• ベストアンサー

DSのボタン交換

昔のファミコンのコントローラーもそうだったのですがやはりよく使うであろうAボタンのばねが弱くなってきているみたいで その他のボタンに比べてふにゃふにゃになってきています。 まだ押せるのですがこのままではいずれと言う感じです。ファミコンのように交換できるかとなと思って裏を見ると特殊ねじになっています やはり交換となるとメーカー修理のような感じしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crossone
回答No.2

自分も同じようにAボタンが少し触るだけで押されてしまうぐらい柔らかくなったので、任天堂の修理センターに送りました。 大体1週間強ぐらいで戻ってきましたが、その時は無料で新品になって戻ってきて驚きました。保障は切れてたはずなんですが…。 ボタンであれば、通常は大体2,000~3,000円ぐらいの修理費だと思います。

mappy0213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね 息子のDSもそれぐらいになってしまったんですよ やはり1wぐらいかかるんですね(^^; 動かなくなったら任天堂さんに聞いて見ます ありがとうございました しかし3~4千円とは 高いですねぇ(^^;

その他の回答 (1)

• kuzuhan
回答No.1

本体を開けるとメーカー保証対象外になります。 あと、特殊ねじは暗に「壊れたら修理に出さないとだめ」と言ってるような物です。 ボタン、液晶、ヒンジ部分の劣化など、すべて修理交換になります。 最寄の任天堂サービスセンターに修理依頼してください。

mappy0213
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか・・・特殊ねじだったのでやられたと 思ったんですが・・・昔のファミコンの様にいわゆる修理部品 ってのを売ってませんしねぇ 一度本当にやばくなったら任天堂さんに連絡してみます