• ベストアンサー

コンチネンタル航空のマイレージを提携会社で使えますか?

コンチネンタル航空のマイレージを提携会社で使えますか? 以前、クレジットカードでためていたコンチネンタル航空のマイレージがあるのですが、海外に行く予定がないので同じワンワールドメンバーのANAとかで使えるとうれしいのですが、webを観てもよくわかりません。詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • omaku
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  コンチネンタル航空・ANAはワンワールドではなく、スターアライアンスですよ。  スターアライアンスどうしですので、もちろん、コンチネンタル航空のマイルでANAにも乗れます。  ANA国内線は、15,000マイルのようですね。  http://www.continental.com/web/ja-JP/apps/onepass/rewards/travel/rewardTravel.aspx  http://www.mile-tokutoku.com/redeem/CO_redeem.htm

omaku
質問者

お礼

詳しく教えていただき助かりました。お礼がおそくなり申し訳ありません。

その他の回答 (1)

  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.2

コンチネンタル航空は先日ユナイテッド航空との合併を発表しました。 回答No.1さんのおっしゃるとおり、現在でもスターアライアンスの提携航空会社で使用可能ですが、 合併終了後はユナイテッド航空のマイレージに統合されるようです。 ユナイテッド航空の方が日本発着便が多いのでその点ありがたいですが、現在コンチのマイルは無期限なのですが、ユナイテッドは最終加算または使用日から確か2年ほどで失効します。 合併後のマイルの期限については未確認(未発表?)ですが、期限については注意が必要ですね。 ちなみに、クレジットカードの特典で期限内に定期的に加算されていれば、失効することはありません。 日本の航空会社と違いありがたい部分ですね。

関連するQ&A

  • コンチネンタル航空のマイレージは、カンタスと提携されてるのでしょうか?

    現在オーストラリアに在住している者ですが、 今回初めてマイレージを登録してみようと思っております。 カンタスを使って今回日本に一時帰国する予定ですが、 マイレージはポイントの効率など考えて、コンチネンタル航空の マイレージに登録しようと思っています。 カンタスはワンワールドですが、コンチネンタルとも マイレージの提携会社になっているようです。 ↓ http://www.continental.com/web/ja-JP/content/onepass/earn/airline/qantas.aspx?SID=CED99977D8B64663B3F5327BCBCD1434 ただ日本在住ではない場合に限られる、との記載が別の サイトでありました。 実際にカンタスの航空チケットでかせいだポイントを、 コンチネンタルのマイレージポイントに加算することが できるのかどうか知りたいのですが、なかなか見つかりません。 この件について詳しい方いらっしゃいましたら、 お答えの方、お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • コンチネンタル航空のマイレージ

     マイレージ初心者ですので、ホントにくだらない質問をして、申し訳ありません(^^;  以前、マイルについて全く分からなかったので、旅行会社の方に言われるまま、コンチネンタル航空での会員になりマイルを貯めました。今回の旅行ではノースウエスト航空を使うので、今度はいろいろと調べてみたら、同じ提携会社ということでマイルが貯まるそうですが、どうやらノースウエストのほうが提携会社が多い上に、何かと便利そうなのでそちらの会員になろうかと思いました。  コンチネンタル航空で貯めたマイルは、ノースウエスト航空のマイルへ移すことはできるのでしょうか?  また、コンチネンタル航空のマイルは有効期限はあるのでしょうか?  教えてください。  よろしくお願い致しますm(__)m

  • コンチネンタル航空のマイレージ

    私は現在仕事で海外に住んでいます。 利用航空会社がいつもノースウエストエアラインで、 マイレージも貯まり、1度マイルを使って日本にも帰りました。 今回、経由便になるのですが、コンチネンタル航空を利用します。 その後、日本からニューヨークへ、再度コンチネンタル航空を利用します。 ノースウエストエアラインとコンチネンタル航空は、提携スカイチームとあり、マイルについて知りたいことがありましたので投稿しました。 私の状況の場合、コンチネンタル航空のマイレージプログラムに入ったほうがいいのでしょうか? もしくは、ノースウエストのほうに、コンチネンタルのマイルを加算(できるのでしょうか?)したほうがいいのでしょうか? どちらが得なのかよくわかりません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • マイレージについて(ANA、JAL、コンチネンタル)

    お世話になります。 別カテゴリーに投稿していましたが、 こちらに再度投稿させていただきます。 タイトルの通りマイレージについてです。 いろいろ調べたのですがやはりよくわからず、 自分の場合に関して質問させていただきます。 現在JALとANAのマイレージカードを持っています。 どちらもクレジット機能はありません。 今年の7月には、コンチネンタルのワンパス会員になりました。 どれもマイルが貯まったら、特典航空券に交換するつもりです。 メインというメインのカードはなく、貯めやすいカードをメインにしたいと思っています。 よりマイルを貯めるため、近々メインに決めたプログラムのクレジットカードを作るつもりです。 海外旅行は年に2、3回。 おそらく陸マイラーになります。 上記をふまえ、質問事項は以下の通りです。 (1)コンチネンタルはANAとともにスターアライアンスに加盟していますが、 特典航空券を予約する際、両方のマイルを合算して航空券を取れるのでしょうか? そうではない場合、スターアライアンスである利点を生かして何に利用できるのでしょう? 加盟している航空会社の特典航空券を予約できるという点でしょうか? (2)7月にコンチネンタルに搭乗した際のマイルの事後登録をします。 ANAとコンチネンタルで、どちらに登録してもマイルに差はないですか? やはりANAに乗ればANA、コンチネンタルに乗ればコンチネンタルに登録した方が、 積算率はよいですよね? 皆さんでしたらどうしますか? もし他社のマイレージプログラムに登録すべきでしたら、それについてもうかがいたいです。 (3)マイルを貯めるのにクレジットカードを作る予定です。 いろいろ調べたのですが、結局どのカードを作ればよいのかわかりません。 クレジット利用は月5万程です。 JRをよく利用するので、今のところJALのSuicaかANAのSuicaかなと思っていますが、 できるだけ年会費がかからず、より効率的にマイルが貯まるカードは他にありますか? こちらも、皆さんがこのような状況になった場合の意見をお聞かせいただきたいです。 いろいろ細かく質問いたしましたが、よろしくご教授ください。 お願いします。

  • エバー航空とANAマイレージ

    エバー航空利用時に、ANAマイレージカードが使えるようなコメントが過去回答にありましたが、特定区間だけでしょうか。 現在、エバー航空(成田―台北)に搭乗したマイレージは、ANAマイレージカードに貯められるのでしょうか。 エバーの利用はすくないので、エバーのカードは作る予定がないのですが、ネットでみる限り提携航空会社としてのエバー航空搭乗のマイレージがたまるのは、コンチネンタルのマイレージカードくらいのようですが、他にあるでしょうか。

  • コンチネンタル航空のマイレージ

    7月に、コンチネンタル航空で成田からNYへ行きます。 自分の持っているANA・JALもマイレージを加算できないようですが、どこのマイレージサービスに加入すればお得でしょうか? 教えて下さい。

  • コンチネンタルのマイレージ

    私はコンチネンタル航空のマイレージ普通会員になっています。クレジット機能はありません。2005年に中部国際空港からハワイ迄ビジネスで行った時にコンチネンタルに乗りました。それ以後は全くコンチネンタルの飛行機には乗っていません。コンチネンタルはJALやANAと違って、マイレージに有効期間が無いと聞いたのでマイレージ会員になりました。 今、19000マイルですが、コンチネンタルのマイレージはどれだけ貯めると、どう言う特典がありますか?JALはマイルを貯めると、特典航空券に交換出来たり、おともでマイルに使えたりしますが・・・・ コンチネンタルは今は中部空港からは、ハワイ便が無く、身近な所では、グアム便しかありません。コンチネンタルのマイルを貯めるにはグアムに行くしかないなぁ~。コンチネンタルのマイルは今でも有効期間はありませんか?グアムに行くとマイルはどれだけ貯まりますか? 教えてください。

  • マイレージの超基本

    こんにちわ。 1年に1回ほど海外に行っているのですが、昨年グアムに行った時に「マイレージ貯めますか?無料ですので」と言われたのでお願いして、「後で必要になることもあるので半券はとっておいてください」と言われました。その後コンチネンタル航空(ノースウエストだっかも?!)のマイレージの案内のようなものが薄っぺらい紙カードと一緒に送られてきたのですが、このカードに私のポイントがたまってるんでしょうか?半券はいつ必要なんだ?(笑)と思いながら1年が過ぎてしまいました。。。 また、たとえばコンチネンタル航空でためたマイレージはコンチネンタルでしか利用できないということでしょうか? それならばJALカードなどをもってもっぱらJALで海外旅行にいくほうが賢明ですか?クレジットは年3~40万は使っているのでどうせなら少しでもマイレージのたまるものにしたと思ってます(海外旅行の保険も毎回5000円はかかってるのでそのぶん年会費にあててもいいと思ってます。) すみません。マイレージの仕組みがいまいち理解できてないのです・・・・。 ちなみにそれまでにはエアーチャイナやエアーカナダでも旅行にいってます(これはマイレージなどなにも申し込んでないので無効でしょうが・・・)ANAのカード?にはエアーカナダなども提携先に入っていたのですが、それはエアーカナダを利用してもANAのポイントになるということでしょうか? コンチネンタルのマイルは放置しといて、これから貯めるつもりならJALかANAに絞ったほうがいいでしょうか?一番わかりやすい簡単な方法でアドバイスお願いしたいです。

  • コンチネンタル航空の貯まったマイレージ利用方法について

    初めまして。 以前仕事で利用したコンチネンタル航空のマイルが28,000程貯まっています。 今後アメリカ方面へ旅行する予定も当分ないので、このマイルを使い切ってしまおうと考えているのですが、28,000マイル程度ですとグアムあたりしかいけなさそうです。  また、家族持ちなので一人でグアムへ旅行しても仕方ありませんし、家族分の費用を追加して行くのも気乗りしません。  オークションで他人にマイレージを譲渡する方法も考えましたが、Yahoo!オークションでは他の航空会社のマイレージは出品されていましたが、使いにくいのかコンチネンタルのものは出ておらず、提携航空会社の関係で値段が付きにくいのかなぁと思っております。 どなたか他に良い流用方法をご存じの方教えて下さい!

  • コンチネンタル航空のマイレージカードを持ってる方

    コンチネンタルのマイレージカードを申し込んだのですが、メールはきましたが、カードがまだ届いていません。カードって届くのでしょうか?それともメールに書いてある番号だけなのでしょうか?ワンパスカードというカードなんですが、これは無料ですよね!?クレジットも何もついてないのですが…。JALとかANAはカードがおくられてきたけど、コンチはこなくて心配です。大丈夫なのでしょうか?

専門家に質問してみよう