解決済み

成田から、エアカナダかJALでバンクーバーに行こうと思っているのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.5372792
  • 閲覧数923
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (99/126)

もしくは関西空港から(サンフランシスコかシアトルに行ってからカナダに行きます)ノースウェスト航空、またはユナイテッド航空に乗りたいのですが、初めてなのでどれがいいのかわかりません。
おすすめを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 69% (388/560)

> エアカナダの情報もほしいです。

で、エア・カナダのオフィシャル・サイトはまだご覧になってないのですか?
成田-バンクーバー間は毎日直行便が1便(AC4便)が運行されてますよ。

【日本語】http://www.aircanada.jp/ja/
【上記サイトの成田-バンクーバー間時刻表(10/24迄)】
http://www.aircanada.jp/ja/timetable.htm?cLoc=jp&group=1
【10/25以降のフライト・スケジュールを知りたいなら英語サイトへ】
http://www.aircanada.com/en/travelinfo/traveller/timetables/

成田19時発バンクーバーまでのフライト時間は約9時間です。

> おすすめを教えて下さい。

人によって求める価値観が違いますので安易にお勧めはしませんが、「初めてなのでどれがいいのかわかりません」というぐらいなら、少なくとも乗継ぎよりは直行便の方が楽なんじゃないですか?
私はカナダにはほぼ毎回エア・カナダで行ってますが、(「エコノミー」クラスとしての)サービスとかは別に可もなく不可もなくという印象です。別に不満はありません。

お値段・利便性・所要時間・手間隙等を比較検討の上、質問者様のニーズに合致するもの選べばよろしいのでは。

ちなみにエア・カナダは10月29日~2010年3月31日出発の期間限定で冬期正規割引運賃があります。それによるとバンクーバー往復は45,000円からある様です。詳細については下記に記載されていますので興味がおありでしたらご自分で目を通されて下さい。

【冬期正規割引運賃】
http://www.aircanada.jp/ja/special-offer-detail.htm?cLoc=jp&offer=136&group=51
お礼コメント
saitaatoni

お礼率 78% (99/126)

詳細まで御示しいただき、ありがとうございます。
やっぱりサービスが行き届いているということが、一番ですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-18 23:07:07
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

往復チケットを持った短期の観光客なのか、
カナダにワーキングホリデーやビザ有り留学なのか、などで
米国乗り継ぎの条件や方法がちょっと変わってくるのです。

という前提で、shunnak1さんのコメントをお読みになってみてください。

カナダに米国乗り継ぎは過去ログに多数あるので、検索してみてください。
たとえば、「カナダ アメリカ 乗り継ぎ」
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=%A5%AB%A5%CA%A5%C0+%A5%A2%A5%E1%A5%EA%A5%AB+%BE%E8%A4%EA%B7%D1%A4%AE&nsMT=&ct_select=1&ct0=932&ct1=942&ct2=947

米国に寄らなくても構わないなら、皆さんおっしゃるように直行便が一番簡単で便利です。
お礼コメント
saitaatoni

お礼率 78% (99/126)

なるほど。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-10-18 23:08:20
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (296/791)

(おすすめを教えて下さい。)
あなたはどのような資格でカナダ滞在をするのかという最も重要な点について述べていませんし、各人それぞれの価値観がありますから、あなたの価値観もわからない他人がそのような大それたことはできません。あなたが時間、快適、利便、費用等どれを重視するかにより変わります。一般的に言えば米国経由は表面上の航空券代は安いが、米国入国用の税金を別途支払う必要があります。当然直行便に比べて時間もかかります。もしあなたが英語を話すことが出来ないならば、往路の米国入国時の入国審査が煩わしいかもしれません(帰路はバンクーバー空港でチェックイン時に米国入国審査も完了します)。あなたのカナダ滞在資格、滞在日数次第で入国審査も厳しくなるかもしれません。
お礼コメント
saitaatoni

お礼率 78% (99/126)

鋭いご指摘、ありがとうございました。
私の情報の提示が不十分すぎたことを、お詫び申し上げます。
学生ビザなどは持っていません。(6か月未満の語学留学なのでいらないといわれました。)
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-18 23:04:45
  • 回答No.1

バンクーバーが目的地のようですが、所要時間だけ考えたら、直行便が良いです。
質問には成田が良いということですので、

成田発 日本航空で調べてみました。(JALマイラーですので。)
・出発日がわからないので仮に、
11月6日 成田発 11月12日バンクーバー発としました。
運賃は、エコノミー正規割引運賃 WEB 悟空14 
区間マイルの75%貯まります。

行き旅行開始日:11月6日(金)
17:40 成田発 JL018便 機種B747-400 バンクーバー着 09:10
飛行時間 8時間 30分  区間マイル 3277マイル

帰り現地出発日:11月11日(水)
11:30 バンクーバー発 JL017便 機種B747-400 成田着14:35 (12日) 飛行時間 10時間 5分 区間マイル 3277マイル

運賃¥64,000+税金・燃油特別付加運賃等 ¥18,860= ¥82,860
でした。

(日によっては空席がありません。フライトがない日もあります。)
成田発 毎日 但し時間は変わります。(月、木はバンクーバー経由メキシコシティ行き)
バンクーバー発 月 木なし 但し 火 金は2便あり。うち1便がメキシコシティ発

※この運賃は変更不可 変更時はキャンセル料がかかります。
https://www.jal.co.jp/jalgoku/rule/09b_con_web14.html

米国系航空会社は私はあまり好きじゃありません。
CAのサービスがなっていない。(日本人好みでない。)
エアカナダは乗ったことがありません。 
お礼コメント
saitaatoni

お礼率 78% (99/126)

ご回答ありがとうございます。
エアカナダの情報もほしいです。
投稿日時 - 2009-10-17 09:54:30