• ベストアンサー

教室に通ったほうがいいか・・・

最近社交ダンスを始めました。 まだ基礎ができていないので、教室に通ってプロの方に習ったほうがいいと思っています。やっぱり素人でうまい人よりはプロに習ったほうが上達は早いでしょうか? もし教室に通うとしたら結構お金がかかります。 30分で3000円くらいかかると思うのですが、その30分で上達できるようになるのか心配です・・・ラテンのウォークなどをしっかりできるようになりたいのですが、1か月では無理でしょうか・・・? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cag74350
回答No.2

社交ダンスを習う方法は 1,ダンス教室 個人レッスン---高いですが1:1の指導        グループレッスン--日時指定あり 2,カルチャー教室  プロの教師が教えてくれます 3,サークル  公民館や公的施設が多い  アマチュアのみで比較的高齢者但し費用安価 最初はダンス教室のグループレッスンが良いとおもいます。 大学生さんなら競技ダンス部もありますが問合せしてみて下さい 出来たらプロ競技ダンス選手のいる所がお勧めです。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。昔、習った経験があります。 3ヶ月(12回)でマンボ、ブルース、ジルバ、ワルツ、タンゴ、ルンバ(キューバンルンバ)まで踊れるようになりましたですよ^^(その後しばらくダンパに参戦して実戦を積みました。基本があれば強いです) その時のレッスンは、最初に新しいルーチン(足)そして前回やった分を踊る、という感じでした。 姿勢や顔の向き、上下の流れなど、やはりプロから直に教えてもらうというのは得るものが大きかったです。 30分が充分か短いか、高いか安いか・・・ 正直その方の運動神経と記憶力に大きく因りますので・・・(苦笑) (当時、男性陣はああいう動きが総じて苦手なようで、最初のマンボの時点で回転が入るともう分からなくなる方も多かったです) ラテンの(1)2、3、4~のノリは日本人には難しいですよね。 助手の女性の方の動きを実際に見るだけでも私には良い刺激になりましたが なにしろ費用もかかることですしね。 その分を取り返す勢いで意欲的に習われるのでしたら 決してムダになることはないと思いますよ。