• ベストアンサー

コンチネンタル航空のマイレージ

 マイレージ初心者ですので、ホントにくだらない質問をして、申し訳ありません(^^;  以前、マイルについて全く分からなかったので、旅行会社の方に言われるまま、コンチネンタル航空での会員になりマイルを貯めました。今回の旅行ではノースウエスト航空を使うので、今度はいろいろと調べてみたら、同じ提携会社ということでマイルが貯まるそうですが、どうやらノースウエストのほうが提携会社が多い上に、何かと便利そうなのでそちらの会員になろうかと思いました。  コンチネンタル航空で貯めたマイルは、ノースウエスト航空のマイルへ移すことはできるのでしょうか?  また、コンチネンタル航空のマイルは有効期限はあるのでしょうか?  教えてください。  よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.2

<コンチネンタル航空で貯めたマイルは、ノースウエスト航空のマイルへ移すことはできるのでしょうか? できません。 <また、コンチネンタル航空のマイルは有効期限はあるのでしょうか? ありません。無期限です。ただ、長期間マイルの増減がないとクリアーされることがあるようです。 現在、ワンパスの口座にはどれくらいマイルが貯まっているのでしょうか? それによって選択肢が違ってくると思います。 ワンパスで無料航空券をゲットするには、最低2万5千マイル必要です。また、ビジネスクラスへのアップグレードにマイルを使うには、ノーマル航空券か正規割引航空券(PEX)を買わなければなりません。(格安航空券は、マイルを使ってアップグレードはできません) マイルを貯める方法は、飛行機に乗るだけではありません。提携クレジットカードを使えば、買い物でマイルが貯まりますし、提携ホテルに宿泊すれば、マイル加算することができます。 選択肢としては、以下の3つです。 1.このままワンパスにマイルを貯める 2.ワールドパークスと平行してワンパスも貯める 3.ワールドパークスにマイルを貯める ワンパスがもう少しで目標マイルに到達するのでしたら、今回の旅行分はワールドパークスに加算して、ワンパスの残りは提携クレジットカードやホテルマイルで貯めるという方法もあります。(提携クレジットカードをお持ちでなければ、作るだけで数千マイルのボーナスマイルがもらえたりもしますよ) ちなみに、私も最初はワンパスで貯めて途中からワールドパークスに変更しました。ワンパスには1万マイル以上のこっているので、今月から提携クレジットカードを作って、2万5千マイル貯めようと思っています。 ちょっと長くなりましたが、最後に注意点をひとつ。 コンチネンタル航空の搭乗マイルをワールドパークスに加算する場合、チケットの種類によっては50%加算になるものがあります。(格安航空券などです)

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/continental_card.html
celeri
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。 チケットの種類によっては半分しか加算されない場合があるのですね!? マイレージって奥が深いですね・・・。

その他の回答 (1)

  • ccrescent
  • ベストアンサー率62% (133/212)
回答No.1

コンチネンタル航空もノースウェスト航空も同じSkyTeamメンバーなので、今回のフライトマイルを今お持ちのコンチネンタル航空のマイレージに加算する事は可能ですね。 しかし、今まで貯めたマイルをノースウエスト航空のマイレージへ移す事は出来ません。 コンチネンタル航空のマイレージも無期限です。 もしノースウエストなど、他のSkyTeamメンバーの航空会社への切り替えをお考えなら、今お持ちのマイレージポイントを使ってしまってからの方が、良いと思います。

celeri
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 早々のご回答ありがとうございます。 あまりコンチネンタル航空でのマイレージは貯まっていないので、そのままにしておこうかと思います。

関連するQ&A

  • コンチネンタル航空のマイレージ

    私は現在仕事で海外に住んでいます。 利用航空会社がいつもノースウエストエアラインで、 マイレージも貯まり、1度マイルを使って日本にも帰りました。 今回、経由便になるのですが、コンチネンタル航空を利用します。 その後、日本からニューヨークへ、再度コンチネンタル航空を利用します。 ノースウエストエアラインとコンチネンタル航空は、提携スカイチームとあり、マイルについて知りたいことがありましたので投稿しました。 私の状況の場合、コンチネンタル航空のマイレージプログラムに入ったほうがいいのでしょうか? もしくは、ノースウエストのほうに、コンチネンタルのマイルを加算(できるのでしょうか?)したほうがいいのでしょうか? どちらが得なのかよくわかりません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンチネンタルのマイレージ

    私はコンチネンタル航空のマイレージ普通会員になっています。クレジット機能はありません。2005年に中部国際空港からハワイ迄ビジネスで行った時にコンチネンタルに乗りました。それ以後は全くコンチネンタルの飛行機には乗っていません。コンチネンタルはJALやANAと違って、マイレージに有効期間が無いと聞いたのでマイレージ会員になりました。 今、19000マイルですが、コンチネンタルのマイレージはどれだけ貯めると、どう言う特典がありますか?JALはマイルを貯めると、特典航空券に交換出来たり、おともでマイルに使えたりしますが・・・・ コンチネンタルは今は中部空港からは、ハワイ便が無く、身近な所では、グアム便しかありません。コンチネンタルのマイルを貯めるにはグアムに行くしかないなぁ~。コンチネンタルのマイルは今でも有効期間はありませんか?グアムに行くとマイルはどれだけ貯まりますか? 教えてください。

  • コンチネンタル航空の貯まったマイレージ利用方法について

    初めまして。 以前仕事で利用したコンチネンタル航空のマイルが28,000程貯まっています。 今後アメリカ方面へ旅行する予定も当分ないので、このマイルを使い切ってしまおうと考えているのですが、28,000マイル程度ですとグアムあたりしかいけなさそうです。  また、家族持ちなので一人でグアムへ旅行しても仕方ありませんし、家族分の費用を追加して行くのも気乗りしません。  オークションで他人にマイレージを譲渡する方法も考えましたが、Yahoo!オークションでは他の航空会社のマイレージは出品されていましたが、使いにくいのかコンチネンタルのものは出ておらず、提携航空会社の関係で値段が付きにくいのかなぁと思っております。 どなたか他に良い流用方法をご存じの方教えて下さい!

  • 航空会社のマイレージの有効期限について

    航空会社のマイレージサービスで、獲得したマイルに有効期限を設けていない、つまり無期限のサービスをおこなっているのはノースウエスト航空以外にどこがあるんですか?詳しい方教えてください。

  • ワールドパークスとワンパスのマイレージカードを持っています

    ノースウエスト航空のワールドパークスとコンチネンタル航空のワンパスという2種類のマイレージカードを持っていて、どちらも2万マイルくらい貯まっています。 2社は提携しているので、マイルをどちらか1枚にまとめたいと思いますが可能ですか。その際、どちらのカードにするのがよいでしょう。 逆に、2枚持っていたほうがいいメリットがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • マイレージについて教えて下さい。

    過去に何度か海外旅行などをして、JALとノースウエストにそれぞれ少しずつ マイルがたまっています。 ただ、何ポイント溜まっているのか、期限が切れてるのか?などは不明です。 自分のことなのに、お恥ずかしい・・ 今年、ニュージーランドへ1年に3回行く予定があります。 今の所、国際線はカンタス航空、ニュージーランド国内での移動は ニュージーランド航空にするつもりです。 今度は、やはりカンタス航空?のマイレージプログラムに申し込むとお得 なのでしょうか? (それともマイレージを提携しているどこか他の航空会社の方がいいですか?) また、1年に3回ニュージーランドに行く、っていうのは、どのくらいマイルが 貯まるものなのでしょうか? 他に、”マイレージに関して、こんなお得な情報があるよ等、 教えて頂けますか? どうぞよろしくお願い致します。

  • コンチネンタル航空のマイレージについて

    コンチネンタル航空は現在スカイチームに加盟していますが、 2009年10月下旬にスターアライアンスに加盟すると聞きました。 私は8月下旬にコンチネンタル航空利用での旅行を予定してお りまして、スターアライアンス加盟他社マイレージサービス を使ったマイルの登録が既にできるかなど、教えていただけれ ばと質問させていただきました。 既にシンガポール航空のマイレージサービスに登録している ので、できればそちらを使えればと思っているところです。 ご存知の方、教えていただけると助かります。

  • コンチネンタル航空/ONEPASSを利用して

    コンチネンタル航空のマイレージプログラムONEPASSの マイレージ残がかなりあり同じスカイチームの ノースウエスト航空で米国へ出かける際の グレードアップに利用したいのですが航空券を 手配した旅行代理店経由でノースウエスト航空に 確認をしたらグレードアップの扱いが出来ないとの事 どなたかONEPASSで取得したマイレージで ノースウエスト航空便のアップグレードを利用された情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

  • コンチネンタル航空のマイレージを提携会社で使えますか?

    コンチネンタル航空のマイレージを提携会社で使えますか? 以前、クレジットカードでためていたコンチネンタル航空のマイレージがあるのですが、海外に行く予定がないので同じワンワールドメンバーのANAとかで使えるとうれしいのですが、webを観てもよくわかりません。詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • マイレージについて教えてください。

    現在、全日空と日本航空とユナイテッド、ノースウエストのマレージカードを持っています。 それぞれの飛行機に乗った時にそのまま貯めているばかりで、使った事はありません。 これらのマイレージって、提携している航空会社のマイレージに移行してしまう事ってできないですか? (例えば、ユナイテッドと全日空って提携してますよね? 全日空のマイレージをユナイテッドに移行するとか・・・) あと、全日空や日本航空に乗ってマイルを提携先(ユナイテッドやノースウエスト)のマイレージに登録するのは、 どのような手続になるのでしょうか?