• ベストアンサー

DVDのライティングソフトについて

OSの入れ替えを考えているのですが(XPからvistへ)もし、visaに入れ替えをしたら、DVDのライティングソフトは必要ですか?また、vistaのライブファイルシステムでフォーマットをすると、データをファイル毎に消去できるとも聞いたのですが本当でしょうか?本当だとすると、DVD-RAMは必要ないのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

visata 以外のパソコンでの使用を考えているのであれば、ライティングソフトを使って書き込みをした方がベストです。 >データをファイル毎に消去できるとも聞いたのですが本当でしょうか? パケットライト方式なので可能です。 ただし互換性の問題が生じるので他のPC(XP等)とのデータ交換を行う目的で使うことはできません。

kitakumaak
質問者

お礼

回答有り難うございます。ライティグソフトを買いに行ってきます。