• ベストアンサー

携帯とPCを繋いでPCでインターネットをする

現在、YAHOOBBの無線LANを使用しています。 単身赴任先に固定電話を引いていますが、土日に家に帰ったときにパソコンが使えず不便です。携帯とPCを繋いでPCでインターネットをしたいのですが、ウィルコムのホームページを見てもわかりづらいです。できるだけ低価格で利用するにはどうしたらいいでしょうか。土日の使用時間はせいぜい一時間から二時間程度です。パソコンはデルのノートブック、WindowsXPです。よろしくお願いします。現在携帯はau使用料は月四千円程度、Yahooは月五千円程度かかっています。無線LANは特に必要とは思っていません。

• gimon
  • お礼率62% (176/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanno
回答No.3

使う場所が自宅に限定されるのであれば自宅にもADSLを引くのが一番だと思います。 一見無駄に見えても携帯でPCに接続してインターネットをするよりは安いと思われます。

その他の回答 (4)

• microham2
回答No.5

いわずもがなですが、言及されてないので一応。 アナログモデムによるダイアルアップがYBBの標準サービスでありますね。用途限定すればモデムも結構使えますよ。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/dialup/index.html

gimon
質問者

お礼

ありがとうございました 最終的にBBIQ光とヤフーの8Mにしました

• sunanegi
回答No.4

Auパケットのつなぎ放題(無制限)定額制はありませんから、 つなぎ放題定額制のPHS接続になります NET環境をお持ちで、土日の使用環境が欲しいだけなら、 b-mobileのhour(150時間)が簡単でしょう、 128K FTPは帯域制限あり、WEB圧縮(擬似倍速)可 参考に私の場合、  ウィルコム つなぎ放題基本使用料-(長期割引+年間契約+A&B割)を利用して 1X(32k) 4000円弱かかっています。 スピードに応じて料金も高くなります AuもCFタイプのDATAカードもありますが、 パケット破産にご注意してください。

• kozaiku
回答No.2

週末に1日2時間程度ですね。YahooBBとウィルコムの組み合わせだと下記が手ごろだと思われます。 (1)YahooBBに「おでかけアクセス モバイル接続」オプション\210-を追加 (2)ウィルコムはA&B割と年間契約割引適用で以下のコースから選択  (a)つなぎ放題 \4,263-/時間・パケット無制限型  (b)ネット25 \3,969-/一ヶ月25時間まで定額(超過分10.5円/60秒)の時間課金型  (c)パケコミネット \3,454-/一ヶ月20万パケットまで定額(超過分0.0315円/パケット)のパケット課金型 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/abwari/abwari01.html A&B割は、指定プロバイダの指定コースに入っていれば受けることができる割引です。YahooBBの場合、ADSLか光で「おでかけアクセス モバイル接続」を申し込んであることが条件のようです。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/abwari/isp_list/index_175.html https://ybb.softbank.jp/odekake/mobile.html しかしこの金額を出すのなら自宅にもBBを引くという選択肢もあると思います。ウィルコムのエアーエッジはモバイルとしてはそこそこのスピードかも知れませんがBBの無線LANとは比較にならないほど遅いです。

gimon
質問者

お礼

ありがとうございます。店頭でもウィルコムのエアーエッジはモバイルとしてはそこそこのスピードかも知れませんがBBの無線LANとは比較にならないほど遅いですというのとほぼ同じ説明を受けました。無理にエアーエッジではなく、他の選択肢を探してみます。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

auでもできますけど… http://www.au.kddi.com/mobile/provider/au_net/index.html ウィルコムでもauでも 使っただけ請求されるのはしょうがないですよね、、上限\XXXXというサービスに加入してないと恐ろしいことになります。

gimon
質問者

お礼

早速ありがとうございます。auの説明の中にも高額になる場合があるとのことですが、やはりかなりになるんでしょうね。怖くて手が出ないですね。