• ベストアンサー

Google

今度サンノゼに旅行に行きます。 Googleの本社を見学して見たいのですが、見学ツアーみたいなのはありますか? Googleのカフェテリアはすごくいいと聞きましたが、社員以外の人がそこでランチを食べることはできるのでしょうか? どなたか知ってたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://ameblo.jp/oisiibangohan/entry-10118404427.html ここに今年のGW時のランチの画像があります。 この方にメールされてはいかがでしょうか。 なお、下記サイトにあるように友人がいないと無理なようです。 友人を紹介してもらうとかしないと厳しいと思います。 http://hyykk.vox.com/library/post/google%E6%9C%AC%E7%A4%BE%E8%A6%8B%E5%AD%A6.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Google政府

    ついこの間、NHK(総合テレビ)で、 [“グーグル革命”の衝撃あなたの人生を“検索”が変える]が放送されていました。視聴なっさった方も多いのではないでしょうか。 本社のロビーにある大きな白い掲示板は、社員それぞれの夢や目標が書かれていたのですが、そのなかの一つに、『Google政府』なる書き込みがありました。私にとってはいろいろな意味で『引っかかる』言葉でした・・・。 視聴された皆さんは、『Google政府』という言葉に対してどんな感想を持ちましたか?。

  • サンフランシスコとサンノゼの安宿

    5月中にサンフランシスコ→サンノゼの4日間旅行を考えています! そこで質問なんですがサンフランシスコ空港とサンノゼ空港の近くで40ドルぐらいの宿を知ってる人いますか?あとサンフランシスコ空港からその宿まで、サンフランシスコ中心地からサンノゼ周辺に行くのはどういう道でいけばいいのかもよければおしえてください! サンフランシスコのここはいいっていうおすすめのサイトがあればもしよければ教えてください!宜しくお願いします。

  • 企業見学旅行

    企業見学旅行の行き先がOKWAVEで、OKWAVEの中を見学できる旅行ツアーがあったら行きたいですか?

  • 8月下旬に沖縄に家族で行くのですが、誰か教えて下さい

    8月下旬に沖縄の家族で旅行に行きます。 格安の旅行プランとした為、レンタカー付以外はすべてフリーで食事もありません。 そこで質問です。 以前夫婦で行った「水納島」に今度は子供もつれて行こうと計画していますが、そこの(多分地域の)ツアープランを見ると船代+ランチ代+貸タオルで¥5500です。実際の船代は¥2,000少しきれる位であるのにちょっと割高かなと思います。 ツアーを組まず独自で港に行って切符を買って行こうかなと思ってますが、ツアーじゃないと行きたい時間に島にいけない可能性も有りと書いてありました。やっぱり高いけど子供の事を考えるとツアーにした方がいいのでしょうか?体験された方がいれば教えて下さい。 又2日目のフリーは海水浴で、3日目は観光と考えています。 子供連れでいい観光名所等あればそれも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • シリコンバレー企業見学の方法は?

    シリコンバレーにある、Google,Apple,Yahooの本社の社内見学をしたいと考えているのですが、どのようにすれば、行けますでしょうか? また、他にも良い新興企業(シリコンバレーで社内見学できる会社)がありましたら、お教え願いたく思います。 よろしくお願い致します。

  • googleの表示

    普通にGoogle開くと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」が表示されます。しかし、もう一度開くと今度はちゃんと表示されます。google以外はすべて一発で表示されます。 なんか設定があるのか、セキュリティが効いているのか分りません。誰かわかる方教えてください。ちなみに基本情報として、OS VISTA、セキュリティーソフトはウイルスバスター2009を使用しております。

  • 社員旅行に行きたくないです。

    地元では有名な中小企業に事務員として正社員6年目の25歳・女です。 今度、私が入社してから初めての社員旅行があります。 金曜日を有給にして金土の一泊二日です。 自由参加なのか強制なのか分かりませんが行きたくありません。 全社員800人ほどの会社なのですが全体的に平均年齢が高く、多分20代の社員は全社員合わせても100人いるかいないかくらいです。 私のいる部署は10人くらいの部署で、私以外の事務員の女性も50歳過ぎの方一人、営業マンも40代~60代の男性ばかり。仕事上その他の部署の若い人達と関わることもありません。 また、私は中途採用なので同期もいませんし、休みの日に遊んだりランチを一緒にするような仲の良い人もいません。 なのに社内旅行で他部署の人と相部屋になるようです。 社内の親睦を深めるためとかなんとか。 一泊二日じゃ親睦なんて深まりません。 ツアー的なやつで日中は各部署ごとに団体行動をするそうですが、こういっちゃなんですがおじさんおばさん達と行っても全く楽しくないです。 今まで忘年会・歓送迎会なども半分以上は欠席や早退をしてきました。 (上司的には来てほしいみたいだが、私しか若い人がおらず今の子はこういうものなのかと思っているらしく、とやかくは言ってきません) どうしても気の乗らない社員旅行。 行かなくてはいけませんか? おじさんおばさんとの団体行動、初対面の人との相部屋。 一泊二日ですが耐えられそうにありません。

  • 社員旅行に誘われません。

    今度社員旅行あるのですが、女性が私しかいないという事で社長から声かけられませんでした。女性は私だけですが、他のお店からも合同でいくのでそこには何人か女性の方いるようです。前任の女性は社員旅行行ったそうです。 社長に言ったら「なんだ行きたかったの?言えば良かったのに。でももう人数閉めきちゃったから今回は無理だね。」と言われました。普通社員旅行に行きたいって自分から言わないですよね?最近は社員旅行に行きたくない人が増えているようですが、声かけられないって聞いた事ありません。いじめでしょうか? あと男性社員も全員行くわけではないようで、ある人は年輩なんですが、仕事が他の人より著しく能力がないようで社員旅行に連れていかないようです。 私の場合は社員総会という本社に集まる行事も社員から声かけられませんでした。社長は声かけたよと嘘を言います。信じられないです。給料はそこそこ良いし、一人事務員で気楽ですが、社員旅行の事を考えると悔しいです。私も社員なのに…。以前旅館で働いていたので、そういう所好きです。だから余計に悔しいです! 皆さんならどう思いますか?

  • エジプトに旅行した事がある方

    エジプトに旅行した事がある方 アブシンベル神殿はどうでしたか? 「素晴らしかった!」 「良かった!」 「もう一度行きたい!」 「まあまあかな」 「うーん・・・」等々、何でも結構ですので、感想を教えて下さい。 12月にエジプトへの旅行を考えています。 大手旅行会社のツアーです。 クフ王のピラミッド、王家の谷、スフィンクスの観光を楽しみにしています。 いろいろな旅行会社のパンフレットを見比べていますが、アブシンベル神殿を見学するツアーとしないツアーで迷っています。 仕事の休みや旅行代金を考えると、アブシンベル神殿見学のツアーはちょっと厳しいです・・・。 ただ、エジプトに旅行するのはこれが最初で最後だと思いますので、せっかく行くなら・・・とも思います。 最終的には自分で決める事ですが、参考までに教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ポイントの売買

    こんにちは。 うちは中小企業なんですけど、今度カフェテリアプランを導入しようかと思案中です。 アウトソーシングには頼らず、プランとしても自己研磨における研修会参加や教材費購入など勉強に関するものに限ります。 まず上記のような限定カフェテリアプランって無理なんでしょうか? 一人当たり年間2~3万円付与しようと考えています。 そして難しいのが、そのプラン費を社員間で売買した場合はどうするのかって話があがってきたことです。 使わない人にとっては売ってしまった方が得ですけど、買う側は別に得になることもないと思います。 でも購入費の80%を売った側に支払うとかでしたら得か・・・。 うちみたいな枠の狭くない、アウトソーシングなどでやっているカフェテリアプランではそういった不正はないんですか? どうやって本人が本人のポイントを正しく使用しているかを判断しているんですか? 回答の程よろしくお願いします!