• 締切済み

絵が下手で....

私は絵が下手です。 まず体がごつごつしてて下手です。特に足と手が苦手です。 頭もでかいです。絵が上手くなるためのサイトとかいろいろ見たんですけど、どれもイマイチで・・・ 絵が上手くなるにはどうすればいいでしょうか? ↓これは私が好きな絵師さんの描いた絵です http://www34.atwiki.jp/konataowata/?cmd=upload&act=open&page=%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%81&file=utusuta7.jpg

みんなの回答

noname#64054
noname#64054
回答No.3

絵柄にもよると思いますが、まず好きな絵師さんの真似からでも構わないんじゃないでしょうか さすがにコピー絵柄じゃ面白味がないと個人的に思いますが、徐々に自分の絵を見つけていけばいいと思います 足と手が苦手とのことですが、これは練習しかないです。(私も手が苦手です) サイトじゃイマイチ…と仰っていますが、私も参考サイトが身に合いませんでした。(練習するという意味で) 奮発して一冊、教則本を買ってみてはいかがでしょうか。 >頭もでかいです よくわかります 私は身体を描いてから頭を描きます。参考にはならないとかもしれませんが一度、身体から描いてみては?

  • ko-doG
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

まずは、実物を手本にして練習してみるといいですよ! 私は利き手じゃない方の手を見ながらひたすら数をこなしました。 色んな角度から見たり、色んな形にしてみたりして、描いてみるのもいいですよ。 私も体を描くのが苦手でしたが、家の居間などで家族を見ながら練習したりしてました^^ 今では、前よりはまともに描けてると思います^^ バランスを取るためには、絵を描く前にアタリを取るといいと思います。 頭の大きさを丸で描き、バランスを見ながら体の形も大体決めていって、それから描き始めるといいんじゃないでしょうか。 たくさん練習して数をこなすことが、一番いいと思いますよ^^

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://sukedai4c.blog14.fc2.com/blog-entry-22.html http://heta-illust.jugem.jp/?eid=1 こういうサイトを参考にしてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 将棋倶楽部24でのソフト指し

    最近の将棋ソフトは少なくとも将棋倶楽部24でレーティング3100以上は超えることが証明されてしまいました もう安定してソフトに勝てるプロも少ないじゃないかと心配なっております 皆さんはどう感じますか? ソースはこれです http://www21.atwiki.jp/srtud656?cmd=upload&act=open&pageid=1&file=soft.JPG

  • 自分の絵が下手すぎてイライラする

    いきなりですが、自分はかなり絵が下手です。 立体に描くなんて夢のまた夢です。 棒人間の走っている所でさえ描けない程です。 絵が下手な人でも顔の形でさえ描けてるのに、自分はまったく描けません。 そんな自分に腹が立って机などに当たってしまいます・・・。 別に絵師になりたい訳じゃないんですが、せめて人並みに描ける様にはしたいです。 難しいのは苦手なので、簡単になにかアドバイスをくれませんでしょうか? もしくはその様なサイトがあれば教えてください。

  • この絵を描いている方のサイト

    この絵(URL)を描いている方や、サイトについて、何か知っている方いらっしゃいませんか? http://uranai.nosv.org/imgcache/cache/b/8/e/b8e00cc4c3f90c23f6cd64e1588d8ce2.jpg http://uranai.nosv.org/imgcache/cache/5/6/b/56b671304697f514d446554d8662237c.jpg とてもすてきな絵なので、描かれている方のサイト等がありましたらご挨拶をしたいのですが… ヤフーなどで調べてみましたがどうにも手がかりが少なすぎて探せないのです この絵を使っているサイト様のリンク先にもありませんでしたし、 お聞きしても返事がないので…

  • 絵を描くためデフォルメ絵を描く絵師を探しています

    漫画家を目指す者ですが、現在デフォルメの効いた頭身の低いキャラを描くため、そういった絵を描く漫画家や同人作家を探しています。どんな有名所でも構いません。同人作家の場合、URLも教えていただけるとありがたいです。 漫画家のTAGRO氏(代表作:変ゼミ)http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%89%E3%82%BC%E3%83%9F%EF%BC%881%EF%BC%89-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0KC-TAGRO/dp/406372722X/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1293771056&sr=1-2、 同人作家のhounori氏(東方Project界隈で活躍中)http://www.pixiv.net/member.php?id=230836 のような絵です。 頭身の低いデフォルメ表現が多出する漫画家でも可です。 デフォルメした漫符的な感情表現(怒った時に髪が逆立ったり)が多い作家もご紹介いただけると非常に助かります。 とにかくデフォルメされた絵を描く絵師さんをご紹介いただけるとすごくありがたいです。

  • 昔の偉人の肖像画に描かれた座り方について

    昔の偉人は肖像画の形で残ってます。徳川家康や源頼朝などですが。 その絵に描かれた座り方についての質問です。 下に記した画像は鎌倉将軍と徳川将軍の肖像なのですが、 座り方は正座ではなく、あぐらをかいているの様に見えますが、 左右の足の裏をくっつけるような座り方をしています。 この座り方は何と言うかご存じの方はいらっしゃいますか? また、どうしてこのような座り方をしているのでしょうか? よろしくおねがいします。 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/76/Minamoto_no_Yoritomo.jpg http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/11/Tokugawa_Ieyasu2.JPG http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/b0/Hidetada2.jpg http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/50/Tokugawa_Yoshimune.jpg http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/8d/Tokugawa_Ieshige.jpg

  • 絵がお好きな方に…

    絵がお好きな方にお聞きします…  a. 世界でただこの一点、大好きで、できるものなら所蔵したいほどだと思う絵は?  b. なぜ、その絵に魅せられたのでしょう?  c. お好きな画家は?  d. 美術館や展覧会などに足を運びますか?  e.. ご自身も絵をお描きになりますか? 一問一答、ご回答はなるべく簡潔にお願いします。

  • この絵はどういった名称の書き方なのでしょうか?

    次のリンクの絵はいずれもコンピュータで描かれたものだと思うのですが、 どういった名称の書き方なのかが分からないため、検索するのに苦労しております。 http://blog13.fc2.com/a/ani83/file/goodmorning.jpg http://ec1.images-amazon.com/images/I/31JYUlB%2B-CL._AA240_.jpg http://brueckmann.files.wordpress.com/2007/05/japanese.jpg 上の2つは同じ技法(というかフォトショップのフィルタ機能)だとおもうのですが、名称が分かりません。 一番下のものはイラストレータで書かれたものだと思います。 これらの作品に○○アートとか○○技法みたいな名称があるのでしょうか? ご教示の程よろしくお願いします。

  • 切腹の場の絵

    wiki「切腹」には、実にリアルな切腹の場の絵が出ています。 Wiki「切腹」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%87%E8%85%B9#cite_note-1 絵は次のように説明されています。 切腹:貴族は自殺を命じられました(1867年)。フェリックス・ガウチャード(1825-1872年)による彫刻。 素描は、未知の芸術家による日本画を原作としたL.クレポンによるものです。1867年にフランスで出版された、江戸時代末期の切腹の様子を描いたイラスト。中央の裃を着用した人が切腹人。 絵の説明文には「素描は、未知の芸術家による日本画を原作としたL.クレポンによるものです」とありますが、 実際にこのような場所で、このような形式で行われた切腹はあったのでしょうか。 つまり、この絵は、誰の切腹を描いたものでしょうか。 絵師の想像にしてはできすぎていると思います。 よろしくお願いいたします。 参考:wikiの絵ではないですが、似通った絵を載せました。

  • この絵の作者は誰?

    下のリンクの絵の作者がわからなくて困っています。 http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/c/8/c84b7e82.jpg キャラクターは「スカッとゴルフ パンヤ」に出てくるクーという名前のキャラクターです。 作者の名前やHPのアドレスを教えてください。(ゲームが韓国製なので外人の可能性もあると思います) よろしくお願いいたします。

  • jQuery.uploadとtype="file"

    ■IEで input type="file" を画像差し替えしたのですが、正しく動きません。 画像アップロードをファイル選択と同時に行うため、下記jQuery.uploadを実装しました。 http://lagoscript.org/jquery/upload しかし、input type="file" のままだと見た目が悪いため、追加で下記実装を行いました。 (全く同じ実装を行いました) http://zxcvbnmnbvcxz.com/input-typefile-%E3%82%92%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/ 無事実装が完了し、FF、Chromeでは動作したのですが、 IE8~10では画像をクリックしてもファイル選択画面すら動作せず。。 (IE7は確認しておりません) どなたか解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授頂けると幸いに存じます。