• ベストアンサー

女性の皆さん、教えてください。これはどういう気持ちからの言葉なのでしょうか?

今年の3月の半ばに、ある女性(27歳)と知り合いました。 1ヶ月後くらいに初めて会社帰りに食事をし、 祝日はお昼に待ち合わせて映画を鑑賞。 5月はそれぞれの友人を合わせた2対2で、 彼女の誕生日をお祝いしました。 しかしそれから今日まで、色々なことがあり メールや電話でのやりとりはあったのですが、 デートをする機会が無く、まだ告白はしていません。 その状況を心配した僕の友人が、親切心から彼女に電話をし、 「他に彼氏はいるの?」とか「彼はあなたを愛している」などと 言ったところ、彼女は「彼に直接伝えます」と答えたそうなのです。 彼氏が「いる・いない」くらい、その友人に話をしてもいいように思うのですが・・・。 彼女はどういう気持ちでこのような言葉を言ったのでしょうか? ちなみに友人が電話をしたのは今月15日で、21日現在、 彼女から電話やメールはなく、僕はこの話は知らないことに しているので、こちらからも連絡していません。 女性の皆さん、今現在の彼女の心境を教えてもらえますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun-happy
回答No.8

30歳女性です。彼女は大人でしっかりした方ですね。私も同じ事を言います。本人から聞いた訳でもないですし、当人同士の問題ですから。お友だちは好意でしてくれたのでしょうが、私から見たら、やはりお節介ですし。幼いです。 個人の意見としては、打開策として、早い内に告白する事だと思います。「友達から聞きました。僕は頼んではいませんが、第三者から伝えられた事であなたに嫌な思いをさせてしまった事をお詫びします。ただ、時期をみて、ちゃんと伝えようと思っていた事は確かです」という内容ではどうでしょう?正直で誠実だし、告白する時期が長引くと、彼女に誤解されたまま、状況が悪くなっていくかなぁと感じたからです。 もし、その場で上手くいかなくても、彼女の誤解が解ければ後々逆転のチャンスもあるかもしれませんよ。頑張って下さいね。

zino0319
質問者

お礼

jun-happy様 おっしゃるとおり、彼女はとても誠実な人です。 実は2回目のデートの時に僕が気に入っているDVDを貸してあげたのですが、 彼女の性格から、郵送で返却されるのではないかと、ここ数日ビクビクしていました(笑)。 アドバイスを参考にして、今週中に必ず気持ちを伝えることにします。 ご回答いただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

• missing24
回答No.7

あなたの友人が電話した事が汚点ではないでしょうか? 友人が勝手に電話したらしいですが、親切心からか凄くお節介な方ですね(笑) 5月の彼女の誕生日に友人を含めた4人でお祝いしたとの事ですが、その時に二人で・・・は考えなかったのでしょうか? 告白のチャンスだったと思うのですが・・・。 私だったら第3者に「他に彼氏はいるの?」とか「彼はあなたを愛している」などと聞いても「何でこの人が出て来るの?お節介だな」くらいに思うかも。 彼女に気があるなら質問者自身が行動するべきです。

zino0319
質問者

お礼

missing24様 彼女の誕生日はそれぞれの友人がいたので、 告白までは考えていませんでした。 ただプレゼントに、「これからも二人で楽しい 思い出を作っていこう」などと書いたカードを添えましたが。 とにかく友人が気を回したことを謝罪し、 ちゃんと自分の口から伝えるつもりだったことを 彼女に話をします。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• shokodayo
回答No.6

彼女の心境は彼女に直接聞くのが一番良いと思うけど・・・彼女がフリーだった場合→普通に考えればあなたを恋愛対象としては見られないって事だよね。もし彼女があなたの事を一人の男として好きだったらもうとっくに二人は付き合っているはずだよね? 彼女に恋人が居た場合→これ以上の押しは彼女に取って迷惑なだけなので素直に諦めた方が嫌われずに済むよ。

• nayamiooi
回答No.5

こんにちは! 現在の彼女の心境・・・・?  と言う事ですが、 何も聞かなかった時なら 前の様にメールが出来るけども 友人から 聞かされたら 何て言ってメールをすればいいのか 戸惑うと思います 今までは 彼女の方からメールや電話が来る事があったのでしょうか? 考えられる事は 2つあると思います  (1)あなたから聞かれたら 彼氏はいません 彼氏がいます と答える準備は あるがこちらから言う必要がない  (2)あなたの気持ちがわかったので 自分の方からメールをしない方がいいだろう   彼氏がいる または あなたを彼氏対象に考えてはいない  彼女があなたに対して どう思っているか  あなたが勇気を出して聞くしかありません               以上です。

zino0319
質問者

お礼

nayamiooi様 メールや電話があまり好きではなく(デートの時、 二人とも携帯をさわることはありません)、 仕事も忙しいので、頻繁にではありませんが、 ちょこちょこやりとりはしていました。 きっかけを作ってもらったと考え、 僕から彼女に連絡することにします。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#98352
noname#98352
回答No.4

他に彼か好きな人でもいるのでは? でも、どっちにしろお付き合いすることは難しいでしょう。 こういうことをされたら・・・普通の女性は当然嫌がりますよね。そのお友達、絶対に言うべきじゃなかったんです。お節介もいいところ。多分、あなたがそのお友達を通して告白しようと思ったと彼女は思っていますよ。悪いお友達を持ってしまったようですね・・ つまり、あなたはいい年して自分の気持ちも自分で伝えられず、ナヨナヨして頼りない男というポジションにいることになります。 私もNO2さんに同感です。人を通して告白しようとする時点で、ないですね・・・。

zino0319
質問者

お礼

akane-R様 僕が友人に頼んだわけではないので、 彼女に連絡し、この件を謝罪します。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• denit
回答No.3

なぜ貴方から行動を起こさないのですか? 彼女の心境云々ではなく、貴方が彼女のことを気にしているんですよね? イコール好きってことでしょ? だったら、電話でも何でも、素直に貴方の気持ちを伝えればいい。 貴方の気持ちは相手に彼氏がいたら変わるのですか?抑えられるのですか? 告白して駄目なら諦めもつくでしょう。 自分から何も行動を起こさないで、うそか本当かわからない周りの 言葉を真に受けて、自分の中で結論だしてしまっていては何も 変わらないし、一歩も前へ進めないですよ。

zino0319
質問者

お礼

denit様 変に小芝居せずに「時期を見て自分の口できちんと伝えたかった」と堂々と気持ちをぶつけることにします。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>その状況を心配した僕の友人が、親切心から彼女に電話をし、 「他に彼氏はいるの?」とか「彼はあなたを愛している」などと 言ったところ、彼女は「彼に直接伝えます」と答えたそうなのです  人の恋路にお邪魔虫です、小さな親切大きなお節介です、単刀直入で言う台詞が言えない男性なら、終わりです。  男の風上にも置けれない、最低野郎、うどんで首連れ、豆腐の角の頭打てと言う位、お馬鹿さんと言う事です。  最後の留め位、的を当てる事です。女性を旨くエスコート出来ない男性失格です、女性心理を学ぶエレガントスクールで自分磨きをする事です。  空気読めまい、彼女出来ない代表格です、貰い損ない、貰えず終いで終える人生も出ますよ。

• naoky_may
回答No.1

彼女は、とても誠意がある女性だと思います。 私だったら確かにそのお友達に聞かれたらそのお友達の方に答えるけど、 彼女なりに考えて直接あなたに伝えることで、情報が変に湾曲することもなくただしくつたわるようにしたかったのですね。 実際、彼女の思いは2つの可能性が考えられます。 ①お友達からそのことを聞いたけど、あなたから直接その言葉を聞きたかった、そして答えは、「うれしい」。 ②彼氏がいます、ということ。 いずれにしても、直接話したいということだけに、ちゃんとしておきたいのでしょうね。誠実な行動だと思いますよ。少ししてまだ連絡がないようなら、あなたから勇気を持って電話してみましょう。もう彼女があなたの気持ちを知ってしまった以上、消滅させるのも残念ですしね。

zino0319
質問者

お礼

naoky_may様 おっしゃるように、僕から連絡してみることにします。 友人が彼女に電話したことを僕は知らない事になっているので、 彼女から気持ちを伝えてくる事はないと思いますし。 ご回答くださり、ありがとうございました。