• ベストアンサー

オートシェイブに品名自動入力する方法教えてください

エクセルのオートシェイブに、エクセルファイルの品名等を自動入力する方法を教えてください。  エクセルのオートシェイブは、四角にして、テキストにエクセルファイルにある1000位ある、  商品名 列:Pと売価 列:Qを自動入力したいのです。  なんとかお願いします。  似たような質問内容ありましたが、よくわからなかったので詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212067
回答No.2

1.商品名 列:Pと売価 列:Qを範囲指定します。 2.コピーします。 3.SHIFTキーを押しながら、ツールバーの「編集」を選択します。 4.「図のリンク貼り付け」を選択します。 5.商品名 列:Pと売価 列:Qのオートシェイプが作成されます ※リンク貼り付けなので、商品名 列:Pと売価 列:Qを変更するとオートシェイプの内容も自動で変更されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして、こんにちは 例えば、A1に1~1000の値を入力することにより その値の行に該当する商品名 列:Pと売価 列:Qを 2つのオートシェイブ 商品名、売価に自動入力するということでしょうか? それとも1~1000の商品名 列:Pと売価 列:Qを 一つのオートシェイブに自動入力したいのでしょうか? それとも1~1000の商品名 列:Pと売価 列:Qを 商品名のオートシェイブを1000個と売価のオートシェイブを1000個作成し自動入力したいのでしょうか? 自動入力というのは、リンクされているという解釈でよろしいのでしょうか?

wadona9999
質問者

お礼

Good Joob777様 さっそくの返答ありがとうございます。 初めての質問、回答でうれしいです。

wadona9999
質問者

補足

1つのオートシエイブに、商品名と売価を1品毎に自動入力したいということです。 説明不足ですみません。 なんとかできますでしょうか。 そもそも、こういう事ができるか、よくわかっていないです。 宜しくお願いします。