• ベストアンサー

EXCEL 自動入力すると止まる

エクセルで注文書などを書いています。 品名を書く列にある品物(例青森産りんご)の名前を入力。 同じ列で違う行に「青森産まぐろ」 と入れようとすると 「あ」と入力した時点で「青森産まぐろ」と出てくると思います。(入力補助?) そこでエンターキーを押すとエクセルが止まってしまいます。 結構同じような品目があって、頻繁に自動入力が出現して その度に動作が停止して困っています。 この自動入力機能はもう使えなくてもいいのです。 どのように対処すればよいかお教え下さい。 再インストールしましたがダメでした。 OS ウィンドウズビスタ オフィス2000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

ツール>オプションで編集、オートコンプリートを使用するの チェックを外す。 (2002ではそうなってます。2000でも同じかなと。)

nori103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッチリでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keirika
回答No.2

オフィス2000はビスタでの正式な対応が表明されていません。 バージョンアップを検討されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/office2000.mspx
nori103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど… 対応していないとは知りませんでした。 とりあえず暫定的に直りましたが また不具合あれば考えてみようと思います。 ありがとうございました。