• ベストアンサー

インターネットにつながりません

DELLのノートブックを二台使っていますが、一台がインターネットとつながりません。一台はつながりますので、おそらくパソコン側の設定に問題があるとYahooからは言われました。 使用機器等 Inspiron 1100 WindowsXP YahooBB 8M 接続してホーム〈Yahoo〉をクリックすると サーバーが見つかりませんと下側に出ます 接続の状況を見ると「接続」となって 時間をカウントしています DELLのQ&Aに聞こうとするとすると 時間帯が合わないのか 「プレミア」の時間帯だというアナウンスが流れています なおYahooのQ&Aでは次のように言われました DELLと相談してください アダプター再インストールをしてください パソコンの設定の見直しをしてください セキュリティソフトの見直しをしてください〈プログラムをはずしました〉 よろしくお願いします

• gimon
  • お礼率62% (176/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacho8
回答No.2

PCとモデムはどのようにつないでありますか?   LANケーブル、無線、またはLANと無線 モデムの電源を切る->パソコンをシャットダウンする ->モデムの電源を入れる->パソコンの電源を入れる をしましたか? モデムのLEDのパソコン1~4は接続しているパソコンの 数だけ黄緑に光ってますか? オレンジ色は無いですか? つながらないパソコンで次の操作をして、 スタート->プログラム->アクセサリー->コマンドプロンプトと たどって、 >_にipconfig/allと打ち込んでEnter IP Adress の左から2つが 192.168.***.*** になっているか どうかを確認する    正しく機能している場合は 192.168.3.* *は2.3.4.5のどれか になっているはず 

gimon
質問者

補足

早速 ありがとうございます LANケーブルです 電源は何度かやりました 光っています オレンジ色はありません IP Adress は192.168.2.*** と出ています

その他の回答 (7)

• violet430
回答No.8

接続はできているのでは? メールもできないのですか? こちらは確認しましたか? http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

gimon
質問者

お礼

回答をいただいた方、すべてに感謝いたします。結局、原因はわからないのですが、ウィルス対策ソフトをはずして、それ以前の時点まで復元したところ、復旧しました。ありがとうございました。

• Tacho8
回答No.7

もう一つありました。 前面一番下のリセットボタンを押す。 ポートなど触っていた場合はこれで初期設定に戻るはず 何ですが・・・・。 Yahooのモデム(ルーターつき)は初期設定でつながりますからね。 基本的には何一つ触るところが無い・・・・。はずなんですが。

gimon
質問者

お礼

回答をいただいた方、すべてに感謝いたします。結局、原因はわからないのですが、ウィルス対策ソフトをはずして、それ以前の時点まで復元したところ、復旧しました。ありがとうございました

gimon
質問者

補足

いろいろありがとうございます なかなかうまくいきません スタート 接続 で接続の状況を見たときに〈動作状況〉 接続にはなっているのですが うまくつながっているほうは受信の方の数字が増えていきますが つながらないほうは、送信の数だけ増えて 受信の数は0のままです

• Tacho8
回答No.6

192.168.2.***  ローカルアドレスですから公表しても 何も問題はありません。ちなみに私のは 192.168.2.3です。 ルーターからアドレスをもらっているのですから、機器的には 異常は無いですね。となると、ソフト的に何か異常が起きている? スタート->設定->コントロールパネル->Windowsファイアーウォール を無効にして再起動 くらいしか思い当たりませんね。ごめんなさい。

gimon
質問者

お礼

回答をいただいた方、すべてに感謝いたします。結局、原因はわからないのですが、ウィルス対策ソフトをはずして、それ以前の時点まで復元したところ、復旧しました。ありがとうございました

回答No.5

>IP Adress は192.168.2.*** と出ています ルータを使ってるんだ! ルータのメーカと型名は何ですか? ping yahoo.co.jp ではどうなりますか? ping 203.216.227.176 これはどうなりますか  

• FMVNB50GJ
回答No.4

http://homepage1.nifty.com/yito/anhttpd/ie-message.html どれかな? 接続の状況 それってローカルエリア接続のアイコンだろう。ケーブルつながっていればカウントするから。 ルーターは?

gimon
質問者

お礼

• ekayim
回答No.3

質問内容だけでは回答困難です。 1、2台のPCの接続は、ルータ、ハブどの様なハード構成で接続ですか? 2、パソコンの設定は、広帯域設定ですか? 3、ローカルエリア接続のアイコンは正常(接続状態)ですか? 4、デバイスマネージャのネットワークアダプタのドライバの状態は正常か? 5、接続されたルータ等のランプの表示状態は正常か? 6、コマンドプロンプトから、「ipconfig /all」でIP Address等は正常に取得か? 7、コマンドプロンプトから、「ping デホルトゲートウェイのアドレス入力」での試験結果は   OKですか? 8、正常のパソコンと設定内容の比較をしてみて誤り等のチェックは? 9、>サーバーが見つかりませんと下側に出ます   こちらは参照してますか。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b308780&sd=fuj

gimon
質問者

お礼

回答No.1

私もYahoo!BB 8MでInspiron530を使ってます。 TCP/IPの設定は IPアドレスを自動的に取得する DNS サーバのアドレスを自動的に取得する で繋がる筈です。

gimon
質問者

お礼