• 締切済み

明石家さんまは、何色?

明石家さんまは、何色ですか? 青色、黄色、赤色、緑色、オレンジ色、紫色、水色、黄緑色、金色、肌色、赤紫色、紺色、白色、黒色。 選び方は自由です。 できれば、理由も書いてもらえたらうれしいです。

noname#75474
noname#75474

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.5

青色。 私の勝手なイメージ。

noname#72325
noname#72325
回答No.4

さんまさんのファンなのですか? エネルギーの赤と冷静の青、こだわり・頑固・古風の銀色かな。 (オーラ的に) ^^

noname#75474
質問者

お礼

さんまさんは好きでも嫌いでもないです。 色彩心理学の勉強をしてまして、その勉強の参考にアンケートをしました。 赤と青・・・冷静と情熱の間ですね。 赤は現実主義、青は理想主義といわれてます。 よく、女性は赤で男性は青で表示されてませんか? 女性は現実主義者、男性は理想主義者とも言い換えることもできます。(全ての人に当てはまるものとは言えませんが。) さんまさんの場合、仕事に対しては赤色。 人間関係(特に女性に対して)は青色を使い分けている感じもしますね。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

「さんま色」=「黒と銀のツートン」・・・秋刀魚やし^^; あの色は、彼にしか出せんて。 静かな、「活気」の良くないサンマは、まずかろな~。 「ブラックデビル」のイメージも強いし、「だれが来ても、相手の色に染まらん」し(大竹はんでも、ムリやったな)、黒やな。

noname#75474
質問者

お礼

黒色は職人気質。こだわりは強いタイプですね。 さんまさんは仕事に対するプロ意識は強いと思いますね。若手芸人に対する叱咤激励もしてるし。 スポーツに関しても知識が豊富じゃないですか。黒色のイメージ通り好きなものには没頭する面もうかがえますね。

noname#84210
noname#84210
回答No.2

こんにちは。 ここに書いてある色じゃないのですが・・。 「ねずみ色」 顔が「ねずみ男」みたいだから。 No.1さん同様、私もさんまさんは、あまり好きじゃありません。 他の人がしゃべっているときに話の腰を折るというか、 自分のほうに話を持ってっちゃうみたいな印象なので・・。 あと、「ヒ~ッ」という笑い方?息継ぎ?みたいなのをよくしてますが、 あれも耳障りで仕方ありません。 (さんまさんファンの方、ごめんなさい)

noname#75474
質問者

お礼

ねずみ色=灰色=白色+黒色でしょうか? 白色は自己開示、黒色は自己防衛。 確かに、開けっぴろげにしゃべる割りに、人を信用しない(特に女性に対して)一面もありますよね。 女性に対する理想がやたら高い?というか子供っぽいですよね。 多分、さんまさんの生い立ちに答えがあるかも。

  • TAKU-T
  • ベストアンサー率20% (31/153)
回答No.1

赤色です。少し黄色味を帯びた赤。 綺麗な深紅じゃなくて、安っぽい色紙(いろがみ)が色褪せた赤…。 騒々しい感じで、且つ安っぽくて下品なイメージで。

noname#75474
質問者

お礼

確かにさんまさんは、よくしゃべりますね。 あのエネルギーはどこからやってくるのでしょうか? 赤=大地=エネルギーという図式が想像できます。 もしかして、TAKU-Tさんは寒色系の色が好きなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 芸能人のオーラの色が知りたいです。

    明石家さんまさんのオーラの色は何色だと思いますか? 次の中から何色でもいいので選んでください。 青色、黄色、赤色、ピンク色、緑色、オレンジ色、紫色、水色、深緑色(黄緑色)、金色、朱色(肌色)、赤紫色、紺色、白色、黒色。 できれば選んだ理由も教えてくださいませ。

  • 虹って何色がありますか?

    空にかかる虹は、赤、緑、黄色、紫、青、オレンジ、あと一つは何色なんでしょう?

  • 混ぜたら何色になりますか?

    赤、青、黄色、緑、紫を足したら、何色になりますか?

  • あなたの好きな色など教えてください

    すこし参考にしたいので・・・アンケートです。もしよければ。 1、2は番号で答えてください。 1.あなたの好きな色は?  (1)赤、橙  (2)黄、レモン色  (3)黄緑、緑  (4)青、水色、藍  (5)紫、青紫  (6)赤紫、桃  (7)茶、ベージュ  (8)白  (9)黒 2.自分の部屋を模様替えすることにしました。絨毯の色は何色にしますか  (1)暖色系(赤、橙、桃、黄)  (2)寒色系(青、水色、藍)  (3)中性色系(緑、黄緑、紫)  (4)無彩色系(黒、白) 3.各色のイメージを書いてください   例)赤:情熱的、愛 など  ≪赤、桃、黄、緑、青、紫、茶、黒、白≫

  • 加法混色(光の三原色)で紫と黄色を混ぜたら何色?

    加法混色で紫と黄色を混ぜたら何色になるのかを教えて頂けますでしょうか。   紫     黄 (赤+青)+(赤+緑)=? 宜しくお願いいたします。

  • ピー!と言う音と、何色かの画面が表示される

    テレビの映像テストや深夜に何も番組がやってない時に ピー!と言う音と、何色かの画面が表示されるのを見たことあるのですが その色が知りたいのですが、なんと調べればいいのでしょうか? 黒・白・赤・黄緑・青・黄色・紫・水色 とかだった気がします。

  • 何色を選ぶ?

    一般的に男性が青、女性がピンクを選ぶ場合が多いですが、男性が赤やオレンジ、黄色を選んだ場合、女性は何色を選ぶでしょうか?

  • エクセルの関数でわからないことがあります

    エクセルでひとつのセルに、入力規則(リスト)で16種類の色を選択できるようにしました。(赤、ピンク、オレンジ、黄色、黄緑、緑、オリーブ、青、ターコイズ、黒、こげ茶、茶、赤茶、薄茶、紫、紺)このセルで色を選択すると、 隣のセルがその色で塗りつぶされるようにしたいのですが、可能でしょうか?教えてください。

  • あの色といえばコレ!

    次の色で連想してください (1)赤 (2)青 (3)黄色 (4)ピンク (5)水色 (6)緑 (7)黄緑 (8)オレンジ (9)黒 (10)紫 (11)白 (12)茶色 できれば食べ物以外でお願いしますm(_ _)m ひとつだけでもいいです^^

  • ぼくらの太陽

    「ぼくらの太陽」の暗黒城9階で赤・黄・青の数を入力するのですが、パネルをみても全然謎が解けません。 誰か教えて下さい。 <元>  □□ □□ □  □  □ □  □  □  □□ □□  ■■ □□ □  □  □  赤色 □  □  □  □□ □□  □□ □□ □  ■  □  黒色 □  ■  □  □□ □□  □□ □□ ■  □  ■  オレンジ色 ■  □  ■  □□ □□  □□ ■■ □  □  □  緑色 □  □  □  ■■ □□  □□ □□ □  □  □  紫色 □  □  □  □□ ■■ となっているところです。 赤・黄・青の数がわかりません。 (※黒-赤黄青、緑-黄青、オレンジ-赤黄、紫-赤青)