• 締切済み

明石家さんまは、何色?

明石家さんまは、何色ですか? 青色、黄色、赤色、緑色、オレンジ色、紫色、水色、黄緑色、金色、肌色、赤紫色、紺色、白色、黒色。 選び方は自由です。 できれば、理由も書いてもらえたらうれしいです。

noname#75474

みんなの回答

• dell_OK
回答No.5

青色。 私の勝手なイメージ。

noname#72325
noname#72325
回答No.4

さんまさんのファンなのですか? エネルギーの赤と冷静の青、こだわり・頑固・古風の銀色かな。 (オーラ的に) ^^

質問者

お礼

さんまさんは好きでも嫌いでもないです。 色彩心理学の勉強をしてまして、その勉強の参考にアンケートをしました。 赤と青・・・冷静と情熱の間ですね。 赤は現実主義、青は理想主義といわれてます。 よく、女性は赤で男性は青で表示されてませんか? 女性は現実主義者、男性は理想主義者とも言い換えることもできます。(全ての人に当てはまるものとは言えませんが。) さんまさんの場合、仕事に対しては赤色。 人間関係(特に女性に対して)は青色を使い分けている感じもしますね。

• hyakkinman
回答No.3

「さんま色」=「黒と銀のツートン」・・・秋刀魚やし^^; あの色は、彼にしか出せんて。 静かな、「活気」の良くないサンマは、まずかろな~。 「ブラックデビル」のイメージも強いし、「だれが来ても、相手の色に染まらん」し(大竹はんでも、ムリやったな)、黒やな。

質問者

お礼

黒色は職人気質。こだわりは強いタイプですね。 さんまさんは仕事に対するプロ意識は強いと思いますね。若手芸人に対する叱咤激励もしてるし。 スポーツに関しても知識が豊富じゃないですか。黒色のイメージ通り好きなものには没頭する面もうかがえますね。

noname#84210
noname#84210
回答No.2

こんにちは。 ここに書いてある色じゃないのですが・・。 「ねずみ色」 顔が「ねずみ男」みたいだから。 No.1さん同様、私もさんまさんは、あまり好きじゃありません。 他の人がしゃべっているときに話の腰を折るというか、 自分のほうに話を持ってっちゃうみたいな印象なので・・。 あと、「ヒ~ッ」という笑い方?息継ぎ?みたいなのをよくしてますが、 あれも耳障りで仕方ありません。 (さんまさんファンの方、ごめんなさい)

質問者

お礼

ねずみ色=灰色=白色+黒色でしょうか? 白色は自己開示、黒色は自己防衛。 確かに、開けっぴろげにしゃべる割りに、人を信用しない(特に女性に対して)一面もありますよね。 女性に対する理想がやたら高い?というか子供っぽいですよね。 多分、さんまさんの生い立ちに答えがあるかも。

• TAKU-T
回答No.1

赤色です。少し黄色味を帯びた赤。 綺麗な深紅じゃなくて、安っぽい色紙(いろがみ)が色褪せた赤…。 騒々しい感じで、且つ安っぽくて下品なイメージで。

質問者

お礼

確かにさんまさんは、よくしゃべりますね。 あのエネルギーはどこからやってくるのでしょうか? 赤=大地=エネルギーという図式が想像できます。 もしかして、TAKU-Tさんは寒色系の色が好きなのでしょうか?