• 締切済み

エクセルの操作を教えて下さい。

エクセルデーターのオートフィルターが反転しなくてデーターの抽出できなくなりました。以前は出来てたのですが、いつの間にか操作が出来なくなりました。方法を教えて下さい。

みんなの回答

• mu2011
回答No.3

NO2です。 >対象シートが保護されているとはどういう事ですか? ⇒ツール→保護→「シート保護の解除」のメニューが表示されていたらシート保護(データ内容が更新されない様為の設定)されてる状態です。 >データー⇒フィルター⇒オートフィルターは消え、フィルターオプションの設定のみ点灯 ⇒状況からシート保護されている状態と同一ですのでシート保護状態と思われます。  よって、この「シート保護の解除」をクリックし、パスワード督促がなければ解除されますが、パスワード督促があれば、シート保護を設定した方からパスワードを入手しない限り解除出来ません。 >それと現在タブは21コ作っていますがそれも影響有るのでしょうか? ⇒関係はないと思います。 

• mu2011
回答No.2

>オートフィルターが反転しなくて ⇒メニュー選択ができないと解釈していますので、相違する場合は読み捨て下さい。 確認1.対象シートが保護されているとメニュー選択できない。    ⇒シート保護を解除(シート保護を設定した方からパスワードを入手して保護解除する) 確認2.対象シートを含め複数シート選択された状態ならばメニュー選択できない。    ⇒作業グループを解除(シートタブ上で右クリック、作業グループ解除を選択)     

oyabun3
質問者

お礼

回答有り難うございました。 色々やってみましたが、結局パスワード認証が必要でパスワードを登録した記憶もなく、パスワードが分かりませんので諦めましたが、新たに白紙のエクセルを開いて シートに全部貼り付けたら、オートフィルターも使えるようになりました。 丁寧な回答有り難うございました。m(_ _)m

oyabun3
質問者

補足

回答有り難うございます。 対象シートが保護されているとはどういう事ですか?一応タブ選択右クリック全てのシート選択そして、もう一度タブ上で右クリック、作業グループ解除をしました。 それでも、データー⇒フィルター⇒オートフィルターは消え、フィルターオプションの設定のみ点灯しています。フィルターオプション設定の仕方が解りません。 それと現在タブは21コ作っていますがそれも影響有るのでしょうか? 教えて下さい宜しくお願いします。m(_ _)m

noname#128382
noname#128382
回答No.1

>反転しなくてデーターの抽出できなくなりました 下向き▼のドロップダウンリストが出てこなくなったということですか? それなら、メニューバーの データ-フィルタ-オートフィルタでオートフィルタの設定をしてください。 そうでないのでしたら、どういう風に反転しないのか、補足願います。

oyabun3
質問者

補足

解答有り難うございます。 データー⇒フィルターからオートフィルターが消え、フィルターオプション設定のみ点灯しているのですが、フィルターオプションの設定の仕方が解りません。以前は下向きの▼がすぐ設定できたのですが・・・この場合データー抽出方法を教えて下さいお願いします。