• ベストアンサー

二の腕に髪の毛!?

大学生の男です。 以前から気にはなっていたのですが 私は左の二の腕に自分で確認できるだけで2本 腕毛とは異質の、髪の毛のような濃く太い毛が生えています。 これは体質であって気にする必要もないのか それとも何かの疾患によるシグナルなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.1

わりによくあるようですよ。私の場合は手首の腕時計のベルトが来るあたりに一本、髪の毛のような長い毛がはえていました。切っても切ってもその毛だけはやはり長くなるんです。 そんな毛、なんとなくいとおしくて、なにかあるとソッと軽く引張ってみたりして結構友達感覚で親しみを持っていましたが、そう言われてみると、アララ、いつなくなってしまったのか、今はありません。

noname#64143
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。疾患でもない、よくある事なのですか。 私の場合は引っ張れるほど伸びないというか その毛を発見するとすぐにカミソリで剃ってます。 今の時期、家でタンクトップになることが多く 発見すると気になって気になって仕方ないですね。 私の毛も勝手に消えてくれることを願います。