• 締切済み

悩んでいます。付き合って良いものなのでしょうか?

私は、先週昔の男友達に電話で付きあおうかと言われて、別に嫌いじゃないし、話しやすいというかはっきり言ってくれるところもあっていいかなと思い、うんと返事をしたのですが、次の日よくよく考えて、というか付き合うということを考えてて、なんか前付き合ってた人のことを思い出してしまって、前の人との恋愛はいいものではなくて、最近ずっと忙しかったから、そういうことも忘れていて、けど、言われて思い出してしまって、その男友達とも何年も会っていなくて、メールや電話もほんとに時々たまにぐらいなので、けど、地元が近いし、ある程度は知り合いも多いからいいかなというくらいで、もちろん嫌いじゃないし、人としては好きなほうなんですけど、なんか、前の人のことを思い出してしまって。 なんかあまりその言ってくれた人のことも信じるというかそういうことまで気持ちがいってなくて、それに、その人自身のことも考えたんですけど、どこかなんか疑わしい感じもあって。 けれど、別れてから5ヶ月くらいたつし、このままではいけないなとも思ったりもしていて。 それで、また次の日、一応その言ってくれた人に前の人とのこともちゃんと話して、今の気持ちも話して、けれど、なんか私のカウンセリングもしてくれるって言ってて、前の人じゃなくて、自分のことをちゃんと見てって言われて。 それで、うん、と言ったんですけど、今日になってもなんか、前の人のことを思い出してしまってて、すごい散々な感じだったんですけど、久しぶりに思い出したら、良い所もあったなとか思い出してしまって。 けれど、私は恋愛の好きとか分からなくなってて、それもその言ってくれた人に言ったんですけど、別に何にも考えなくていいよって、ただ楽しめばいいじゃんって言ってくれてて、うんって言ったんですけど。 けど、その人とは何年も会ってないからかもしれないけど、なんか思い出すのは前の人と色々行ったこととか、喧嘩ばかりしたなーとか思い出しました。 というかあそこまで考え方が違って、言うことがころころ変わって、嘘ばかりついて、自分のいいように解釈するし、ハ?!とか思うところが多くて、女癖は悪いし、変な計算ばかりして、人として最悪だったし、けど、ある分野についてはちゃんとしてたし、色々連れてってくれたし、仲がいいときは仲良かった方だけど、付き合ってるときのストレスはひどかったから、みんなに別れられて良かったねって言われたけど、別れてから、付き合うことが怖くなった。 言ってくれた人もほんとに私のことを好きではないと思うし。 口ではなんとでも言えるしとどこかで思ったりもするし、正直。 けど、なんにも考えなくていいならいいのかなと思うし、このまま前に進まないよりはいいのかもしれないと思うし。 けど、正直ほんとにいいのかなと思ってます。 どう思いますか?

みんなの回答

  • deracawa
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.5

もしかして付き合ってるっていう形が欲しいだけ?そうとしか思えないんだけど・・・中途半端な気持ちで付き合っても相手に失礼なだけだしお互いに取っても良い結果は得られないよ。違う人間なんだから彼に元彼を重ねても無駄だよ。上手く行かないから止めときな。

  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)
回答No.4

どう思いますか??って・・・ やめた方がいいと思ってるんなら やめたらいいのでは?? 独り言のような 日記みたいに書いてらっしゃいますが、 ちょっと読み手には 伝わらないですよ・・・><

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

過去にとらわれていても幸せにはなれないので・・・ 恐れず前に進むのがいいでしょう。 でも過去が癒されていないと同じ問題にぶつかります。 過去の傷も癒しましょう。 では。

回答No.2

別に嫌いじゃないし・・・それは付き合う理由にならないんじゃ? 少なくとも「好き」という感情がしっかり芽生えてからでも遅くないよ。 しかも、彼もあなたのこと好きじゃない? じゃ、なぜ付き合おうとしてるのかな彼は。したいだけなんじゃない? だったらなおさらやめるべき。 文章からしてassa1234さんは若い女性でしょ。 焦ることないよ。まだまだチャンスはある。 しっかりして。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

辞めた方が・・・ そもそもアナタの考えが^_^; 自分の頭の整理をして、モチョッと冷静に考えましょう。

関連するQ&A

  • 忘れられない人・・。

    私は今だに中学の恋愛が忘れられません。もう10年くらいたったけど携帯とかがまだ普及してない頃の恋愛が良かったって思ってしまいます。私はどちらかと言うと学校でも賑やかなタイプで男の友達も女の友達もたくさんいました。笑わせるのが好きで、でも本当は人見知りする様な感じだったので・・昨日まで友達だった男の人に告白されると次の日には恥ずかしくて話せなくなってしまったり、友達と同じ人を好きになったら気持ちを隠してしまう変な性格でした。中3の頃付き合ってた人に高校でも大事にするからって言われ卒業したけど結局私がつよがって別れました。忘れられない理由はやっぱり嫌いで別れたんじゃないって事かなとか色々考えるんですが。今見たいに携帯ですぐ待ち合わせ出来たり変な疑いされたりと言う恋愛がどうも嫌いです。皆さんそんな事ってないですか・・・自分の気持ちをストレートに伝えられなかった事が本当の後悔です。毎日毎日学校で会うのが当たり前だったのに卒業が近づくとこの人と違う学校でも楽しめるのかなとか・・もうこんな時間がはないんだって思うと卒業が怖くて怖くてたまりませんでした。

  • 女の子嫌いの人について

    あたしにはとっても好きな人がいます。 でも、その人は極度の女の子嫌いなんです… ある先輩によると、 「女の子が怖い」 って言ってたそうなんです! 別に付き合いたいとは思ってません。 ただ仲の良い友達になりたいんです。 どうしたらいいのでしょうか? 男っぽくして恋愛対象と見られないのは嫌です…。 わがままですいません!!

  • 好きな人が忘れられません。

    初めまして。 26歳の女です。 私には好きな人がいます。 彼は22歳なんですが、共通の趣味のオフ会で知り合いました。 彼は大阪で、私は愛知なんですが月一で泊まりで会っては趣味を楽しんでました。 いつも彼が来てくれてました。 ホントに仲が良い友達ってかんじで LINEも毎日してて、電話もよくかかってきます。 趣味の話やバカを言い合ったりする仲で… 気付いたら好きになってました。 彼も好きだと言ってくれました。 いつも冗談を言う仲だし、恋愛感情かもわかりません。 でも、私は異性として好きなので告白をしたんですが、『恋愛感情はあるけど、付き合いたいって思うまでの気持ちじゃない。今はもうひとつの趣味を楽しみたい。』とフラれました。 私が告白する一ヶ月前にもう一つの趣味をするのに、社会人のサークルに入ったとのこと。 バカが付くくらい好きらしく、仕事が休みの日は友達と遊ぶより、サークル優先。 昼から晩までやってます。 で、帰るときに『○○のことは周りの友達より特別だし、ほっておけない。変わらず友達で居てほしい。』って言われました。 それからも諦められず普通にLINEや電話するのが辛くて… 『考えなおしてほしい』『もう好きぢゃないの?』『早く会いたい』など言ってしまいました。 彼は『好きなんは好きだけど…今は趣味が楽しいから構ってあげれないし、遊んだりもあまりできない。』と言われてしまい…。 私は諦めるために自分だけの趣味を作ったり、友達と遊んだりと2ヶ月間努力しましたが、一向に諦めきれなくて… 気持ちもあのときと変わらずで…。 それなら無理に諦めることもないか! 好きなんだもん。って開き直ることにしました。 そう思ったらまた、今は彼はどんな気持ちなんだろ?って気になり始め… 聞いてしまいました>< 彼は『今は友達って感じで気持ちはない。彼女もいらない。趣味がホントにすきだから…。でも、○○が友達の中で特別なのは変わりない。』と……。 ほんとに辛かったです。 そんな中、彼と日帰りで遊ぶ約束をしました。 好きって気持ちを出さずに友達として接しようと思いました。 ボーリングに行ったんですが、何故か頭を撫でられ… 多分前から兄弟かってぐらい仲良かったので、前では普通だったんですが… 今の私には辛い反面嬉しさもあり… 余計忘れられなくなりました。 それからは普通にLINEしたり、電話したりで今に至ります。 ホントに彼のことが好きなんです! もう、一度気持ちを伝えたい…。 (1)フラれてから2ヶ月ですが… 次にまた、告白するのにどれくらい期間おいたらいいんですかね?? (2)今の彼は私に対する恋愛感情はありません。 趣味が大事で優先したいのもわかってます。 その趣味への情熱?が、落ち着くまでは彼女もいらないってくらいなんで無理なんでしょうか? (3)あまりに仲良しな友達でいたら、それ以上になれなくなったりするんですか? しつこいですが、さすがに次気持ちを伝えたら、私は連絡をやめて忘れる覚悟でいます。 真剣なのでよろしくお願いします。 同じ境遇、体験談などもよかったらお願いします。 長文、失礼しました。

  • 寂しいから付き合う恋愛はいずれ破綻しますか?

    質問をご覧くださってありがとうございます。当方大学一年の女です。 最近仲の良い男友達に告白されました。その人は優しくて頭も良く、趣味も合うので、条件としてはとても良い人だと思います。 しかし、私自身彼を好きかと聞かれると好きなのですが、それは「一途な好き」というより、「受動的で受け身な好き」なのです。嫌いにはなれない好きという感じなんです。 なので、彼を振ろうと思ったのですが……それを躊躇してしまう自分がいます。 というのも、私は別の男性に一年ほど前からずっと叶わない片思いしていて、ずっと振り向いてもらえない寂しさを感じていました。多分、告白してくれた人と付き合うことでその寂しさを埋めようとしているのだと思います。 自分を思ってくれる人がそばにいるという心地よさを味わいたいという打算的な気持ちなのです。 こんな気持ちで付き合う恋愛は破綻しますか? どなたかアドバイスや経験談等を教えてくださると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 友達の恋 背中を押してあげるべき?・・

    元気で明るく活発で男性からの人気もある友達のことなのですが、 横暴で最悪な男との恋愛をきっかけに、男嫌いに近い状態が何年か続いて  すっかり恋愛に消極的&臆病になっていることを私も周囲も心配していました。 ですが つい最近友達の恋心に気付きました。 相手は私も一緒に通っているあるスポーツのインストラクターです。 話した感じもなかなかしっかりした好青年で 友達はそのスポーツにかなり打ち込んでいて 真剣に 上を上をと目指しています。 もともと友達が 練習で思うようにいかずにかなり凹んでいた時に、 何度かその人が ある精神論に基づいて 明るく励ましてくれたことで元気をもらえたようで 「凹んでいる時でも ポジティブなことを話してくれて励ましてくれるので 心が軽くなって また頑張ろうと思える」 と言っていたので その頃から惹かれ始めていたようですが、 私から見ると2人は仲が良くていい感じなのですが (例えば休憩の時に 友達が その人が置いたドリンクを隠したり その人が ああっ 隠しやがったな~(笑) と言ってふざけていたり 逆にその人にからかわれて 友達が もういい~。 と言うと その人が スネてるし~(笑)! と言ってたり 他愛ない話でも仲良さそうにしています) そういう話をしても 「向こうは何も思っていないと思うし、 気持ちを知られてダメだったら ここに(練習に)来れなくなっちゃうから。」 というんですが うまくいきそうな気がするので この機会に ここ数年 男嫌いに近い状態で来た友達の恋愛消極的が なおって Happyになればいいのになあと 思っています。 そして昨日(私は行かなかったのですが) その人から練習を教わっている時 ちょっと笑えるハプニングがあって 2人でちょっとふざけてしまい その時その人から 「じゃれてるみたいじゃん~ 一生懸命教えてるのに~」と言われたそうで 友達から、「『真面目にやってくれないと困るよ。 周りの人から じゃれてるみたい と思われたかもしれないじゃん 』 と 言いたかったのかな どうしよう・・」と凹んだメールがきました。 相手をよく思っていなかったら 「じゃれてる」という言葉を私だったら使わないので、 本当にじゃれてたんじゃないの? と思い いい感じじゃないの?と 背中を押してあげたい感じの恋なのですが 静観すべきでしょうか? さりげなく何かしてあげられることはあるでしょうか?

  • 好きかわからない…

    初めまして。 最近、気になることがあります! ラブとライクの違いです! 友人(男)に「恋愛感情はあると思うけど…。実際、相手に対しての感情が友情か愛情かわからない。」って相談されました! 恋愛感情は無くもない…って話してましたが、少しはあるってことは好きだ!ってことぢゃないのかな?って思います。 恋愛感情=好きな気持ち(ラブ) だと思ってます…。 なのに、友情か愛情かわからないってわけが分かりません><;; 男友達が悩んでる相手とは友達の中では特別な存在!って話してました。 前は好きだったみたいで、、 でも、忙しくなるにつれて恋愛したい!って余裕もなかったらしく向こうから告白されるもフッてしまい(このときは付き合いたい気持ちはなかったが、好きな気持ちはあったみたいです。)、気付いたら冷めてた。って話してましたが、最近「これで良かったのかな?」って考えたみたいで、、 ホントに冷めたんだろうか?って自問自答したところ、正直な気持ちはよくわからない。と… フッた後に女の子から「辛いから連絡切りたい。」って言われたとき、引き止めはしなかったものの電話を切ってから涙が出たって話してました。 (あとから女の子にやっぱり連絡してたいと言われたみたいです。) 一緒に遊んだりするみたいで、、 バイバイの際に何回か「離れたくない」とは思うものの大体は「もうちょっと遊びたいな」って思うみたいです。 あと、長く一緒にいたいとか! 女の子に先に進んでほしいの?って聞いたら、半々だって言ってました。 ふとしたとき電話したいなぁって思ったり、会いたいな。ともたまに思うみたいです。 会いたいも遊びたいも別にその子だけぢゃなくても、思ったりするんじゃない? って聞いたら、その子にしか思わないって言ってました。 私も好きな人に対して分からない時期があったので、知りたいと思いました! 私も男友達同様、忙しく余裕がないときに 分からなくなりました。 嫌いじゃないのはわかるし、特別な人なのもわかってました! でも、仕事も忙しいし、休みは趣味をしたいし…付き合いたい!とか思わなかったんです。 好きなのに友情か愛情かわからず連絡切ってしまって… あとで余裕ができたとき、愛情だと気付きました。 男友達には後悔してほしくありません。 ですが、やっぱり余裕がないときはそれ以外のことを考えられないんでしょうか? みなさんは好きか分からなくなったことありますか? 恋愛意欲?がないうちは気付かないものなんでしょうか? 長くてすみません。 読みにくいとは思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 答えがでない。。。

    つい最近、中学から今の高校も一緒で結構遊んだりして仲が良かった男の子から告白されました。 はっきり言って、なんて返事したらいいのかわかりません。というのも、仲良くなりすぎて私てきには、その子のことが、恋愛対象としてよりも仲の良い男友達という感じのほうが気持ちの中で大きくなってしまったからです。でも、友達からは「それだけ仲がよければ、付き合ってもうまくいくんじゃない?」といわれました。確かに私が考えてもうまくいきそうな気がします。その子の前では、本当の自分を隠さずに出せる、安心できるんです。そういう人ってあんまりいませんよね。でも、あんまり頼り甲斐が無いんです。わたしの、タイプとはちょっと違うんです。そのこと一緒にいて、ドキドキは全くしません。前に付き合ってた人は何人かいたけど、なんかもっと、好きだから付き合い始めるみたいなかんじでした。最近は彼氏もできず結構経ちます。だから、恋人を持つ感覚を忘れてしまい、付き合うって何だろう?とか、付き合ってもその子との関係に何が変わるのかとかをかんがえると余計にわからなくなります。 まとめると、付き合ったらうまく行くと思うけど、私のその子に対しての気持ちはあまり変わらないんじゃないかと思うんです。でもうまくいきそうだからつきあうっていうのも変じゃないですか?でも、その子は本当の私を知っていて、そういう人はあんまりいないし、断るのはどうかなーって気がします。 だけど、本当に付き合いたいのか付き合いたくないのかわからないんです。答えが出ません。 客観的に見て、この私の気持ちは何なんでしょうか?自分でもわかりません。 くだらない質問かもしれないけど、どう思うか教えてください、お願いします。返事待ってます。

  • 友達から恋愛対象になる時ってどんな時ですか(女性の方)

    初めまして。 19歳の男です。 僕には一年ほど片想いしている子がいます。 その子とはとても仲が良くて、毎日のように電話やメールをしたり、 クリスマスやバレンタインなどのイベントは 二人で遊んでプレゼントを交換したりしています。 でもキスとかは付き合ってからって自分で決めてるので、そういうのはないです。 僕はそんな彼女のことが好きですし、いずれは恋人になりたいと思っています。 でも彼女は恋愛に積極的でなく、元カレに振られて以来あまり付き合いたいという気持ちはないみたいです。 彼女曰く、付き合ったら別れも来るし、しんどい。 どうしても付き合いたいって思える人がいたら別だけど、 今の俺にはそう思えないらしいです(昔は思ったこともあったらしいけど) 今の俺はホントに親友とか家族みたいな感じだからって。 先日付き合って下さいって言った時に言われました。 俺のことは好きだし、これからも仲良くして欲しいって言われたので、 僕もそうしていくつもりです。 でも僕にとって彼女は特別な人だし、 もし彼女に将来彼氏とか出来たら・・とか思うと胸が痛いです。 ですので、僕は彼女に「この人と付き合いたい」って思えるような人になりたいです。 でも彼女との関係は今までどおりだし、 どうしたら僕のことを男として見直してくれるか分かりません。 女性から見て、友達だった男を恋愛として好きになる時ってどんなときでしょうか?

  • 超奥手な私ですが…

    初めて質問させていただきます。 私には今片思いしている相手がいます。 その人とどうしてもタイミングよくいかないというか、最近は変に近づきすぎたのか 少しギクシャクし始めています… 自分でも気付かないうちに気持ちと裏腹な行動をとってしまうんです。 だから向こうも、「こいつ俺のこと嫌いだろうな」って絶対思ってると思います。 友達とかにも「あれは嫌ってると思われても仕方ないよ」って言われてしまうくらいです。 本当は違うんです。大好きなのに…意地を張ってるとかそういうことではなく、 本当に無意識で後から「あ!今のはまずかったよな…」って自己嫌悪してばかりです。 最初は結構仲良かったんですけど、そんな感じで最近ギクシャクしています… どうしたら前みたいに仲良くできるでしょうか。恋愛に超奥手な私にこれから できることは何でしょうか。

  • 好かれるほうが幸せ?好きになるほうが幸せ?

    長い間好きな人がいます。彼は仲のよい友達の一人です。 その方にかなり前に告白しましたが、答えはずっともらうことができず 曖昧にされています。 が、仲のよいグループの仲間ということもあってか 今までどおりに友達として仲良くしてくれていますし 私の気持ちも冷めていません。 もう答えがないことが答えなんだろうな…とは頭では思っていますが。。 最近、恋愛相談などもしている男友達に告白されました。 彼はわたしが好きな人がいることも知っています。 彼のことは嫌いということはないですし、とてもいい人だと思います。 女の人は想われた方が幸せよ、なんてよく聞きます。 それもそうかなぁと思います。 だからといって告白してくれた彼と付き合うという気持ちに なりきりません。 やはり、好きな彼のことが気になってしまう自分がいます。 どなたかこのような経験された方いらっしゃいませんか? またそのとき、どうのように決断しましたか?