• ベストアンサー

コンチネンタル航空のマイレージを提携会社で使えますか?

コンチネンタル航空のマイレージを提携会社で使えますか? 以前、クレジットカードでためていたコンチネンタル航空のマイレージがあるのですが、海外に行く予定がないので同じワンワールドメンバーのANAとかで使えるとうれしいのですが、webを観てもよくわかりません。詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

• omaku
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  コンチネンタル航空・ANAはワンワールドではなく、スターアライアンスですよ。  スターアライアンスどうしですので、もちろん、コンチネンタル航空のマイルでANAにも乗れます。  ANA国内線は、15,000マイルのようですね。  http://www.continental.com/web/ja-JP/apps/onepass/rewards/travel/rewardTravel.aspx  http://www.mile-tokutoku.com/redeem/CO_redeem.htm

omaku
質問者

お礼

詳しく教えていただき助かりました。お礼がおそくなり申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• tomatine
回答No.2

コンチネンタル航空は先日ユナイテッド航空との合併を発表しました。 回答No.1さんのおっしゃるとおり、現在でもスターアライアンスの提携航空会社で使用可能ですが、 合併終了後はユナイテッド航空のマイレージに統合されるようです。 ユナイテッド航空の方が日本発着便が多いのでその点ありがたいですが、現在コンチのマイルは無期限なのですが、ユナイテッドは最終加算または使用日から確か2年ほどで失効します。 合併後のマイルの期限については未確認(未発表?)ですが、期限については注意が必要ですね。 ちなみに、クレジットカードの特典で期限内に定期的に加算されていれば、失効することはありません。 日本の航空会社と違いありがたい部分ですね。