• ベストアンサー

缶入りのサクマドロップ、何色が出てきたらうれしかったですか?

缶入りのサクマドロップ 最近は買う人も少ないんでしょうね! さて、あれはガランガランと缶を振って、出てくるまで何味(何色)なのか分かりませんね! 何色が出てきたら、うれしかったですか? 私はオレンジか黄色です。 逆に外れだと思ったのは、ハッカの白色とチョコの茶色。 皆さんは、何色が出たらうれしかったですか? また、外れは何色でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93734
noname#93734
回答No.11

なつかしい・・・(遠い目) 最後に手にしたのは、とおーーい過去。 好きだった色は、透明の白(グレープフルーツ味だったんですね!知らなかった)。 嫌いな色は、白(はっか)と茶色(チョコ)。わーい!おんなじだー。 棄てるか誰かにあげてました。この2色は他の味と「同胞」じゃない! 余談ですが、 この質問を見て、ルックチョコ(不二家)と「ホタルの墓」が頭に浮かびました。 おじゃましました!

localtombi
質問者

お礼

余談ですが、ルックチョコって随分変わりましたね! 味の種類も変わったし、どこの列に何味があるのか、分かるようになりました。昔の方がよかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• wyco
回答No.5

半透明のグレープフルーツが好きでした。 グレープだぁと思ったら、薄荷(真っ白)だと気づいて、口から出したことが何回かありますね。 今だと甘ったるいのがイヤになったので、逆に薄荷がいちばんうれしいかもしれません。

localtombi
質問者

お礼

半透明はグレープフルーツでしたか? てっきりバナナ味だと思ってました。 ほんとはハッカ味は少ないので、出てくるとラッキーなんですけどね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hirarno36
回答No.4

すんませ~ん(そろ~り)少数派のハッカでぇ~す(非難ゴーゴー) その他はグリーンです。 ハズレは茶色で。 肩身が狭~い!

localtombi
質問者

お礼

ハッカ大好きですか? いえいえ、いいですよ!ハッカとチョコって数が少ないんですよね。 昔、何が出てくるかで占ったような気がします。 ハッカは何だったかなぁ? 皆さんの意見を見ても、茶色は人気がないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#115827
noname#115827
回答No.3

サクマのドロップはあまり記憶にありません。 ですので、明治ドロップの記憶で回答させていただきます。 うれしい色  赤 紫 緑 はずれ  ハッカの白 チョコの茶色(同じです)  もうひとつ、角砂糖のような透明のやつ オレンジも好きでしたが、駄菓子屋のとあるクジで、オレンジはハズレだったので、うれしい色ではなくなりました。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 明治ドロップですか! 上から見た缶の形が楕円形なんですよね。 紫って珍しいですね。ぶどう味でしょうか? >角砂糖のような透明 何でしょうね?まんま氷砂糖でしょうか。 ありがとうございました。

noname#66445
noname#66445
回答No.2

よく泊まるビジネスホテルの近所にサクマ製菓株式会社が ありますお(^ω^) *当たり…グリーン、オレンジ *ハズレ…ハッカ、チョコ(いっしょやいっしょや♪) 今度社員の方にもアンケートとって見ますお(^ω^) お(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

グリーンも美味しかったですおね(^ω^) ハッカやチョコは数が少ないんですけど、出てくるとがっかりしますおね(^ω^) 回答を頂き、ありがとうござました。 お(^ω^)

• kokoro38
回答No.1

なつかしいですね! 小さい頃祖父母からよくもらったことを思い出して 思わず書き込みをしてしまいました。 うれしかった色:ピンク、グリーン げげっと思った色:白、茶色(質問者様と同じですね♪)          オレンジ、黄色(すみません。。) 不思議なのですが、オレンジや黄色はなめていると舌がヒリヒリしてきて、 鼻の頭だけなぜか汗をかいてしまうのです。なんでだろー。 大人になった今も条件反射のように鼻の頭だけ汗っかきです。

localtombi
質問者

お礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。 >オレンジや黄色はなめていると舌がヒリヒリ そうなんですか! 何か“ヒリヒリするぞ成分”が入ってるんでしょうか。 しかも鼻の頭だけ汗?面白いですね。 ありがとうございました。