• 締切済み

悩んでいます。付き合って良いものなのでしょうか?

私は、先週昔の男友達に電話で付きあおうかと言われて、別に嫌いじゃないし、話しやすいというかはっきり言ってくれるところもあっていいかなと思い、うんと返事をしたのですが、次の日よくよく考えて、というか付き合うということを考えてて、なんか前付き合ってた人のことを思い出してしまって、前の人との恋愛はいいものではなくて、最近ずっと忙しかったから、そういうことも忘れていて、けど、言われて思い出してしまって、その男友達とも何年も会っていなくて、メールや電話もほんとに時々たまにぐらいなので、けど、地元が近いし、ある程度は知り合いも多いからいいかなというくらいで、もちろん嫌いじゃないし、人としては好きなほうなんですけど、なんか、前の人のことを思い出してしまって。 なんかあまりその言ってくれた人のことも信じるというかそういうことまで気持ちがいってなくて、それに、その人自身のことも考えたんですけど、どこかなんか疑わしい感じもあって。 けれど、別れてから5ヶ月くらいたつし、このままではいけないなとも思ったりもしていて。 それで、また次の日、一応その言ってくれた人に前の人とのこともちゃんと話して、今の気持ちも話して、けれど、なんか私のカウンセリングもしてくれるって言ってて、前の人じゃなくて、自分のことをちゃんと見てって言われて。 それで、うん、と言ったんですけど、今日になってもなんか、前の人のことを思い出してしまってて、すごい散々な感じだったんですけど、久しぶりに思い出したら、良い所もあったなとか思い出してしまって。 けれど、私は恋愛の好きとか分からなくなってて、それもその言ってくれた人に言ったんですけど、別に何にも考えなくていいよって、ただ楽しめばいいじゃんって言ってくれてて、うんって言ったんですけど。 けど、その人とは何年も会ってないからかもしれないけど、なんか思い出すのは前の人と色々行ったこととか、喧嘩ばかりしたなーとか思い出しました。 というかあそこまで考え方が違って、言うことがころころ変わって、嘘ばかりついて、自分のいいように解釈するし、ハ?!とか思うところが多くて、女癖は悪いし、変な計算ばかりして、人として最悪だったし、けど、ある分野についてはちゃんとしてたし、色々連れてってくれたし、仲がいいときは仲良かった方だけど、付き合ってるときのストレスはひどかったから、みんなに別れられて良かったねって言われたけど、別れてから、付き合うことが怖くなった。 言ってくれた人もほんとに私のことを好きではないと思うし。 口ではなんとでも言えるしとどこかで思ったりもするし、正直。 けど、なんにも考えなくていいならいいのかなと思うし、このまま前に進まないよりはいいのかもしれないと思うし。 けど、正直ほんとにいいのかなと思ってます。 どう思いますか?

みんなの回答

• deracawa
回答No.5

もしかして付き合ってるっていう形が欲しいだけ?そうとしか思えないんだけど・・・中途半端な気持ちで付き合っても相手に失礼なだけだしお互いに取っても良い結果は得られないよ。違う人間なんだから彼に元彼を重ねても無駄だよ。上手く行かないから止めときな。

• ayunchi
回答No.4

どう思いますか??って・・・ やめた方がいいと思ってるんなら やめたらいいのでは?? 独り言のような 日記みたいに書いてらっしゃいますが、 ちょっと読み手には 伝わらないですよ・・・><

• taka-aki
回答No.3

過去にとらわれていても幸せにはなれないので・・・ 恐れず前に進むのがいいでしょう。 でも過去が癒されていないと同じ問題にぶつかります。 過去の傷も癒しましょう。 では。

回答No.2

別に嫌いじゃないし・・・それは付き合う理由にならないんじゃ? 少なくとも「好き」という感情がしっかり芽生えてからでも遅くないよ。 しかも、彼もあなたのこと好きじゃない? じゃ、なぜ付き合おうとしてるのかな彼は。したいだけなんじゃない? だったらなおさらやめるべき。 文章からしてassa1234さんは若い女性でしょ。 焦ることないよ。まだまだチャンスはある。 しっかりして。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

辞めた方が・・・ そもそもアナタの考えが^_^; 自分の頭の整理をして、モチョッと冷静に考えましょう。