挑戦してみたいと思います。ただ、本当にゴルフが好きになってしまい、四六時中ゴルフのことばかり考えています・・・

  • スポーツ選手の彼・・・どういうつもりなんでしょう?

    私の彼はスポーツ選手です。 3月ごろ治療のため九州の某県から東京に来ていたときに知り合いました。飲み会には女の子は私だけで他6人は全員男の子でした。 東京で2回目に会ったその日に告白されました。 彼は日本代表で試合に出るくらい実力のある人だし、私は至って普通の一般人。遠距離にも抵抗があり戸惑ったのですが・・・結局okしました。 その後しばらくはメールのやり取りもしていたし治療で来たときには会っていて順調だと思っていました。 ・・・しかし、東京近郊で行われる試合を見に行きたい、初めの飲み会で一緒にいた人たちに付き合っていることを話してもいいよね?という話題が出て某県に戻った日からメールを送っても返信がなく、彼の誕生日に送ったメールにも返信がなく。何日か後久しぶりにきたメールは「試合に集中したいから見に来ないで!」という内容のものでした。 代表の座がかかっている大きな試合が目白押しなのはわかりますが、自分から告白しておいて疑問系の事務的な単純な質問にも返信してくれないし(以前はデコメールを送ってくるくらいメールはまめな人です)最初に会ったメンバーにも俺が言うまで付き合っていることは話すなと言われています。 少し気に入ったから他の男友達が手を出さないように付き合うという形をとっているだけなのでしょうか? 東京に来たときだけ連絡がくるなんてただ都合のいいように使われているだけなんでしょうか? 普段尊敬できるくらい一生懸命努力しているから 私としては邪魔をしたくないし、精一杯応援したいのですが。。 彼の本心も知る術がないし、このままでは付き合っているとは言えないと思って本当に悩んでいます。 皆様の考えを聞かせていただけませんか? アドバイスをよろしくお願いします。 長々と読んでいただいてありがとうございました。

  • プロゴルファーになるには?

    現在31歳です つい半年前にゴルフを始めてその面白さにはまっています といっても練習場に週二回で月に一回ラウンドするぐらいです   父親に「俺がシングルになるにはどうしたらいい?」 と聞くと死んでもなれん!と断言します 理由はプロになるような人は幼い頃からゴルフ三昧で大学でゴルフサークルなど英才教育を受け、なおかつセンスが無いといかんのにお前がなれるわけがないと 夢の無い事をいいます(笑) しかし本当にそうなのでしょうか? 自分自身は運動神経は悪くない方だし、パワーもあります。少々あがり症ですがひどくはありません 現在は自由業なので平日の昼でもゴルフにいけます 現在は4回コースに出て昨日は120でした このスコアで聞くのは恥ずかしいですが、平均パーで廻るのはもう少し練習すれば全然難しい事ではないのでは?と簡単に考えています 現在はドライバーは300ヤード飛びますが3打に1打はOBでした しかしこれを9割フェアウェイに飛ばすのはすぐ出来そうです アイアンは非常に得意です 後はパッティングだけです 長くなりましたがプロになるにはどうしたらいいのでしょう?その他、上達の近道としてご意見があれば聞かせてほしいのですが

  • プロゴルファーについて

    1.日本のプロゴルファーのドライバーのHS・飛距離はどのくらいなのでしょうか?(平均でもかまいません) 2.いわゆるドラコンを専門にやっている人のHS・飛距離はどのくらいですか? 3.300yd飛ぶとき理想のHS・ボールスピード・スピン量はどのくらいですか? 4.プロゴルファーの人はミート率は1.5台があたり前なのでしょうか? 5.プロゴルファーではキャビティとマッスルどちらが多く使われているか? 以上5点具体的に詳しく教えてください。 理由も書いていただくととても嬉しいです! 部分的なお答えでもかまいません^ ゴルフにお詳しい関係者の方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう