Flash CS3のヘルプが画面外にはみ出し、対処法を紹介します

このQ&Aのポイント
  • Flash CS3を使用している際にヘルプウィンドウが画面の領域外に表示される問題が発生しています。ウィンドウのサイズ変更や最大化ボタンがなく、下部も画面外にはみ出ているため、トピック一覧の下部を確認することができません。
  • ヘルプウィンドウはMacライクな表示方法であり、アプリケーション内で独自に表示されます。このため、ウィンドウを移動することもできません。この問題に対処する方法があるので、以下で紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Flash CS3のヘルプが画面の外にはみ出してしまった

ノートPC WindowsXP Homeで解像度は1280*800です。。 Flash CS3を使っているのですが、 ヘルプを表示させると画面の領域より下に長いウィンドウが表示されてしまい 不便をしています。 ヘルプウィンドウに枠の縦横サイズ変更ができなく、最大化ボタンもなく、ウィ ンドウ下部がディスプレイの下部領域よりも下にはみ出しているようで、左側 のトピック一覧の下の方を見ることができません。 ヘルプウィンドウだけMacライクな表示になっています。アプリケーション内に 独自で表示しているようで、タスクバーにも現れないのでウィンドウの「移動」 もできません。 対処法があれば教えてください。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • an631
回答No.1

情報ウィンドウなどに統合させてサイズを強引に変更するか、 [ウィンドウ]→[ワークスペース]→[デフォルト]でヘルプウィンドウのサイズを初期化してみてはいかがですか?

ukichon
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヘルプウィンドウが無事小さい表示になり、自由に大きさが変えられるようになりました。