• 締切済み

My DVD LEを起動出来ません

お教え下さい。 DELL INSPIRON 640mを使用してます。 Roxio My DVD LEを起動するとサーバー連結後、「無料アクティブ化期間が終了しました」というメッセージで使用できません。 PC購入時に付属していた正規版のソフトなのに。 SONIC のMy DVD LEは、たびたびランタイムエラーを生じたので、4月ごろ再インストールをした結果、このような事態に!! SONIC のHP見て、再インストールする様にということで、実施後ユーザー登録画面にてなんとか登録したが、 My DVD LE初期画面でサーバー連結後、「無料アクティブ化期間が終了しました」という再度このエラーメッセージで、 My DVD LEを起動出来ません。 Activate.MSI の要求もしばしば出てきます。 また、CREATOR LE終了時には、3つのプログラムエラーが常時出ます。 「0x003cafa0の命令が0x0050aa5cのメモリを参照した。メモリが"written"になることはできません」 「0x003cafe8fの命令が0x23c1908のメモリを参照した。メモリが"read"になることはできません」 「Runtime Error!・・・・・R6025」(ランタイムエラーはMy DVD LEしでもばしば発生) という状況です。不安定です。

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

>PC購入時に付属していた正規版のソフトなのに。 購入時に3ヶ月動作版などが付属しているのはよくあることです。 利用要件を確認してください。

momonuga
質問者

お礼

解決!! Roxio サポートセンターにメールで問い合わせた結果解決!! 解決方法 1 CREATOR LE終了時の3つのプログラムエラー  「WindowsMediaPlayer11」のバージョンを10もしくは9に戻すことで解消 2 Roxio My DVD LEを起動するとサーバーへアクセス「無料アクティブ化期間が終了しました」というメッセージで使用できません。また、Cine Player もこのような現象で見れない。 アクティベートの失敗となる。 解消方法 (1)「 http://www.sonicjapan.co.jp/cineplayer/faq.html   →「デルコンピュータに付属していたCinePlayer 3ソフトウェアで急にDVDディスクの再生ができなくなりました。」項目にある    アップデータダウンロードを行う。」 (2)上記で解消しない場合  「C:\Program Files\Common Files\Roxio Shared\Certificates8のMyDVD616.rxcのrxcの部分をrzzに変更。パソコンの再起動。  ※変更ができない場合は、MyDVD616.rxcを一旦ディスクトップ上に移動。MyDVDを起動し、アクティベートの画面が表示されなくなりましたら、デスクトップ上にあるMyDVD616.rxcは削除して下さい。

momonuga
質問者

補足

fifaileさん 試用版ではありません。 購入時の見積書には「90日間の試用版」とはなっていません。 正規版です。 現在はPC起動時にも、CINE PLAYER起動時にもActivate.MSIの設定のインストールログが出てきて大変な状況です。 何とかならないものなのかなー。