• ベストアンサー

任意整理

任意整理を弁護士に依頼した場合、いつの返済からしなくてよいのでしょうか? 例えば、依頼してから数日後にその月の返済日があるばあいは、翌月からが対象でしょうか?

noname#71158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentamax
回答No.2

任意整理中です 弁護士に相談した日が 支払期限の債務もありました。そのまま 契約を交わしました。・・・時から 「返済はしないで下さい」「万が一 引き落としされたら すぐに 連絡下さい」と 言われました。 すぐに 受任通知を 送りますが、行き違いで 催促の電話や、督促状などが 送られてくることがありますが「無視、もしくは ○○事務所に任せました」と 言って下さい と言われました。 2週間ほど たちますが 先週までは 何件か 督促状が 送られてきましたが 今は 静かな 生活を 送っています。 私も 人生を やり直したいと思い 相談に 行きました。 お互い、同じ事を 繰り替えさ無いように ガンバリましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 御回答通り、その時点からの返済はしない事 と言われました。 行くまでもだいぶ時間がかかってしまいましたが、1歩踏み出せました。 まだ数日しか経過していないので、やはり毎日お金の事を考えている日々ですが、贅沢なんていらない、普通に、ささやかに、生活できたらなぁと思っています。 kentamaxさん、ありがとうございました。 ガンバリマショウネ!

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

依頼して、受任され契約をしたら、それ以後は返済しなくてかまいません >依頼してから数日後にその月の返済日があるばあいは  ・その月の返済から

質問者

お礼

ありがとうございます。自業自得ですが、任意整理をして、新たなスタートができたらと思っています。ご回答ありがとうございました。