• ベストアンサー

全英女子オープンのチケットについて

全英女子オープンを観戦に行こうと思っているのですが、 HPでチケット情報を見てみると、 Prices: Adult One Day Admission - £22.00 Adult Season Ticket - £55.00 Concession One Day Admission - £17.00 Concession Season Ticket - £45.00 とありました。 Adult~とConcession~の違いがよく分かりません。 Concession~とは前売り券のことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Teddy05
回答No.2

全英女子オープン観戦ですか!うらやましいです。 さてHPを見ましたが、 Adult One Day Admission: 大人料金(大会期間中1日のみ入場可能) Adult Season Ticket:大人料金(大会期間中複数日の入場可能) Concession One Day Admission:割引対象者向けチケット(期間中1日のみ入場可) Concession Season Ticket:割引対象者向けチケット(期間中複数日の入場可能) Concessionの意味がチケット料金の下に太字で説明されていますが、60才以上と学生です。この方々はConcession料金のチケットが買えるわけです。 大人同伴の16才以下の子供は無料とありますので、これとConcession対象者以外は大人料金ということになります。

momota39
質問者

お礼

書いてましたね…。気付きませんでした。 僕の場合は条件に当てはまらないので、通常の大人料金ということですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jackie2
回答No.1

辞書に老人割引と出ていましたが。

momota39
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 「Concession」という単語は辞書には以下のように書かれていました。 何かの割引だとは分かったのですが、老人のみの割引なんでしょうかね。 --- Concession 1 [U][C](…への)譲歩;譲与((to ...));承認, 容認 ・ make a concession to ...   …に譲歩する. 2 ((形式))譲歩されたもの, 譲与物;[U][C](政府・監督機関から与えられる)免許, 特許((from ...));(…する)特権((to do));(石油・鉱物の)採掘権. 3 ((英))(特定の人々への)(…の)割引((on ...)) ・ a concession on city bus fares for the elderly   高齢者に対する市バス料金の割引き. 4 ((米))(公園・劇場などでの)営業許可;場内売店[売り場];((~s))場内売店の商品 ・ a concession stand   売店. 5 居留地, 租界.