• ベストアンサー

エアカナダの格安チケットって?

カナダ、アメリカの1ヶ月くらいの旅行を考えています。わけあってエアカナダを利用しなければならないのですが、カナダ1都市プラスアメリカ1都市のオープンジョーのチケットの場合、他の航空会社(ノースウェスト、ユナイテッド)と比べて高い気がするのですが、どなたか安くなる方法を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.4

こんにちは。 WEB巡りをしてみましたが、 日本で発券する北米のチケットは、これからが観光シーズンと言うこともあり、高くなる一方ですね。 エアカナダは、直行便の利便性があり尚更です。 >(友人は3ヶ月以上の航空券を探した際、 >それを取り扱っているのがエアカナダしか >なかったらしいんです。 お友達のほうを、同じスターアライアンス系のユナイテッド航空に換える事が出来れば良いのですが、 格安券や、会社指定なら絶対無理ですね。 エアカナダとユナイテッドのコードシェア便ならば、と思い、問い合わせましたが、カナダ→米のコードシェア便はあれど、米→日がないので無理との事(ITやPEX券ならそれ以前にダメ)でした。 お友達がエアカナダ限定であるのか、お友達の持っている券のサブクラスが何なのかわからないので、なんともいえませんが、十中八九無理と考えます。 「これから買う人より、少しは安いから」と、無理やり納得するしかないですね。 帰りの便が一緒でないこと以外は一緒なのですから、 現地で一緒に楽しんで、違う飛行機にして、機内では寝てしまうのが良いと思います。 たった半日くらいのフライトで、「思い出台無し」にならないよう、素敵なご旅行を。

その他の回答 (3)

• shin163
回答No.3

エアカナダが運行していて、他の航空会社が便名を設定している(コードシェア便)チケットに安いものがあるかもしれませんね。旅行代理店に聞いてみましょう。 また、友人が3ヶ月有効のチケットを持って先発したとのことですね。同じ航空会社のチケットでも、有効期限が見軸なれば、価格も変わるのが普通ですので、一度確認してみたらいかがでしょうか? 私的には、友人の都合に合わせて高くなるのなら、あきらめるかもしれません。

rita18
質問者

補足

いろいろ教えてくださってほんとうにありがとうございます。友人は結局100日間ほどの滞在で、3ヶ月をすこし越えてしまうので、1年間のfix/opneをかわざるを得なくなってしまって、実際16万ちょっとくらいでエアカナダチケットを買いました。 100日ほどの滞在の場合お金が返ってくるのですか?そんなことないですよね。 >有効期限が見軸なれば、価格も変わるのが普通ですの で、一度確認してみたらいかがでしょうか? の意味がよくわかりませんでした。 ごめんなさい海外旅行素人でよくわからなくって。

• shin163
回答No.2

安く行きたいけれど、航空会社は指定したい。 そうしたら他の航空会社のほうが安い、どうにかならないか? 結論、どうにもなりません。 今や本当に、こんな値段で買う人がいるのか、というような、「絵に描いた餅」状態のノーマル運賃。 手荷物の重量超過料金や子供料金の算定だけ使われているようですね。 この値段でしたら、1年以内の有効期間内に、どんなルートでも、戻らない限りどこでも降りられますよ。 航空会社を指定した時点で、選択肢はなくなってしまうのです。 選択肢の拡大としては、アライアンスを探ってみることくらいでしょうか? しかし、これとて、競合路線部分では価格に大きな差はありえませんので、現実には何の解決にもならないでしょう。 まず、御自分にとって何が優先かを明確にし、最終決定を下したらいかがでしょうか? (エアカナダを絶対に利用しなければなりませんか?)

rita18
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 私は実は海外旅行の経験がなく、今回初めて1ヶ月間旅行に行くことになったので、 先に行った友人と同じ飛行機で帰って来たいな、と思ってエアカナダで探しています。 (友人は3ヶ月以上の航空券を探した際、それを取り扱っているのがエアカナダしかなかったらしいんです)

回答No.1

本当に、ノースウェスト・ユナイテッドは、エアカナダ・JALより安いですよね。 でも、出発時期をずらせば安くなりますよ。 いわゆる日本の休日にあたる時期を選んでませんか? 学生の「夏休み」「冬休み」等から外せば結構安いチケットが出ています。 時期が変えられない。となると難しいかもしれませんね。

rita18
質問者

補足

時期は9月3日から9月30日くらいを考えています。 のでそんなにピークの時期ではないんですよね。 それくらいの期間でなるべく安くで行きたいな、と思って悩んでいるんです。 ノースウェストだと10万前後であるんですよね。 でもエアカナダで成田利用だと15万くらいになっちゃうんです。 友達と別に出発して(先に友達が行っている)帰りは一緒に帰ってきたいと考えていて、関空利用にもできないんです。 関空利用だと結構安くなるんですよね。