• ベストアンサー

コンチネンタル航空のマイレージ

マイレージ初心者ですので、ホントにくだらない質問をして、申し訳ありません(^^;  以前、マイルについて全く分からなかったので、旅行会社の方に言われるまま、コンチネンタル航空での会員になりマイルを貯めました。今回の旅行ではノースウエスト航空を使うので、今度はいろいろと調べてみたら、同じ提携会社ということでマイルが貯まるそうですが、どうやらノースウエストのほうが提携会社が多い上に、何かと便利そうなのでそちらの会員になろうかと思いました。  コンチネンタル航空で貯めたマイルは、ノースウエスト航空のマイルへ移すことはできるのでしょうか?  また、コンチネンタル航空のマイルは有効期限はあるのでしょうか?  教えてください。  よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C62-2
回答No.2

<コンチネンタル航空で貯めたマイルは、ノースウエスト航空のマイルへ移すことはできるのでしょうか? できません。 <また、コンチネンタル航空のマイルは有効期限はあるのでしょうか? ありません。無期限です。ただ、長期間マイルの増減がないとクリアーされることがあるようです。 現在、ワンパスの口座にはどれくらいマイルが貯まっているのでしょうか? それによって選択肢が違ってくると思います。 ワンパスで無料航空券をゲットするには、最低2万5千マイル必要です。また、ビジネスクラスへのアップグレードにマイルを使うには、ノーマル航空券か正規割引航空券(PEX)を買わなければなりません。(格安航空券は、マイルを使ってアップグレードはできません) マイルを貯める方法は、飛行機に乗るだけではありません。提携クレジットカードを使えば、買い物でマイルが貯まりますし、提携ホテルに宿泊すれば、マイル加算することができます。 選択肢としては、以下の3つです。 1.このままワンパスにマイルを貯める 2.ワールドパークスと平行してワンパスも貯める 3.ワールドパークスにマイルを貯める ワンパスがもう少しで目標マイルに到達するのでしたら、今回の旅行分はワールドパークスに加算して、ワンパスの残りは提携クレジットカードやホテルマイルで貯めるという方法もあります。(提携クレジットカードをお持ちでなければ、作るだけで数千マイルのボーナスマイルがもらえたりもしますよ) ちなみに、私も最初はワンパスで貯めて途中からワールドパークスに変更しました。ワンパスには1万マイル以上のこっているので、今月から提携クレジットカードを作って、2万5千マイル貯めようと思っています。 ちょっと長くなりましたが、最後に注意点をひとつ。 コンチネンタル航空の搭乗マイルをワールドパークスに加算する場合、チケットの種類によっては50%加算になるものがあります。(格安航空券などです)

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/continental_card.html
celeri
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。 チケットの種類によっては半分しか加算されない場合があるのですね!? マイレージって奥が深いですね・・・。

その他の回答 (1)

• ccrescent
回答No.1

コンチネンタル航空もノースウェスト航空も同じSkyTeamメンバーなので、今回のフライトマイルを今お持ちのコンチネンタル航空のマイレージに加算する事は可能ですね。 しかし、今まで貯めたマイルをノースウエスト航空のマイレージへ移す事は出来ません。 コンチネンタル航空のマイレージも無期限です。 もしノースウエストなど、他のSkyTeamメンバーの航空会社への切り替えをお考えなら、今お持ちのマイレージポイントを使ってしまってからの方が、良いと思います。

celeri
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 早々のご回答ありがとうございます。 あまりコンチネンタル航空でのマイレージは貯まっていないので、そのままにしておこうかと思います。