• ベストアンサー

ビッグサイト付近の駐車場について(できれば無料の)

みなさん こんにちは。よろしくお願いします。 8月15日ごろ、宮城県から東京のビッグサイトに行こうと思っています。 車で行こうと思いますが、付近に無料の駐車場はありますでしょうか? 駐車場からビッグサイトへはJR等の公共の交通機関を利用することも 考え、多少遠くてもいいと思っています。 みなさまのご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_cha
回答No.3

東京には基本的には無料の駐車場はないと思った方が良いです。 たまにスーパーの駐車場が無料だったり、大混雑している日のショッピングセンターが駐車場を無料開放しているくらいですが、どちらもそこを利用するお客さんのための駐車場ですので、ビッグサイトに行く人が利用する物ではありませんしね。 お台場周辺は1日1500円の駐車場がありますので、そこを利用するのが一番良いのではないでしょうか。 ちなみにビッグサイトの駐車場も時間制ですが最大1500円でそれ以上はかかりません。

pc_pj1
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。結局、高速バスで行きました。(余談ですが、片道3500円です。安くなったもんですね。)回答をお寄せいただいた皆様に感謝いたします。

その他の回答 (2)

• _l-o-l_
回答No.2

近隣で安いとこと言えば夢の島かな。新木場駅前だからりんかい線でビックサイトまですぐ。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/parking042.html

pc_pj1
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。結局、高速バスで行きました。(余談ですが、片道3500円です。安くなったもんですね。)回答をお寄せいただいた皆様に感謝いたします。

• mat983
回答No.1

以前はいくらでもありましたが、 どんどん新しい建物が建ち、今はありません。 周辺も意外に止めにくいのです。 有料駐車場を利用するしかないと思います。

pc_pj1
質問者

お礼