ギター周辺機器の選び方とおすすめエフェクター

このQ&Aのポイント
  • バンドでギターを演奏している方必見!ギター周辺機器の選び方やおすすめのエフェクターについて解説します。
  • ギター演奏におけるエフェクターの役割や効果について説明し、おすすめのエフェクターの一つとしてBOSSのOS-2について紹介します。
  • 初心者から上級者まで幅広いギタリストに向けたエフェクターの選び方と、BUMP OF CHICKENやRADWIMPSの曲を演奏する際の音作りのポイントを伝授します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギター周辺機器の質問です!

わたしはバンドを組んでいます 今練習している曲は RADWIMPSの05410-(ん) BUMP OF CHICKENのRIPです 曲を弾けるようにはなったので 音作りをしようと思っています ですがどのエフェクターを 使っているのかわかりません とりあえず BOSSのOS-2を持ってます あと買うべき エフェクターはなんでしょうか 教えてください ちなみにGt.2を弾いてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Gt.2がどちらだか、スコアが無いので分からないのですが、バンプの増川パート(リードギター)の方ですか? 基本的に、そのテのバンドで、なおかつライブならば腕がよければOS-2ひとつで十分です。 もう少し何か加えたいならば、コーラスを薄くかけてください。 それでも不安ならばコンプレッサーも薄くかけてください。 でもコンプレッサーは金額の割に劇的に何かが変わるわけではないので、欲しい音が具体的に分かってから手を出す方がいいと思います。 それでもまとまらないようなら、それは腕の問題だと思いますので、何回も練習を重ねてください。 エフェクターを1個買うよりも、1回でも多くスタジオ練をした方が、より良いライブになるのではないかなと、個人的には思います。

hosomiyui
質問者

お礼

回答ありがとうございます