• 締切済み

ニュルスペック

マフラー交換でブリッツのニュルスペックが候補に挙がっているのですが、どれくらいの音量なのか全く分りません。もちろん車種、ターボ、NAでかなり違ってくるとは思いますが、音量がどれくらいのマフラーなのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?ちなみにクルマはレガシィのBH5NAです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• alt-S15
回答No.2

S15SpecRでニュルスペックRを使ってます。 サイレンサーなしでは、車内で小声では会話できないほどの音です。(かなり近所迷惑です) サイレンサー付けたら車検対応なので静かになります。(ちょっぴり近所迷惑かも・・・)

• 220ml
回答No.1

80スープラのターボですので音は違うと思いますがニュルスペックはかなり静かで純正+αくらいの音量でした。付けた直後は音はほとんどノーマルと同じ感じでしたよ。レッドゾーンまで踏むとクォーンという音になります(注:直6エンジン)。抜けもノーマルよりはいいですがそんなに変らないです。 ただニュルスペックRシリーズになるとそこそこの音量ですので車検対応で音量と排気効率が欲しいならRで、静かなマフラーがいいならニュルスペックでOKだと思います。車種が違いますので、もし違ったらごめんなさい~。ではでは。

craze0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。控えめな音量のようですね。トラストのパワーエクストリーム2と迷っているのですが、こちらは大分静かなようですのでニュルスペックはちょうどいい位かもしれません。