• 締切済み

Excel2003のワークシートを消してしまったとき・・・

Excelのワークシートを「シートの削除」であやまって消してしまった とき、復元の方法というのはないものでしょうか? たとえば、途中で固まったときなどは、復元用のファイルを選べる 作業ウィンドウのようなものが出てきますが、直前までの状態を 復元する方法というのはないものでしょうか?

• C_PAMA
  • お礼率80% (328/408)

みんなの回答

• merlionXX
回答No.2

そのBOOKが新規作成したものではなく、削除したシートも今回の作業であらたに作成したシートでないのであれば、そのBOOKを保存しないで終了することにより、今回の作業で変更した部分は救えませんが、前回保存したところまでは戻すことが可能です。 シートを削除後保存していれば打つ手はありません。

C_PAMA
質問者

お礼

やはりそうですよね ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

「ツール」「オプション」の「自動保存」を設定していれば そこにバックアップデータがある可能性はあります。 それ以外だと保存しないで終了すれば、直前の上書き時点のファイルには出来ますが 作業直前の状態での復活(シートの削除の取消し)はありません。

C_PAMA
質問者

お礼

自動保存。。。一度見てみます。 ありがとうございました。