• 締切済み

MS WORD 2003をXML形式で見る方法?

MS WORD 2003のDOCファイルをXML形式で見る方法はありますか? 調べた限りでは、改行の無い非常に見づらい形でしか閲覧できません。 DBからMS WORD 2003のDOCファイルに出力したいため、DOCファイルのXMLを解析する必要があります。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.1

こんにちは。 XMLを生のままで読み出すと、とても見づらいです。 >DOCファイルのXMLを解析する必要があります。 そんな必要性はないと思います。単に、スキーマを作ってあげれば良いのです。 しかし、Word2003 の Proffesional版が必要です。

vsteel
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 初めての投稿で、対応がわからず、ハンドルネームを失念したりして、お礼が遅れてしまいました。申し訳ありません。 実は、DOCファイルは様式が定められているため、スキーマを作る必要はないのです。DOCファイルをXMLで保管して、そのXMLを見るビューワを探していました。 一応、Stylus Studio Home Editionのお試し版を入手して、構造化された状態でXMLを見ることができ、解決しました。 初心者へのご回答ありがとうございました。