• ベストアンサー

缶入りのサクマドロップ、何色が出てきたらうれしかったですか?

缶入りのサクマドロップ 最近は買う人も少ないんでしょうね! さて、あれはガランガランと缶を振って、出てくるまで何味(何色)なのか分かりませんね! 何色が出てきたら、うれしかったですか? 私はオレンジか黄色です。 逆に外れだと思ったのは、ハッカの白色とチョコの茶色。 皆さんは、何色が出たらうれしかったですか? また、外れは何色でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93734
noname#93734
回答No.11

なつかしい・・・(遠い目) 最後に手にしたのは、とおーーい過去。 好きだった色は、透明の白(グレープフルーツ味だったんですね!知らなかった)。 嫌いな色は、白(はっか)と茶色(チョコ)。わーい!おんなじだー。 棄てるか誰かにあげてました。この2色は他の味と「同胞」じゃない! 余談ですが、 この質問を見て、ルックチョコ(不二家)と「ホタルの墓」が頭に浮かびました。 おじゃましました!

localtombi
質問者

お礼

余談ですが、ルックチョコって随分変わりましたね! 味の種類も変わったし、どこの列に何味があるのか、分かるようになりました。昔の方がよかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

半透明のグレープフルーツが好きでした。 グレープだぁと思ったら、薄荷(真っ白)だと気づいて、口から出したことが何回かありますね。 今だと甘ったるいのがイヤになったので、逆に薄荷がいちばんうれしいかもしれません。

localtombi
質問者

お礼

半透明はグレープフルーツでしたか? てっきりバナナ味だと思ってました。 ほんとはハッカ味は少ないので、出てくるとラッキーなんですけどね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.4

すんませ~ん(そろ~り)少数派のハッカでぇ~す(非難ゴーゴー) その他はグリーンです。 ハズレは茶色で。 肩身が狭~い!

localtombi
質問者

お礼

ハッカ大好きですか? いえいえ、いいですよ!ハッカとチョコって数が少ないんですよね。 昔、何が出てくるかで占ったような気がします。 ハッカは何だったかなぁ? 皆さんの意見を見ても、茶色は人気がないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115827
noname#115827
回答No.3

サクマのドロップはあまり記憶にありません。 ですので、明治ドロップの記憶で回答させていただきます。 うれしい色  赤 紫 緑 はずれ  ハッカの白 チョコの茶色(同じです)  もうひとつ、角砂糖のような透明のやつ オレンジも好きでしたが、駄菓子屋のとあるクジで、オレンジはハズレだったので、うれしい色ではなくなりました。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 明治ドロップですか! 上から見た缶の形が楕円形なんですよね。 紫って珍しいですね。ぶどう味でしょうか? >角砂糖のような透明 何でしょうね?まんま氷砂糖でしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66445
noname#66445
回答No.2

よく泊まるビジネスホテルの近所にサクマ製菓株式会社が ありますお(^ω^) *当たり…グリーン、オレンジ *ハズレ…ハッカ、チョコ(いっしょやいっしょや♪) 今度社員の方にもアンケートとって見ますお(^ω^) お(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

グリーンも美味しかったですおね(^ω^) ハッカやチョコは数が少ないんですけど、出てくるとがっかりしますおね(^ω^) 回答を頂き、ありがとうござました。 お(^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokoro38
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

なつかしいですね! 小さい頃祖父母からよくもらったことを思い出して 思わず書き込みをしてしまいました。 うれしかった色:ピンク、グリーン げげっと思った色:白、茶色(質問者様と同じですね♪)          オレンジ、黄色(すみません。。) 不思議なのですが、オレンジや黄色はなめていると舌がヒリヒリしてきて、 鼻の頭だけなぜか汗をかいてしまうのです。なんでだろー。 大人になった今も条件反射のように鼻の頭だけ汗っかきです。

localtombi
質問者

お礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。 >オレンジや黄色はなめていると舌がヒリヒリ そうなんですか! 何か“ヒリヒリするぞ成分”が入ってるんでしょうか。 しかも鼻の頭だけ汗?面白いですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サクマドロップvsサクマ式ドロップ、どっちが好き?

    あの缶に入っている飴は知っていますね! サクマドロップは、サクマ製菓で缶色は緑、入っているものは、イチゴ、レモン、オレンジ、パイン、リンゴ、ハッカ、メロン、スモモです。 一方、サクマ式ドロップは、佐久間製菓で、缶色は赤、中にはイチゴ、レモン、オレンジ、パイン、リンゴ、ハッカ、ブドウ、チョコです。 サクマの方には、ブドウとチョコが入っていなくて、サクマ式にはメロンとスモモが入っていません。 さてそこで、サクマドロップvsサクマ式ドロップだったら、どっちが好きですか?

  • サクマ式ドロップ チョコ味だけの商品

    サクマ式ドロップのチョコ味が大好きです。チョコ味だけが食べたいのです。ハッカ味がきらいです。だからチョコ味だけの飴がほしいのですが、知りませんか?

  • サクマ式ドロップス ハッカ

    禁煙してからサクマ式ドロップス ハッカを愛用していましたが、今年11月?で会社を畳んだそうで、10缶8000円などと言う馬鹿げた値段になっています。色々なハッカ飴、ミント味を試しましたが美味しくありません。頭スッキリ、喉スッキリなど必要ありません。駄菓子のハッカ味でいいのです。何かお勧めはありますか?

  • サクマ ドロップス

    昔からある缶に入った「サクマ ドロップス」ってありますよね。 その缶には、青色(水色)の飴が印刷されていますが、中には入ってないと子供が言うのですが、どうなのでしょうか? たまには入ってることはあるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 缶入りの「お茶」について教えてください!

    色々なメーカーから販売されている 「缶入りのお茶」 量が違うのにもかかわらず・・値段が同じものをよく見ます。 この場合・・「味」が違うのでしょうか?(濃さ、薄さなど) それとも缶が小さいがために・・それだけの価格になるのでしょうか? どなたか詳しくわかる方・・是非お教えください!! よろしくお願いいたします!!

  • 3段ボックスの色に1週間悩み中。何色が良いですか?

    3段ボックスを2つ買う予定です。 何色を買うか悩み中です。 白色は、部屋を広くする色だとは知っています。 しかし、カラフルな色にも興味があります。 私の部屋は、壁の色は、薄いベージュ色です。 家具は、黒と茶色です。 畳に座って使う机は白色です。 カーテンは紫と灰色と黄色が混ざったちょっとダサイものです。 記事をたくさん入れている箱が2つあり、茶色の箪笥の上に置いていまして、色はピンクと青色です。 もともとある3段ボックス1つは白色を買いました。 しかし、私自身はピンク色が大好きです。 何色が良いと思いますか? 愚問すみませんが、1週間悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 明石家さんまは、何色?

    明石家さんまは、何色ですか? 青色、黄色、赤色、緑色、オレンジ色、紫色、水色、黄緑色、金色、肌色、赤紫色、紺色、白色、黒色。 選び方は自由です。 できれば、理由も書いてもらえたらうれしいです。

  • 何色を選ぶ?

    一般的に男性が青、女性がピンクを選ぶ場合が多いですが、男性が赤やオレンジ、黄色を選んだ場合、女性は何色を選ぶでしょうか?

  • 虹って何色がありますか?

    空にかかる虹は、赤、緑、黄色、紫、青、オレンジ、あと一つは何色なんでしょう?

  • 輸入品 缶入り有塩バターの品名が分かりません。

    輸入品 缶入り有塩バターの品名が分かりません。 子供の頃に食べた輸入品の缶入り有塩バターの品名が分かりません。 50年ほど前で金色の缶入りでした。 おぼろげな記憶では缶蓋に船の絵があったような気がします。 原産国はノルウエーとか北欧だったような・・・ 味は非常に塩味が強く濃厚な味わいでした。 エシレを数倍濃厚にしたような印象的な味だったので 今でもたまに思い出して食べたくなります。 どなたか心当たりがあればお教え願います。