• ベストアンサー

プロゴルファーについて

1.日本のプロゴルファーのドライバーのHS・飛距離はどのくらいなのでしょうか?(平均でもかまいません) 2.いわゆるドラコンを専門にやっている人のHS・飛距離はどのくらいですか? 3.300yd飛ぶとき理想のHS・ボールスピード・スピン量はどのくらいですか? 4.プロゴルファーの人はミート率は1.5台があたり前なのでしょうか? 5.プロゴルファーではキャビティとマッスルどちらが多く使われているか? 以上5点具体的に詳しく教えてください。 理由も書いていただくととても嬉しいです! 部分的なお答えでもかまいません^ ゴルフにお詳しい関係者の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.1

1 ヘッドスピードのデータは有りません   飛距離は http://www.jgto.org/jgto/WO03000000Init.do   ここに 飛距離の項目が有りますので計算してください。 2 ドラコン競技の HPに行けば 出てますので 計算して下さい。 3 単純には ヘッドスピードで決まりますが   スピン量は 3000程度でしょうか 計算方法は検索すれば出てきます。    4 3にも 関係してきますが その程度の レベルに無いと プロにはなれません    5 http://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/players/setting.html   こちらで 確認してください。   プロは 契約メーカーのクラブを使う必要が有ります。   メーカーの出しているクラブを 見れば 圧倒的に キャビティーは少ないです。  また この質問で プロとは と言った場合 範囲が曖昧すぎます。  ツアー競技に 出ているプロなら 1の 回答したとおりになりますが  それ以外の プロも含めるとなれば 元のデータが有りません。

kiba-newclear
質問者

お礼

有難うございました