• ベストアンサー

音作り

lumiere123の回答

• ベストアンサー
回答No.3

アンプのトレブル、ベースとギターの方のトーンを微調整すればダンデライオンのギターの音にある程度近くはなると思います。 そのあとにピックアップを選択したら更にそれっぽい音になります。 つまりギター1の場合、ギター2よりも硬い?音なので、ブリッジよりのピックアップ、ギターはネックよりのピックアップを選択するということです。 、、、、エフェクター使ってないので、話しからはずれてしまいましたが、一応言わせていただきました。。。 あと余談ですが、私もダンデライオンかなり好きで、最近ギター2をやりました(^_^; それではがんばってください!

bump0202
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ピックアップも重要ですね。 参考にして頑張ります!