• 締切済み

こういう状況でローンが組めますか?

はじめまして。 現在42歳で有限会社(親の会社)の取締役(専務)をやっています。 今から6年前に養子縁組としてやってきました。 養父母が高齢のため実質私が全権を握って経営しています。 しかしながらこの業界(建設業)も今から飛躍的に伸びるとは 思いませんが、数名の従業員がいる為、簡単には潰せません。 そこで皆様に質問です。ここに来る前に私個人として商売を やっていた為、各金融機関に借金があり、支払いが止まって 14年が経過しました。今は養子ですから姓も変わり、家や カードも持っているのですが、跡を継いだ会社が思わしくありません。 しかし今の会社や私の名前で借りる事はできません。 養子縁組を解除して、旧姓に戻った場合、14年たった今も、 昔の悪い実績は残っているのでしょうか?是非アドバイスを いただけたらありがたいのですが。

みんなの回答

• kenta1118
回答No.1

間違いなく残ります。私の知り合いが何十年ぶりかに住所を移動したら即、昔の借金の催促が来ました。

niar
質問者

お礼

ご連絡有り難うございます。 そうですか。やはり残っていますか・・・。 素人考えでブラック扱い、事故扱いは7年前後で消えるモノと 勘違いしていました。甘くないですね。