• 締切済み

中国で乗り換え

私はサンフランシスコから中国乗換で関西に帰る予定です。中国で1泊しなければいけないようなんですが、この際同じ航空会社を使う場合スーツケーツを中国で取らなければいけないのでしょうか?それとも、関西まで必要ないのでしょうか?あと、空港で泊まれるのでしょうか?全く中国語が話せないので不安です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• jayoosan
回答No.3

チェックインするときの荷物のタグ(成田ならNRTなど3文字コード)をみれば、それが荷物のデスティネーションです。

• yake2001
回答No.2

北京在住です。 中国国際航空の北京乗り換え便でしょうか? 調べてみると、 CA8889 SFO 11:06 -> PEK 14:25+1 CA161 PEK 16:35 -> KIX 20:10 なので、乗り継ぎ待ち時間2時間で接続できそうですが…。日付変更線があるので、サンフランシスコ出発日の翌日午後に北京に着きます。もしかしてそのあたりを勘違いされていませんか? さて、北京空港の場合は24時間空港ではないので、空港で泊まることはできません。いったん入国審査を受け、荷物を受け取り、空港外のホテルに宿泊する必要があります。香港乗継ならば、香港空港はたしか24時間空港なので、有料ラウンジなどで仮眠をとることもできると思います。 空港内では英語で問題ありませんが、空港からホテルまでのタクシーなどは、英語が通じない可能性が高いので、メモにホテルの中国語名を書いて店角がいいでしょう。北京なら、空港線の鉄道も開業したので、言葉が話せなくてもなんとか移動はできると思います。

nappon11
質問者

補足

9月17日 Air China Limited 986 Depart: 2:50pm  Arrive: 6:00pm San Francisco, CA (SFO) Beijing, China (PEK) 1 stop * Economy * 12hr 10min * Boeing 747 Change planes. Time between flights: 15hr 20min Air China Limited 927 Depart:9:20am Arrive:1:00pm Beijing, China (PEK) Osaka, Japan (KIX) なんですけど、自分ではあまり分からなくって。。。 すいません。

• zenzen123
回答No.1

中国で一度スーツケースを取らないといけません。 中国語が話せなくても英語が話せればいいでしょう。

nappon11
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語はある程度は話せるので安心しました。