• ベストアンサー

PCが不安定になって困ってます

「最大化、最小化、閉じる」のマークが文字化けしてるので、Sefe Modeを実行したんですが、どうも思うように解決しません。 Sefe Mode で再起動する時にどうしても、矢印(マウス)が動かなくって、PC本体の電源を切って再起動させると、スキャンディスクが働いて、終了すると元の状態です。 何方か、至急教えて下さい。

• kide
  • お礼率25% (13/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォントキャッシュの破損です。下記URLへ。

参考URL:
http://winfaq.jp/ 

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

USBのマウスですね。 セーフモードではWindows標準のディスプレイドライバとマウスドライバとキーボードドライバのみを読み込みますので、USB接続のマウスは動きません。 また、セーフモードで正常に終了させないと最後に正常に終了した状態のレジストリを読み込むようにWindowsは作られていますので、セーフモードの無限地獄に陥ってしまったんですな。 しかし、再起動は Windowsボタン-↑キー-Enter-↓キー-Enter でもできますぞ。 ttfcacheについてはすでにご存知のようですので割愛。

kide
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。 一先ず、解決できました。

• Lucus
回答No.2

こちらを参考にしてみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html