• ベストアンサー

MS-Word 文字化け

WindowsNTでユーザプロファイルを移動した際にWordのファイルが文字化けてしまった。 プロファイル移動ということもあって、ファイルデータの破損、欠損の確率が高いのですが どうにかこうにか、いじくりまわしたら直ったと言う方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。 データ情報としては Word97 保存形式 ノーマル、.DOC また、エンコーディングできるソフト等あればご紹介願います。

• tatu1
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

ユーザプロファイルと文字化けとは直接関係ないように思います。ユーザプロファイルにはWord本体の設定が保存されるだけで文書本体については影響が及ばないと思います。破損したWordのファイルの修復はマイクロソフトのKBが定番です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP409997
tatu1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、トライしてみます。ありがとうございました。