• ベストアンサー

日焼けを直す方法

LUMIELEの回答

• ベストアンサー
  • LUMIELE
回答No.1

折角白いお肌の方が、真っ黒になられて残念でしたねぇ!! 白くする為のケアは??って事ですよね^^ 黒くするのは簡単なのですが、残念ながら白くするのは一気にはいきません>< まず、日焼けしたすぐ後の場合は、消炎鎮痛系のケアですね。 日焼けのダメージを受けたお肌が、新しい肌の再生に(お肌が)すぐ取り掛かれるようしてやらなければいけません。 なので、もし熱を持っている様な状態なら即化粧水でパッティングをして下さい。 肩や腕が真っ赤ならコットンパックをして熱を取る様にされるとその後の肌が随分違ってきます。 また、白くする為や再生の為のアルブチンやコラーゲン、ヒアルロン酸などのサプリや食べ物を心がげて取られるようにされると効果は更に違ってきます。 日焼けしてしばらくたったお顔のくすみや日焼け後の色むらなどは、じっくり日々ホワイトニング系の化粧水などでコットンパックをされて改善に励んで下さい。これは、根気しかありませんが、必ず結果が付いてきます。 化粧水は、お肌が敏感になっている間は、精製水で十分です。(化粧水は無香料・ノンアルコール・無添加などの弱酸性のものをチョイスして下さいね。) とにかく白い肌にする前に、まずほてりを鎮めてからホワイトケアに進んで下さい。 ホワイトニングはお肌を乾燥に招きがちですので、ほてりのある間にそれをやると一気にダメージを広げてしまいます。 白いお肌に戻すには、じっくりお手入れが不可欠です。 焦らず頑張ってください! 元々白い方なら大丈夫! しっかりケアすれば必ず戻りますので信じて続けて下さい。これからは日焼けして後悔する前に、防止をきちんとして下さいね^^;

usikunns
質問者

お礼

ありがとうございました