• ベストアンサー

米国内の片道移動

旅行中に米国の都市間を片道だけ移動したいです。 以下の航空会社しか知らないのですが、安さを重視するとき、これらのページで一番安いものを探すのが一番良い方法でしょうか?ちなみに一番安いのが25000円くらいでした。 ユナイテッド/アメリカン/ノースウエスト/コンチネンタル 他にご存知の方法があれば教えてください。米国でしか買えないチケットでも構いません。 また、ワールドパークスやユナイテッド・マイレージで8000マイルくらい 溜まっているのですが、これは使えませんか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

再び#2です。 ナイアガラにいきたいのであれば、New York州のバッファローにとんではどうですか?ナイアガラは近いです。 これならアメリカ国内なのでフライトが探しやすいかもしれません。当然のことながら、ナイアガラ観光のとき、Passport をお忘れなく。そうじゃないと「カナダ滝」が見られません。 笑い話ではなく、アメリカに住んでいる友達の何人かがこのミスをしているんですよねー。それから、私が昔、旅行会社で働いていたとき Y-VUSA、(VISA のミスタイプではありません)というのがあって、アメリカ国内4都市まで周遊でき、安い航空券があったのですが・・・。sshiooさんの書かれている「周遊航空券」って、このことですか? でも、YVUSA はInternational を買うと4都市までの周遊は無料なのですが・・・。

sshioo
質問者

お礼

ありがとうございました! バッファローという空港は初めて知りました。探してみます。

その他の回答 (4)

• MDLady
回答No.5

Hustonへの旅行であれば、やっぱりコンチネンタルでしょう。成田⇔Huston間の往復格安チケットを購入し、コンチネンタルに電話して、ヒューストン-ニューアーク(経由)-バッファロー-ニューアーク(経由)-ヒューストンの国内線を別途購入すれば安く上がるのでは?Husutonへもコンチネンタルの直行ではなく、UA,NA,AA,DAの経由便を利用すれば安く上がると思いますよ。いずれにしろ、どのくらいの日程の旅行かよって、往復格安チケットの方がかなり安くなると思いますが。。。。いかがでしょうか>

sshioo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。電話も一つの手なのですね。

• tto1119
回答No.3

アメリカ国内で何都市回るかわかりませんが、経験から回答すると、行きたい都市に就航している航空会社を1社にして、通しでチケットを購入すると案外安いかも?この方法で購入する際、ネットではなく、予約センターに電話して、安いチケットを探しもらう、手間ですが。これは日本でもできますので、UAとAAの予約センターに電話して聞かれるとわかると思います。結構、嫌がるのですが、ねばって頑張ると安いものが手に入ることもあります。経験では、シカゴ→マイアミ→カンクン→オーランド→ニューヨークで400ドルくらいで購入しました。ただし、安いチケットが残っていないとだめなので早めに、できれば3ヶ月前位から予約をお勧めします。

sshioo
質問者

補足

すごいですね。成田→Houston→Toronto→成田を考えています。 格安チケット周遊というのを探してみたのですがどれも18万くらいはするので、オープンジョーで10万くらいのを探して、Houston→Torontoは別に買うのが安いのかなぁと思いました。 電話するとネットよりも安いチケットが買えるんですか!?なぜでしょう?

回答No.2

米国在住です。 そうなんです。ルートがわからなければ答えようがありません。アメリカ国内の旅行にはマイレージは最低、25.000マイル必要です。 #1 さんがおっしゃるように、サウスウエストとジェットブルーは安いです。あ、それからアメリカ・ウエスト。サウスは比較的ローカルな都市にも飛んでいます。ただ、たとえば、シカゴですがUA やNWA はオヘア空港というJAL やANA その他国際線が飛んでいる大きい空港に飛んでいますが、サウスウエストはこの空港ではなく、Midway という別の空港にしか就航していません。この2つの空港の移動はスーツケースを持ってだとたいへんです。(タクシーなら問題ない。)あるいは、Boston も近くのプロビデンスという町にしか就航していません。(これはもうレンタカーで行くしかないところ。) そのあたりのことも頭にいれて探さないとねー。 知りたいことがあったらまた、補足してください。

sshioo
質問者

補足

ありがとうございます。 実は米国間ではなかったのですが、Houston→Torontoを考えています。 今調べてみたところ、サウスウエストとジェットブルーは安いのですがTorontoはないみたいでした(>_<) ナイアガラに行きたいだけなので、近くの空港があれば良いのですが...

• nidonen
回答No.1

どこからどこへの移動かがわからないと、的確な回答は難しいです。 米国内での片道移動なら、大手エアラインよりも、格安エアラインで 探したほうが安いことが多いです。格安エアラインは片道ベースで 値段を設定しているからです。  格安エアラインの代表格はサウスウエストとジェットブルーで、 準大手のUSエアウェイズも片道に強いです。まずはご希望の経路を 教えてください。 > 8000マイルくらい溜まっているのですが、これは使えませんか!?  残念ながら、まったく使い道はありません。10 個スタンプが 貯まれば抽選できるカードで、4個スタンプがあるといった 状況ですね。

sshioo
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 そしてすみません...移動は Houston→Toronto を考えています。(米国間ではなかったですね ^^;) よろしくお願いします!