OUTLOOK2003アドレスデータが復元できなくて困っています!

このQ&Aのポイント
  • OUTLOOK2003のアドレスデータの復元に困っています。ドライブCの初期化前にバックアップを取り、復元を試みましたが、.pstデータが見つかりません。
  • OUTLOOK2003のアドレスデータを復元したいのですが、バックアップから.pstデータが見つかりません。バージョンが古くてメーカーのトラブルシューティングにも掲載されていません。
  • OUTLOOK2003のアドレスデータの復元ができません。バックアップしたデータから.pstデータを取り出せず、インポートもできません。どこに格納されてしまったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

OUTLOOK2003アドレスデータが復元できなくて困っています!

メールアドレス復元ができなくて大変困っています!OUTLOOK2003 OS WINXP システムが不安定になってドライブCを初期化しました。その前にバイオにバンドルされていた[HD革命・Back Up Easy3.0]でバックアップをとり、ドライブDに保存しました。初期化後にヘルプ参照しながら手動で復元を試みましたが、バックアップしたデータから.pstデータが取り出せずインポートできません。「お気に入り」だけは復元できました。アウトルックのアドレスだけはどうしても復元したいので、どうか助けてください。復元完了しました、と表示は出ますが、検索をかけても個人アドレス.pstがどこにも見あたらないのです。もうバージョンが古くてメーカーWEBのトラブルシューティングにも掲載されてませんでした。ユーザー名はいったん違う名前に入力してしまったのを、再度初期化前に使っていた名前に戻しました。一体復元データはどこに格納されてしまったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vertiga
回答No.2

No1ですが。 OutLookの左上メニューの ファイル>インポートとエクスポート>ほかのアプリケーションまたはファイルからインポート>次へ>個人用フォルダファイル(pts)>次へ>参照>Dドライブの.ptsを指定>次へ>完了 で連絡先やらメールやらバックアップされたものは全て復帰できると思います。 ただ・・当方の環境がOutlook2002(使ってないけど)なので多少違いがあるかもしれません。 メーラーはOutlookExpressの方が使いやすいと思う。 がんばって!

vaiofs23b
質問者

お礼

すみません、すぐにご回答いただいていたのに、出張でばたばたして 遅くなりごめんなさい。先日帰国しました。 やはりPSDファイルを作っておくべきでしたか。。 バックアップ用のソフトウェアが簡単に見えて、 で何気なくやってしまったのですが、 そのソフトウェアがバックアップデータ格納している WAB拡張子ファイルは復元PSDファイルを作るようです。 隠しファイルで見つかりましたが、それを指定して復帰が できませんでした。。ソフトウェアメーカーのFAQでも確認しましたが、バックアップ後に初期化をすると読み込めないことがあるそうです。ということを知りました。 OUTLOOKって・・セキュリティホールはあるし、融通がきかないし。。今後はWEBメーラーを活用しようと 思います。今回は痛いお勉強でした。 本当にご親切にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• vertiga
回答No.1

Cドライブを丸ごとバックアップされたのでしょうか? もし、そうだとしたらバックアップ先の\Documents and setting\ユーザー名\Local setting\Application Data\Microsoft\Outlookにあると思います。 もしくは、スタート>検索でファイルとフォルダ全て>詳細設定オプションの隠しファイルとフォルダの検索にチェックを付けて検索してみてください。

vaiofs23b
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。見つかりました! -マイドキュメント -デスクトップ -IMEユーザー辞書 -OUTLOOK -アドレス Cドライブから「簡単バックアップ」ツールで丸ごとDドライブに バックアップを取り、復元先をCドライブにしました。 教えの通りに検索をかけてみたら、隠しファイルで復元データが見つかりました! ところがコントロールパネルで隠しファイルを表示させてから、OUTLOOKでインポートしようとすると、.WABファイルがどうしても表示されなくてインポートができません・・。 どうしたらいいのかしら‥せめて、この隠しファイルからテキストデータとして取り出すことはできないものでしょうか‥。