• 締切済み

スピーカーか多重に聞こえる音声

スカイプをしながら、音楽を聴くなどしていると、 声と干渉?して、大変聞き取りづらくなります。 音と音がぶつかっている感じです。 スピーカーはアナログ接続です。 これをUSBスピーカーやインカムを購入することによって、スカイプと 他の音声を独立させることはできますか? パソコンにはオンボードの音声出力端子が2つ付いていますが、 一つは機能してない?みたいです。 それとも何らかの方法で使用することは出来ますか?

• IP電話

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>その場合、他の音声はどのようになるのでしょうか? スピーカーが2つあることになりますので まず、標準のサウンドデバイスを決めて設定します。 設定はコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス、オーディオタブで行います(XPの場合)。 次に、スカイプで使うデバイスの設定を行います、ツール - 設定 ー オーディオデバイス です。 サウンド設定ガイドも見て下さい。 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html

• violet430
回答No.1

>これをUSBスピーカーやインカムを購入することによって、スカイプと 他の音声を独立させることはできますか? できますね。スカイプは、サウンドデバイスを標準のデバイスとは別に切り替えることができます。 それと、パソコン内部の再生音が相手に送信されているという場合は、現在の状態で録音コントロールをマイクだけ選択するように変更すれば、パソコン内部の音と同時に送信されなくなりますよ。 詳しい設定はサウンドデバイスによって違うのですが、 ・マイクを選択するだけで良いもの ・ステレオミキサーをミュートにする必要のあるもの とがあります。 また、症状がスピーカでの再生時だけの問題で有れば、再生コントロールでマイクをミュートにすれば解決します。再生をミュートにしても相手には送信されますのでお間違いなく。

coconichi
質問者

お礼

こんばんは。 デフォルトのデバイスはSoundoMAXになっております。 これをUSBスピーカーやUSB接続のインカムにすればいいのですね? その場合、他の音声はどのようになるのでしょうか? スピーカーが2つあることになりますので・・・